AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
う~ん・・・
グッピー稚魚がうまく育たない。

毎日1匹、2匹とだめになってしまいます(><)

原因はよく分かりません。
でも、餌をあまり食べないような気がする。

親グッピーも今までのわたしのグッピー経験からすると、まったくラブラブな傾向が無く、
なんだか余り繁殖の気配を感じないかも^^;

まぁ、焦らずゆっくり楽しんで育てていくしかないですよね。
[PR]
by yuta-world | 2011-09-13 20:42 | 熱帯魚のコト | Comments(6)
Commented by ゾフィ at 2011-09-14 21:14 x
お久しぶりです^^
RREAドイツイエロータキシード、私も今年の初めに購入しました~
(ブログのカテゴリー”生体1”に画像があります)
以前、ユタさんちのブルーグラスを見てから密かにグッピーを何時か・・・と思ってました^^
当初はなかなか繁殖しませんでしたが、春が過ぎた頃に稚魚が20匹弱孵り、純粋血統だったので次の繁殖に必要な数匹だけを残しショップにお返ししました。
今、次の繁殖に控えてますが、今度は上手くいくかどうか判りません^^;、思い通りに行かない所があり繁殖って難しいですよね・・・
ご無事に稚魚が孵り育つ事を遠方より願い祈ってます^^
コメントは控えてましたが、何時も楽しく拝見させて頂いてます^^


Commented by puku at 2011-09-15 10:36 x
なんか視力的~とかで、餌食いが他のグピより悪いらしいけど・・・
少しずつでも育ってくれるといいですね^^
まだまだ暑い日々、気候変動も激しいので、お魚ともどもお体にお気をつけになってね♪
Commented by yuta-world at 2011-09-15 23:23
【ゾフィさま】
わー☆コメントありがとうございます^^
覗きに来てくれて嬉しいです!
ゾフィさんのRREAドイツイエロータキシード、尾ひれが見事ですね!
優雅でとっても綺麗!
今回迎え入れたうちのグッピーはたぶんもう少し幼くて、尾ひれの長さがまだまだ足りていません。
でも、イエロータキシードって水槽内で凄く目を引く色ですね!
本当繁殖って難しいですよね。
水質などの環境によっても色々あると思うし、一概に、グッピーだから容易い、とは言いがたい・・・!
思い通りにはいかないですよねー!
今回、苦戦です。だめかもしれません・・・
だけど、気長にネ、諦めず、いつか水槽内でひらひら泳ぐグッピー達の姿を夢見て・・・♪
Commented by yuta-world at 2011-09-15 23:28
【pukuさま】
やっぱり、少し匂い濃いめの餌に変えちゃおうかな!
どうも餌に食いつくスピードが遅い気がします^^;
気合が入れば入るほど、育成がうまくいかないのは何故ででしょう!
ありがとうございます。
PUKUさんもご自愛くださいね^^
ほんと、まだまだ暑いですよね!
コメント嬉しかったです^^
Commented by alfa_k_p at 2011-09-18 02:52
ユタさんお久しぶり~^^
やっぱユタさんと言えばグッピーってイメージですw
グッピーもそうですが繁殖は
気長にノンビリやって行く事が一番だと思いますよ^^
私も昔シクリッド系の繁殖にハマってましたが
そればかり気にすると他の事が手に付かなくなっちゃいます^^;
ユタさんの水槽で綺麗なイエロータキシードが
華麗に舞う日を楽しみにしております^^

Commented by yuta-world at 2011-09-19 08:58
【alfa_k_pさま】
きゃー、お久しぶりです☆
ウフフ、やっぱりグッピーが好きみたいです^^
ほんとですよね、ゆっくりやっていくのが一番いいですよね。
最初ってなんかどうも焦っちゃうんですよねー^^;
焦ったって仕方ないのに(笑)
ブルーグラスとはまた違う優雅さに今すごく惹かれています♪
水槽にヒラヒラ舞ってほしいなぁー^^
今はまだ1ペア。これがたくさんになると嬉しいです!