AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
今夜の水槽
d0070935_2247672.gifこんばんは、ユタです|* ゚ー゚)
d0070935_224889.jpg

赤ビーです(´∀`*)ウフフ
d0070935_22484011.jpg

今夜も元気です。
まだ流木からアクが出るようで・・・水が黄色ぽくなるんです。
なので、少し水換えしました。
d0070935_22503947.jpg



こちらは、水草水槽。
d0070935_22515678.jpg



ヘアーグラスがお気に入りなのは、ミナミちゃんとCOコチュイ。
なかなか写真に撮れないのですが・・・・・
まるで、田んぼの中にいるようなミナミちゃん。
はっ・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ ・・・この部分は疲れ果てて雑に植えたトコロ!!
d0070935_22574255.jpg

ヘアーグラスは5本で1束、って感じで植えるらしいのですが、ざっと10本は植えてますネ・・・
だってユタはB型だもん・・・(´▽`*)
・・・・・遠くから見ると、田植え中みたいです。
[PR]
by yuta-world | 2006-06-06 23:00 | 熱帯魚のコト | Comments(12)
Commented by puku at 2006-06-06 23:16 x
いいの、田植えで!
抜く子いるし、底掘る子も いるからw
Commented by yuta-world at 2006-06-07 00:04
puku さま
田植えOKですか~ヽ(´ー`)ノ
そぅ、COパレとか・・・・・底掘ります・・・・・・(汗)
Commented by オトー at 2006-06-07 06:11 x
>こんばんは、ユタです|* ゚ー゚)

とユタ様フォトが出るのかと・・・爆
レッドビーも順調そうですね~

田植えの時期ですか~
水入れすぎじゃ・・・って水槽かよ(三村風ww
Commented by yuta-world at 2006-06-07 06:58
オトーさま
エビになりすましてみました(゚ー゚*)♪

ミナミもかなり元気ですよ!!
とても丈夫ですね~(´∀`*)
目指せ爆殖です(笑)

≧∇≦アハハッッ!
水入れ過ぎですよね~~♪もぅ少し伸びてくれたら繊細さが出るかなぁ~(笑)
Commented by mic_ric_nic at 2006-06-07 15:50
すみません。今頃”2nd”になっていることに気付きました。
自分もあと少しで1年になりますが、ホント早いですよね~~~。(と、年寄りじみたことを言ってみたり)

ヘアグラスの草原って憧れの水景ですよね。
がんばってください!
Commented at 2006-06-07 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuta-world at 2006-06-07 20:21
micさま
こんばんは(´∀`*)気付いてくれてよかったです~!
ブログつけていると早いですよね~。
当初、どんどんグッピーブリーダーへと化していくmicさんに「おぉお~(・∀・)」と驚きました~!あのときの水槽の増え方は半端なかったですもん~(笑)

ヘアグラス頑張りますヽ(´ー`)ノ
・・・・・と言った矢先にCO2が切れて情けないユタ・・・買いに行かねばぁ!
Commented by yuta-world at 2006-06-07 20:22
鍵コメさま
後ほど、そちらの方に伺います~(* ^ー゚)
Commented by lega-aqua at 2006-06-07 21:41
B型なんだ~へーへー意味不明に へ~と書いてみた。
奥に見えるラージパールも順調そうだね。
ラージパール下手のレガっす。相性悪い水草の一つだと・・・
好きなんですけどね~という事で自分の分も綺麗に育ててください。
Commented by yuta-world at 2006-06-07 23:33
レガさま
血液型の傾向って、結構当たってるとユタは思うんですよね~(笑)
ラージパールうまく育つといいなぁヽ(´ー`)ノ
ほんとはちっこいパールが良かったんですけど、難易度高ぽいッ!
レガさんちのキューバ、羨ましかったり・・・・・ボソボソ・・・・・
キューバとかグロッソとか、いつか育ててみたいです(゚ー゚*)
Commented by screwdriver-III at 2006-06-08 00:49
こんばんは。
ワタシ、パールもヘアーグラスもうまく育てたことないんですけど、
やっぱ涼しげでいいですよね。 いつも憧れと失敗の繰り返し。。w
こんな風にパールとヘアーをバックにウチのカージナルも泳がせて
みたい~(笑  今は流木とバックスクリーンをバックに。。。
Commented by yuta-world at 2006-06-08 21:47
screwdriver-IIIさま
こんばんは~(゚ー゚*)
新しい水草にトキメクゆたです~。
植えるときは「かいわれ大根みたいだ・・・」って思ったんですが(;´∀`)
植えたとき、バラバラの方向を向いていたのですが、やっと光に向かってまっすぐに伸びてきました♪あとは枯らさぬよう・・・(笑)特にヘアーグラスが不安ですッッ!
ブログつけていると、どぅなることやら・・・結果は明らかに分かってしまうでしょう・・・(笑)