AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
亜硝酸テスト
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

ブルーグラスのグレードに特にこだわったり気を遣って飼育しているわけではないのですが、いい感じに成長してくれていると思います。
ブルーグラスの場合、尾ひれに黄色みが少ないほど良いと言われています。
実際は、店頭で見かけるものは黄色みが入っているコトが多いです。
うちの子は・・・・・ほとんど黄色がないんです≧∇≦
あとは維持していけたらなぁと思っています。
ユタは、ウエストがキュッとしまった胴体のグッピーが「綺麗!」って思います。
d0070935_23165363.jpg




今夜、ヒマっ子なユタは・・・・・亜硝酸テストをしてみました(´∀`*)
ビー水槽の亜硝酸をテストするために買った検査薬ですが、45回使えるんです。
しっかりテストしなきゃですね。

あらら・・・・・ゴメンナサイ(;´∀`)
d0070935_23194345.jpg

超稚魚たちも少しづつ大海原デビューをし始めていますので、水面には100匹くらいのブルーグラス稚魚が泳いでいるんです。
自然に容器に入るわけです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
d0070935_2322987.jpg

大丈夫ぽいです。
2液が多めに入ってしまいましたが、キット大丈夫でしょう。


今から少し水換えをします。
この前、水換えのいい方法を聞きました(* ^ー゚)
エアチューブに粗めのエアストーンをつけて、そこから新しい水を水槽内に入れていく、っていう方法です。試してみたら、なんだか良かったです。
小さい仔も多いので、ショックは少なくしてあげたいです(゚ー゚*)
[PR]
by yuta-world | 2006-06-21 23:35 | 熱帯魚のコト | Comments(8)
Commented by オトー at 2006-06-22 05:36 x
僕もウエストがキュッとしまった自分になりたいです!ww

水質検査は、暇なとき気付いたときにやってあげるのもいいタイミングなのかも!
ブルーグラスきれいに残していきたいですね~
ユタ様なら大丈夫!!!
Commented by yuta-world at 2006-06-22 19:02
オトーさま
(´∀`*)ウフフ ウエストは人間にとってもテーマなのですね(笑)
写真で見ると、オトーさん、そういう悩みは無縁ぽいですょ~!!

そぅかもです、時々水質チェックしておくのは実は大事なコトかもですよね(゚ー゚*)
ブルーグラス、ますます可愛がりますヽ(´ー`)ノ
Commented by lega-aqua at 2006-06-22 21:05
納豆好きのユタ様、2枚目の写真、洒落が効いててGOODです。
レガはウエストと足首がきゅっとしまった女性が・・・
あ、失礼しました。まんまと引っかかってみました。
相変わらず変なコメントで悪いね~。
ちゃんと書くいた方がよろしくて?
Commented by yuta-world at 2006-06-22 22:36
納豆どぅにか食べれる程度・・・な、レガさま
あんな小さな容器に入ってしまう、うちのちびっ子、可愛いでしょう~≧∇≦(親ばか発揮)
今夜乾燥イトメをあげたら、稚魚たちのお腹はポッコリたぬき。ウエストどころか・・・・・あぁぁ・・・(;´∀`)
うちの水槽の稚魚の数を数えるのと、レガさんの写真のクジャクの羽の目を数えるのと、どっちが大変カナ・・・どっちも目眩(*´д`;)…!
コメントは、そのままでよろしくて~(笑)
Commented by screwdriver-III at 2006-06-23 00:06
稚魚が産まれるとちゃんとエサが稚魚に回ってるか心配でついつい
入れすぎてしまうんですよね。 ♂をスタイル良く維持するのって
結構タイヘン(笑   で、検査用に水すくうと稚魚必ず入ってきますね~
ウチもそうなんです。 あれ、ナゼなんでしょうね?
Commented by yuta-world at 2006-06-23 07:02
screwdriver-IIIさま
キットscrewdriverさんのトコも、グッピーたくさんいるから~≧∇≦似たような状況かもしれませんね~(笑)
無防備にチュルルーと容器に吸い込まれる稚魚が・・・とても可愛いかったり・・・(´∀`*)
そうなんですよね、食べ遅れる稚魚がいたらって心配になるし、栄養しっかりつけさせなきゃって、たっぷりあげてしまいます(;´∀`)それにしても、成魚より食べるスピードが速いのには驚きます(笑)
Commented by puku at 2006-06-25 23:30 x
オトーさんに同じく、ウエスト・キュッがいいですね。
稚魚は一回量がたくさん食べられないので、一回量を減らして数回与えるといいんですが、グピは案外大丈夫ですよ。
水質悪化のほうが心配ですものね。
Commented by yuta-world at 2006-06-26 00:07
puku さま
やっぱりウエスト・キュッ、は皆さんご希望なよぅですネ~(´∀`*)ウフフ
確かに水質悪化は要注意です!
換水をきちんとしても、グピは水を汚しやすいし、数も多いし・・・(;・∀・)
与えすぎだけは気をつけないとですッ!