AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
稚魚
d0070935_6362195.gif産卵ケースにグッピー稚魚を入れて育てていますが、ときどきケースを掃除しなくちゃネ(゚ー゚*)
ということで、一旦稚魚たちをボウルに移しました。
d0070935_0303934.jpg

150匹超えた数います(;´∀`)
正直、ボウルの中はすごい迫力です。
小さくっても集まるとすごい!!


当然生まれた日によって、大きさも異なります。
あまり成長に差があると、どぅしても小さい子は餌を食べ損ねます。
稚魚時代の発育状況ってとても大切!
この頃に栄養不足で骨が曲がってしまうと、もぅ元には戻りません。
背骨が曲がった子はやっぱり弱いですしね。。。
なので、このボウルの中から、大きい子と小さい子を分けました。

大きい子グループの食欲は、本当すごいです!
割りと多めにあげても、あっという間に食べ尽くしちゃう・・・!∑(゜∀゜)
ビチビチビチ・・・・・・・
なかなか圧巻なのであります。。。
[PR]
by yuta-world | 2006-06-09 00:42 | 熱帯魚のコト | Comments(8)
Commented by オトー at 2006-06-09 06:44 x
もうグッピーブリーダーですね~
成魚になる頃には・・・悲鳴が聞こえそう。ww
選別に選別を重ね、スーパーユタズグッピーを誕生させてくだされ!
Commented by yuta-world at 2006-06-09 07:30
オトーさま
テレテレテレ・・・(ノ´∀`*)
ブルーグラス1種なんですけどネ(´∀`*)
みんなが成魚になったら水槽はすごいことになりそうです(汗)
って、あと2ヶ月もすれば・・・・・( ゚д゚)ハッ!
ユタズグッピー!!誕生させたいです~~♪
Commented by screwdriver-III at 2006-06-09 23:44
でぇ? ひゃ、ひゃくごじゅーですか? コレを全部公平に育てようと
思うとすごいパワーが必要な感じですね。 ぐっぴは他人事では無い
だけにちょっと冷や汗が、、、^^;
水槽と台所事情に余裕があれば、いつか90cmに1000匹くらいの
グッピーを泳がせてみたいとは思いますけどね(笑
Commented by lega-aqua at 2006-06-10 00:01
エビ同様、増えるなぁ~最初は何匹からはじめたんですか?
エビ以上に増えるのかも~
この子たちの成長、レガもゆっくりみさせて頂きます。
いつ頃から、らしくなってくるか、楽しみです。
Commented by puku at 2006-06-10 00:50 x
単種で増やして、良い個体を作る。
計画的に掛け合わせて、好みの子を育てる。
すごく素敵なことです。 わらわらの水槽、楽しみです。
Commented by yuta-world at 2006-06-10 21:16
screwdriver-IIIさま
そぅなんですよ~~(;´∀`)稚魚だけで150匹います!
成魚、幼魚を合わせると・・・200匹は超えてると思います≧∇≦
稚魚は大人より食欲があるような気すらします~!
ほんとッッそんな水槽あったらいいですよね~~ヽ(´ー`)ノ
わたしもいつか大きい水槽に群泳させたい願望あります~♪
Commented by yuta-world at 2006-06-10 21:25
レガさま
エビより増えると思いますッッ!しかも稚魚時代にたっぷり栄養をあげれば落ちることはないので、病気にだけ気をつければ、元気に育つ可能性は高いです(´∀`*)ウフフ
でも・・・始めた頃は繁殖が上手くいかず、国産グッピーは弱いかも、って凹んでた時期もあります・・・。2ペアの親で、こんなに増えました(;・∀・)
レポートするので、ぜひ成長見てあげてください♪
2ヵ月後くらいの、色づき始めた頃がめっちゃ可愛いのです(・∀・)アマー
Commented by yuta-world at 2006-06-10 21:35
puku さま
最初は気になるグッピーが多くて、たくさん水槽欲しかったのですが、現実そんなに水槽も買えないし、置けないし、本数増えた分維持費も大変だし・・・って事で、今はブルーグラス1種に絞っています(゚ー゚*)
いつかはリボンを掛けたいって思っています♪
いつか、自分のグッピーが出来たらいいな、って思いますが・・・今はしっかりブルーグラスが固定された子を維持するのが目標かなぁ~(´∀`*)