AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
パウパウアクアガーデンにて
こんばんは(´∀`*)

久しぶりに、銀座のパウパウアクアガーデンに行ってきました。
だいぶん行ってなかったですが、3月に改装したようでお店の雰囲気かなり変わっていました。
見やすくて綺麗になった印象です(゚ー゚*)
お客さんも結構多くて混んでいました。


その中で、気に入った子を発見♪
ホワイトフィンがとても綺麗に映えていて、状態も良かったので、連れ帰りました。

この写真は水合わせ中なので発色が悪いですが、お店ではかなり色が鮮やかに出ていたので、我が家でも元気に泳いでくれるといいなと思います。
「ホワイトフィン オルナータステトラ(ドイツブリード)」という名前で売られていました。
ホワイトフィンロージーテトラ、でもいいのかも(゚ー゚*)
d0070935_23354858.jpg

ビニール越しなので見づらいかな。。。
お店の方に、選りすぐりの6匹を掬ってもらいました(´∀`*)
d0070935_2336992.jpg

あと、この子も連れ帰りました。
「キラースネール」ですって。
スネールを食べるらしいです。
1匹でも効果あるとのことだったので、まずは1匹投入。
しかし・・・なんだろ・・・スネールに張り付かれているという屈辱的なこの図(;・∀・)
いえいえ、まだ入れたばかりなので今後に期待してみます(笑)
d0070935_23373623.jpg

と、思ったら・・・!!
この写真で分かるでしょうか。
スネールを抱え込んでいます。
しかも食べられたのかスネールの中は透明にっっ( ゚д゚)
そしてその横にはもうひとつ透明なスネールの抜け殻が転がってるのであります。
水槽に1匹のプレデターΣヽ(゚Д゚; )ノ
d0070935_23535298.jpg




ちなみに・・・
行きの電車の中で食べたお弁当です(゚ー゚*)
そごうで買ったよ~♪
d0070935_23451782.jpg

[PR]
by yuta-world | 2010-08-15 23:58 | 熱帯魚のコト | Comments(14)
Commented by alfa_k_p at 2010-08-16 03:40
おっとアクアネタw
ロージー綺麗ですね~
これから買い込んでいくともっと綺麗になるんでしょうね^^
キラースネールってしっかり仕事するんだぁ~
今度うちの水槽にも入れてみよう^^
Commented by yuta-world at 2010-08-16 22:15
【alfa_k_pさま】
(´∀`*)エヘヘ、アクア記事久しぶりですよね~(笑)
この写真ではまだ発色の良さが出てないですけど、お店で見たときはホワイトフィンがすごく綺麗だったんです。
今夜も注意して様子見てますが、かなり動きも良くて、新入りなのにもうだいぶん威張っています(笑)楽しみだ~♪
キラースネール、あれから3匹くらい捕食してるのを見ました。
しかし今夜は流木か水草に隠れているのか姿見つからず(;・∀・)
見たいんだけどなぁぁ~(笑)!
Commented by 38brain at 2010-08-16 23:59 x
ども、お久しぶりです。
この記事を昨日見たおかげで、今日初めてパウパウアクアガーデンに行ってキラースネールキラーをゲットしてきました。
今うちにスネールむちゃくちゃいるんですよ〜(泣)。
貴重な情報ありがとうございました。
Commented by yuta-world at 2010-08-17 22:22
【38brainさま】
お久しぶりです(*゚∀゚*)
わゎ☆パウパウに~~!
あっ、本当の名前はキラースネールキラーでしたっけ!
ユタもスネールが悩みの種なんです(´ρ`)
いくらでも増えてくるので溜め息出ちゃいます。
気分的には何匹も入れたかったんですけど(笑)お店の方曰く、1匹でもいいとのことだったので。。。
捕食シーンが見たくてさっきから水槽にクギヅケなんですが、キラーが見当たらない( ゚д゚)まさか・・・水槽の外に脱走なんてしてないよね・・・(汗)
Commented by kanan.blue at 2010-08-17 23:57
新しいお魚さんだぁ~っ。(≧∇≦)キャー♪
私も、もう少し涼しくなったら、新しい子を探しに行きます。
今は、あまりの暑さに気力ナシなの・・・。
水草もそろそろ増やしたいし。(←水草なかなか
上手に育てられないけど、ゴーヤが育ったのでちょっと
いい気になってる私。)
銀座のパウパウアクアガーデンは行った事がないので、
今度ちょっと行ってみま~っす。
Commented by teruki1997 at 2010-08-18 12:57 x
パウパウは魚の種類多いですよね。職場から近いのでよく立ち寄ります。
行くたびに新しい種類見つけて勉強になります。スネールキラースネールか~石巻貝とかは襲われないかな?
Commented by ぷらてぃ~ at 2010-08-19 15:29 x
ユタさんこんにちわぁ♪
久々のアクアネタじゃない(^-^)
ロージテトラお迎えしましたかぁ~
この子も綺麗な発色しますよねっ~これから楽しみ♫
楽しみと言えばキラースネール…初めて見ましたぁ~
どんな活躍してくれるのか楽しみ~
Commented by ぴんく at 2010-08-19 23:37 x
こんばんは。

H2さんにもキラースネール売ってたので、、
とても気になってましたw
結構、働きいいのかぁ~、今度、60Pとエビ水槽に
お迎えしようかな~。
銀座はたまに行くけど、パウパウガーデンは1回しか
行ったことないなぁ。。
Commented at 2010-08-20 16:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuta-world at 2010-08-22 20:22
【kanan.blueさま】
新しい子を迎えると、やっぱり嬉しいものですねぇ(´∀`*)
あれから1週間。調子良く泳いでくれているのでちょっと安心しています♪
久しぶりに購入したので、「うちの水質は果たして大丈夫かしら・・・」となぁんか心配で、慎重に水合わせしました。
確かに!も少し涼しくなったらアクアにはいい時期ですよね(゚ー゚*)
ゴーヤ、あれはちょっと感動だよね~(  ̄ー ̄)*キラン
パウパウ、なかなか広いお店です。改装して見やすくなった気がします。
お店の好みは様々だと思うんだけど、パウパウとかフォレストとかって入りやすくてユタは結構好きです☆
Commented by yuta-world at 2010-08-22 20:27
【teruki1997さま】
そうだ♪terukiさんは職場から近いですよね(*゚∀゚*)
会社の近くにお店があるといいなぁ~!
日本橋は全然無いですよぉ・・・
キラースネール、肉食だから2匹以上入れると、餌が無くなると共食いする可能性があるらしいです。
だからお腹が空いちゃうと・・・石巻貝も可能性が無くも無いかも~~?!
どうなんでしょうねぇ~!
Commented by yuta-world at 2010-08-22 20:35
【ぷらてぃ~さま】
こんばんは~☆
お久しぶりのお魚ショットだよん(´∀`*)
ちょっとこのホワイトフィンに魅かれました!
調子がいいとかなり綺麗ですよ~♪
数年前に飼い始めたロージーが1匹だけ残っているのですが、仲間と判別したのか、一緒に混じって泳いでいます(笑)
当たり前なんだろうけど・・・同種だってちゃんと分かるのね~!
キラーくん、夜行性なのかな・・・普段は砂利や流木に紛れているのか姿見えず・・・
もしや脱走したのかと思いましたが、昨日ガラス面をつたうキラーくんを発見(笑)!
1ヵ月後くらいの成果が楽しみです!
Commented by yuta-world at 2010-08-22 20:42
【ぴんくさま】
こんばんは(´∀`*)
スネールって本当溜め息でるくらい困り者です・・・
アップルとか可愛い子ならいいんですけどねぇ(笑)
さて、1ヶ月後くらいには少しは効果が出て減っているかなぁ|ー゚)??
も~本当、減って欲しいですっっ(笑)
パウパウ、久々に行きましたが結構見入っちゃいました♪
フラリ~、と入りやすいのでユタ的には好きなんです(*゚ー゚)
Commented by yuta-world at 2010-08-22 20:48
【鍵コメマンさま】
わ~ぉ☆参上ありがとう(* ^ー゚)
そうなんですよね、やっぱり嬉しいですよぉ!
いつもより水槽覗く時間が増えちゃったりしてね。
新しい子が入ると、水槽全体、他のお魚たちにも動きが出る感じがします♪
ソーラーⅡいいですよね!
なんか、そういうのを色々考えたり、迷ったりする時間って楽しい(*゚∀゚*)
これも出会いですもんね!
いい条件の物に巡り合えるといいですねぇ~☆