AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
グロッソ植えましたヽ(´ー`)ノ
d0070935_18271912.gif60㌢水槽2本に植えました、グロッソスティグマ(´∀`*)♪

植えるまでに、水草水槽のトリミング→水槽4本の水換え&寄ってくるグッピーとCOハスとの戯れ・・・・・とういう途中経過もありましたので、結構時間かかりました。

砂利の中には、カナヅチで叩き割った、おこし状の固形肥料を埋めました。
粉砕ッッ!!
d0070935_13313079.jpg

そして、グロッソを植え終わって眺めて・・・・・「グロッソの植え方って、もしかしてこうじゃないかも???」と不安になり、順序違いですが、ネットで植え方検索。
完全に違ってました・・・・・・Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

これは、ひどい・・・しかもかたまりで植えちゃってますよ。。
d0070935_13535824.jpg

先端の新芽の部分だけが出るように植えるんですね~!
d0070935_13583595.jpg

やり直しッッノ(´д`*)


水草水槽の方は、ヘアーグラスとグロッソが将来競演するよぅな感じ(を願って)で植えました。
ひとつ植え終わるごとに、コリがやってきます。
やめて~~、せっかく植えたのに撒き散らさないで~~( ´-`)
d0070935_22273264.jpg

ビーちゃん水槽の方は、左側にかなりの面積をとって植えました。
こうなると、こっちの水槽もCO2を添加したくなるなぁ~。


こちらのビーちゃん水槽も、いつか水草でぎっしりにしてしまいたい・・・と、思い始めるユタです。
d0070935_1432055.jpg

[PR]
by yuta-world | 2006-06-18 22:45 | 熱帯魚のコト | Comments(8)
Commented by オトー at 2006-06-19 07:10 x
すげ!!完全なる水草水槽ですね~尊敬!
うちは水草滅多に買いませんから見てて羨ましいですよ。
唯一の水草もいまや苔だらけです。汗
Commented by yuta-world at 2006-06-19 07:49
オトーさま
いやはや、うまくいくかドキドキです~!
しかも植え方間違っちゃいましたからね~(汗)焦りましたよ~Σヽ(゚Д゚; )ノ
環境が完全に整ってないので心配もありますが、どぅにか元気に育ってほしいなぁ~(゚ー゚*)♪グロッソ、グロッソ~♪
Commented by screwdriver-III at 2006-06-20 11:02
おおおおお、ワタシには禁断の水草たちが、、、
ヘアーグラス、グロッソ、キューバ、リシア。。。何度挑戦したことか。
いつも植えても植えてもポコポコ抜けちゃって何度も植え直すウチに
小さくなっていき、いつの間にか水槽から消えている、そんな水草たち。
yutaさんチでは、きれいに育ってくれるといいなあ。 応援してますよっ!!
Commented by yuta-world at 2006-06-20 19:53
screwdriver-IIIさま
ありがとうです~ッ(゚ー゚*)
ほんと、禁断ちっくな水草たちです(笑)ヘアーグラス買うときも、ちょっと不安だったんですが・・・(;´∀`)
ポコポコ抜ける、って分かります。。。しかも奥の方とかのが抜けたら、かなり焦ります~。
わたし、ピンセットづかいが超~~下手で、ヘアーグラスも途中から指で植えちゃいました(汗)
こんな頼りないわたしですが、せっせと育ててみます(´∀`*)
Commented by lega-aqua at 2006-06-20 23:01
楽しく読んじゃった~みなの突っ込みがよかったよー
納豆だねぇーおこしって!
納豆は体にいい、だからこのおこしも水草にいいとか
また変なコメント書くと、こいつ気が抜けたコメントしやがってと
言われるんだろうなーでね、レガ、納豆はどうにか食べれる程度で
あまり得意としていないのであるってしつこいね。
Commented by yuta-world at 2006-06-21 00:05
レガさま
ホントはあれって、「グロッソ植栽成功しましたよ報告」としてアップする為に撮った写真だったんですよ~(;´∀`)あんなに、あの子たちから指摘を受ける予定ではなかった~( ´-`)
納豆、ユタは好きなんですょ~(´∀`*)うちの実家の方は、ご飯にのせずに、納豆ONLYで食べるんですよ~。玉子と小ネギとか混ぜて~。
関西地方の人は「エェェ(´д`)エ工工」」って感じでしょうね、きっと~。
気が抜けたなんて・・・ププッ
Commented by puku at 2006-06-25 23:33 x
水草の田植えと、お魚の草刈との対決が、はじまるのですね。
根性ですね。田植えは腰痛になりやすいので、注意です。
Commented by yuta-world at 2006-06-26 00:03
puku さま
ほんとです~(;´∀`)夢中になって植えてるときはただ必死なんですが、フト体勢を戻したときに「痛~~ッッ(;´Д⊂)」って感じになります。
花コリとか、超強力に底を掘りますし・・・(;´ρ`)