AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
ブルーグラス
d0070935_18271912.gifフト、ブログを始めた当時を振り返ってみました(゚ー゚*)

何にもない水槽に少ない数のお魚・・・・・。
ブルーグラスの繁殖に失敗してばかりで、うまく稚魚を育てられなかったり、産仔後の♀グッピーを☆にしまったり・・・・・
白点病もあったし、混泳する種類の選択ミスでストレスを与えたり・・・・・
魚の様子がちゃんと見れない(;´Д⊂)、って、水槽夜生活にしてみたり、試行錯誤、四苦八苦で。。。(今もですけど・・・)
今見ると「えっ、ボロボロ・・・(;・∀・)」っていうような♂グッピーの尾ひれ。。
でも「かわい~、グッピーかわい~」と言っている自分(笑)
当時の夢は、たくさんのブルーグラスを水槽に泳がす、ってコトでした。

今、ユタの水槽にはたくさんのブルーグラスが元気に泳いでいますヽ(´ー`)ノ
すっかり忘れていたけど、「あの頃の夢、ひとつ叶ったんだ~!」って、なんだか嬉しくなりました(´∀`*)ウフフ
d0070935_035674.jpg

小さな命も少しづつ成長(*゚ー゚)
d0070935_053935.jpg

これから、もっともっと大事にしようと思うユタでした(*^ー゚)/~~



いまだ、叶っていない夢は・・・・・水草から気泡をたくさん出すという事です。。。
[PR]
by yuta-world | 2006-07-03 20:18 | 熱帯魚のコト | Comments(8)
Commented by オトー at 2006-07-03 20:48 x
ブルーグラスの群れ!いい夢ですね~
僕は最初何を夢見たんだろうと考えてしまいました。
恐らく何でもいいから繁殖を!稚魚の姿を!って感じだったのかな。
今はコリ王国で頭が一杯ですが。ww

沢山の気泡が出たらまたきれいなショットを楽しみにしてますよ。
Commented by yuta-world at 2006-07-03 23:58
オトーさま
思い返せば、熱帯魚を始めてから、かな~りオトーさんに、トラブルの度に泣きついてきましたよね~(笑)→今もですが~(;´∀`)
知り合った頃は、稚魚1匹育てられずに凹んでいたユタっ子~(笑)
悩みは尽きませんので、どぅぞ、これからもヨロシクです(笑)
オトーさんのコリ王国も楽しみですょ~ッッ(´∀`*)
ユタも気泡に向けて・・・がんばります(´ー`)
Commented by オトー at 2006-07-04 06:34 x
たまたまユタ水槽が不調な時にうちが好調だっただけですよ!
僕も詳しいわけじゃないので常に手探り状態ですから。
コリ王国が完成したらまたユタ水槽に刺客を送らねば!ww
Commented by yuta-world at 2006-07-04 19:42
オトーさま
おぉッッ!稚コリの刺客、歓迎ですよ~(笑)
ユタが気泡に成功した暁には・・・・・・
気泡を姫路城まで飛ばします(´∀`*)ウフフ
Commented by オトー at 2006-07-05 06:52 x
うわっ!?城から泡出てる!!!ww

いつの事やら・・・・気長にいきましょう。汗

そういえば、頂いたPSB使わせてもらってますよ~
相変わらずいい匂いしますな~笑
Commented by lega-aqua at 2006-07-05 21:03
はじめた当初の事を思い出すってのは、苦い思い出ばかりですが、
初心を忘れずって意味で、とてもいい事ですよね。
自分も中々うまくいかず悔しかった事、沢山ありました。
それがあっての今だと思うし、これからもそれを糧に
頑張れると思います。
Commented by yuta-world at 2006-07-05 22:01
オトーさま
そぅですね、気長にいきましょうか~~ッッ(゚ー゚*)(笑)

PSBの匂いは・・・慣れることなく強烈ですよね(;´∀`)
でも開封して半分以上使ったものって、若干匂いが薄れてる・・・強烈なほうが効果はすごいのかな、なんて思ったり・・・(笑)
Commented by yuta-world at 2006-07-05 22:07
レガさま
苦い思い出多いです(涙)
癒される日もあれば、癒されない日もあり・・・。。。
不思議と、やめようと思ったことはまだ一度もないのですが(´∀`*)ウフフ
振り返る意味でも、やっぱりブログをつけてるといいなって思います。
以前の細かい状況とか、実は忘れてしまったりしているものですね(汗)
失敗するにしろ成功するにしろ、やっぱり経験重ねることが一番ですね(*゚ー゚)