AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
冷却ファン
d0070935_22311093.gifアクアフォレストに行って来ました(゚ー゚*)
そろそろ水温上昇が気になってきて、特にエビっ子が心配!
冷却ファンを購入しました。3つ買う予定だったのですが、まずはひとつ買って、使いやすさを試した方がいいかも、と思って、今日のところはひとつ(* ^ー゚)
d0070935_2233628.jpg



水草メインの水槽用に、パールグラスとヘアーグラスを買いました(´∀`*)
d0070935_22352434.jpg



もぅですね・・・ラージパールにしろヘアーグラスにしろ・・・あんなに植えるのが大変だとはッッ(;・∀・)
ユタの手は、ふやけました。
植えてる最中、ヤマト&ミナミちゃんは大喜びで寄ってくるし、COハスは私に止まるし、グッピーも突くし・・・で、作業は一層困難にΣヽ(゚Д゚; )ノ
d0070935_22384827.jpg



ヘアーグラスは左前面に植えたのですが、まだパッツン状態でお見せできる感じではないです(;´∀`)
d0070935_22404791.jpg

早く伸びないかなぁ~~!!


水温対策として、冷却ファンと日中のエアレーションは必須だと言われました。
こぅしてアクアフォレストのPOINTは、どんどん増えていきます。。。
竿竹屋と熱帯魚屋は潰れないって本当だと思います。。。
[PR]
by yuta-world | 2006-06-04 22:45 | 熱帯魚のコト | Comments(6)
Commented by lega-aqua at 2006-06-04 23:11
ファンの設置時期っすね。自分もそろそろかなって思って、
記事の下書きを考えていました。
後はやる気が起これば・・・設置。
やる気がおきなくっても、暑くなるとどうにか設置。
そんな感じかなぁ~アクフォレにはめったに売り上げに協力しないのですが、yutaさんとブログ仲間だから許されるだろう。
Commented by screwdriver-III at 2006-06-05 00:17
こんばんは。遅ればせながらブログ移転おめでとうございます。
こちらの方もリンクさせて頂きましたのでこれからもヨロシクです^^

ウチは病気の為、トリプルエアレーション+UV殺菌灯にしたらファン
用のコンセント無くなってしまいました。。。 こちらは暑いので水温
上がりっぱなしで困ってますよ^^;
ラージパールの森キレイですね。 ヘアーグラスの林の公開も楽しみ
にしてまーす。
Commented by yuta-world at 2006-06-05 00:22
レガさま
そぅなんですよね、まだ「即ッ」ってほどでもないけれど、そろそろかなって感じです(゚ー゚*)
うちの家、めちゃ保温効果ありまして(笑)日中はヤバイですよ~。アクフォレの店員さんには「左右2つ設置するのもテですよ~」なんて・・・愛する魚のために何でもしてしまう心境を読まれてる(;・∀・)?!
アクフォレ、実際高いですもん~、特に器材系(笑)ダイジョブです、許されますv( ̄Д ̄)v
そうそう、この前立ち上げようとしていた店内の水槽、出来上がってました~(´∀`*)
Commented by yuta-world at 2006-06-05 00:31
screwdriver-IIIさま
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
是非よろしくお願いします~♪

そぅ!コンセントって足りなくなりますよね。
まさに私も今日、タップ集中コンセントを買ってきました(;´∀`)
でもガンガン差してると、いつかショートしそう・・・(汗)
やはりそちらは暑さが違うんでしょうね!冬の方がずっと管理しやすいなぁぁ~。
ラージパールとヘアーグラス、順調に育って欲しいです(゚ー゚*)
特にヘアーグラスがドキドキですょ・・・ちょっとCO2増やしてみようカナ~。
Commented by オトー at 2006-06-05 07:13 x
何とも幻想的な写真ばかり!見てて癒されますね~
突付かれている所をUPしてもらうと笑いもついてきますよ~ww

水温はもうヤバイですね~
うちはファン1個だけなのでとりあえず1番高いコリ&ビー水槽に設置し、昨日からまわしてます。
常時28℃くらいあるのでこれで24℃~26℃に下がり一安心。
もう1個ファン追加しないといけないな~
Commented by yuta-world at 2006-06-05 22:53
オトーさま
(〃▽〃)そう言ってもらえるとうれしいなぁぁ~♪
そっか!笑いもとらないと(´▽`*)!!(ぇ

オトーさんちも回し始めましたか~~!
日中の部屋って結構暑いですもんねぇ。。。
真夏を想像するとこわいですよ~(;´∀`)ほんとに2つ設置必要だったりして・・・・・・
やっぱり効果アリですね!確実に下がってますね!!