AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
アクア収納庫
アクアなアイテムも色々揃ってきたので、それをまとめるため 収納庫を買いました(゚ー゚*)

せっかくなら大きめの物置をドーンと置きたいところですが、我が家はマンションなのでサイズ的な制限もあります。
置き場所はベランダしかないですし・・・
建物の外観に影響を出すのはルール違反なので、高さも外からは見えない物を選びました。
うちのベランダは そこそこ長さがあるので、高さが低めで横長の物ならOK(*´∀`*)v

天気もいいので、本日設置~☆

右側上段には、ろ過槽たちを乗せ乗せ~♪
下段には、枝流木、石、ブライトサンド・・・などなど。
d0070935_1358230.jpg

左側上段には、照明やホースや部品などを置きました。
下段には水換え用のバケツなど。
d0070935_13581968.jpg

ユタのお宝が詰まった収納庫~☆ホクホク・・・(  ̄ー ̄)*
[PR]
by yuta-world | 2010-03-14 14:48 | 熱帯魚のコト | Comments(10)
Commented by hirai_masayuki at 2010-03-14 17:39
一番海苔~
なんと久々アクアネタ(笑)
フィルターがストックと!充実ですね
マンションだと共用スペースには制限があるから無茶できないね~
これだと良さそうですね!我が家も片付けなければ…。
Commented by kanan.blue at 2010-03-14 21:53
わぁ~っいいなぁ、いいなぁ。
これはかなりのお宝ボックスですね(゚ー゚☆キラッ
アクア用品って知らず知らずのうちに増えてますよね・・・。
私も収納庫がほしいなぁってずっと思ってます。
水槽台の中に収納しきれてない物達がいっぱい・・・。
Commented at 2010-03-14 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuta-world at 2010-03-14 23:15
【Hiraiさま】
一番海苔ありがとう~☆
ぷぷっ、久々なりよ(笑)しかも水槽写真でなく、物置という・・・(笑)
今は水槽ひとつしか立ち上げてないので、5台フィルターがスタンバってる状態です(笑)
そうなんですよ~、消防設備点検のときに引っ掛かってもいけないし・・・制限があるから結構サイズ悩みました。
これでスッキリですじょ(* ^ー゚)
Commented by yuta-world at 2010-03-14 23:21
【kanan.blueさま】
お宝ボックス出来ました~ヽ(´ー`)ノ
アクア用品って結構集まってきますよね、かさばる物も多いし(笑)
この収納庫にもまだまだ収まりきれてない物もありますが・・・やっと少しスッキリ整理できたかなって感じです♪
ベランダをチラッと覗いては、ほくそ笑むユタであります(笑)
Commented by yuta-world at 2010-03-14 23:26
【鍵コメさま】
早速覗いてみましたよ~(´∀`*)
いやはや、よく撮れてるっ!!
そしてちょっと興奮してる自分に気付いてしまいました(笑)詳しくは無いのですが、たぶん一般女子よりかは目で追う癖があるかも・・・(笑)
Commented by killer-pink at 2010-03-16 03:55
凄い機材が沢山眠ってますね
コレだけあれば大きな水槽も・・・w
私もそろそろ機材やら素材やら片付けないと
自分の部屋もベランダもゴチャゴチャになってしまってます^^;
Commented by yuta-world at 2010-03-16 23:54
【killer-pinkさま】
結構かさばるし、スポットファンやらホースやら照明器具やら・・・バラバラごちゃごちゃ置き場に困るんですよねぇ(笑)
もっと細々したものは衣装ケースとかにも入れてるんですが・・・
少し大きめの物たちを収納出来て、やっとちょっとスッキリしました~(´∀`*)
散らかすのが大得意なので(笑)、がんばって整理しようっと~(笑)!
Commented by ゾフィ at 2010-03-19 22:09 x
ユタさんちのアクアネタ、久しぶりに拝見しましたよ~^^
初めは器具が揃ってなかった我が家も、数年続けて来て何とか色々と
器具が揃ってきました、そろそろ収納について考えなければならない時期に来た気がします。
ユタさんちは綺麗にされて羨ましいです・・・、
私は予算獲得めざし嫁さんに拝み倒そうかな~^^
Commented by yuta-world at 2010-03-20 22:05
【ゾフィさま】
かなり久々ですよね(笑)しかも物置記事という・・・(;´∀`)へへ
器具ってだんだんと増えてゆきますよね~。
ヒーター、スポットファン、肥料、検査薬・・・なかなか収納場所に困ってしまいます。
今回やっと収納庫をGETしたので、なんだか少しはスッキリできて嬉しいです(´∀`*)
ウフフ、是非是非予算獲得を~(笑)♪お宝が詰まってる感じで嬉しくなりますよぉ~(笑)