AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
水草ヽ(´ー`)ノ
d0070935_18271912.gifこんばんは(*゚ー゚)

本日ミュールを壊して、泣く泣く上野のマルイに走ったユタです( ´-`)
雨が続くと靴が傷みます。。。
おかげで帰宅が遅くなりました。お腹ぺこぺこです。。。




ルドヴィジア・インクリナータ・キューバ。
お花みたいにきれいな感じ(゚ー゚*)
これは2週間前に、流木水槽に入れたものです。
d0070935_0471455.jpg

(´∀`*)ウフフ
幸せ者ユタは、きれいな水草をいただきました。
赤系です~!!
d0070935_0472521.jpg

ニードルリーフ・ルドウィジアと、グリーン・ロタラ。
ちょきちょきトリミングしたものを分けていただきましたヽ(´ー`)ノ
サラダみたい~。ドレッシングかけたい感じ。
ちなみに、ホントの食器を使っちゃいました(笑)
d0070935_0473579.jpg





ロージーテトラ。
かっこいいです。
グッピーとは動きや性格が全く違います。
違う種類を飼うと、また楽しいですね!
d0070935_046136.jpg

オスです。
d0070935_0463672.jpg

メスです。
d0070935_0464952.jpg

モスで綱渡りをするビーちゃんです(*゚ー゚)かわい~。
d0070935_0474886.jpg

[PR]
by yuta-world | 2006-07-05 22:17 | 熱帯魚のコト | Comments(12)
Commented by オトー at 2006-07-06 05:26 x
水草きれいですね!どっちがおいしかったですか?ww

ロージーもキレイな色ですね~
何となくオーラを感じます。
プリステラに似てるなぁ~

レッドビーの大道芸人の道はまだまだ険しい!爆
Commented by yuta-world at 2006-07-06 19:51
オトーさま
えっ~と・・・赤の方がより美味しかったですww

ロージー、調子がいいみたいでハッキリ発色してくれています(゚ー゚*)♪
エアコンの効果かしら(笑)
水の調子がなんだかいいみたいです。ビーも抱卵してる子 発見ッッ(*゚Д゚)

プリステラと、動くキレとか性格が似てるのかもしれませんね!!
オトーさんのブログを読んだときもそう思いました(* ^ー゚)

やっぱり芸も大事ですよね~~(笑)
イマドキのエビは、一発芸を持っとかないと~~(´∀`*)ウフフ
Commented by オトー at 2006-07-06 20:08 x
抱卵ビーまで・・・すばらすぃ~。
エアコンが効いてまだ夏だと気付いてないかもしれませんね。ww

食用水草育成水槽だったのか・・・。爆
Commented by yuta-world at 2006-07-06 21:01
オトーさま
自給自足、家庭菜園です。
・・・って~~、こんな高級なサラダ、食べたことないですゥ~~(;´∀`)

確かに・・・うちの子たちは、昼夜も逆転しているし、季節感も時間も何も分かってないかも(笑)
ほんとは・・・太陽が昇ってる時は泳がせて、暗くなったら寝させる、って自然のリズムで育てるのがベストだとは思うんですよね~。
Commented by オトー at 2006-07-07 07:14 x
まぁ、ライトが太陽代わりみたいなもんですからね~ある意味規則正しくリズムを作ってやれば昼も夜も関係ないんじゃないですかね~

順調ならそれが今の所ベストだと思いますよ!
Commented by yuta-world at 2006-07-07 19:31
オトーさん
そっか(゚ー゚*)そうですよね~(゚ー゚*)
夜ならちゃんと面倒見れるので、稚魚にコマメに餌をあげれるのが一番メリットだな~って思っています♪
Commented by pukuda_cyann at 2006-07-08 23:01
夢が、かなってよかったですね。グピ♪
気泡の夢は・・・難しいから、なが~いスパンで考えましょうねぇ。
って、うちは、その夢、ポイッ !!
オトーさんはじめ、コメンテーターが、飼育上手な方々なので、心強いですね。 
照明時間、うちも深夜行動派なので、夜間にオン。早朝オフでございます。 外国に行ったら、日本人も時間差あり。熱帯魚も外国から来てるし・・・^^
Commented by lega-aqua at 2006-07-09 00:51
↑のオトーさんに今日のコメントのった!
食ったんだ~うまかった?俺は緑の草の方が食えそうな気が
するけど、どんな味だった?ってしつこいな^^;
我が家より綺麗な赤系を是非展開してね~
Commented by yuta-world at 2006-07-09 21:18
pukuda_cyannさま
こんばんは(゚ー゚*)
そうなんです、コメンテーターの皆さんにたくさんアドバイスもらって・・・とてもありがたいです(´∀`*)ウフフ
そっか、そうですね!熱帯魚も外国から来てるんですもんね!
気泡はじっくり長期戦でがんばってみます♪
いつかいつか・・・キット・・・!!
( ゚д゚)ハッ!確かpukuda_cyannさん、一度水草に燃えようとしていたような・・・(笑)
Commented by yuta-world at 2006-07-09 21:25
レガさま
もちろん食べましたょ~v( ̄Д ̄)v
えっとですね、緑の方は水菜みたいな感じだったので、きっとレガさんもお口に合うと思います(* ^ー゚)
赤の方はちょっと海藻ぽかったので、好き嫌いあるかも~。
っていうか、思いっきり同じ水草だったですね(笑)
赤を保つために、レガさんの真似っこをして、デナリーE15を入れてみようかなぁと思っていますヽ(´ー`)ノ
Commented by ジン at 2006-07-10 07:49 x
はじめまして^^。めぐってココにたどり着きました。水草奇麗ですね~。
また、立ち寄らせてください^^。お邪魔しました^^。ペコリ。
Commented by yuta-world at 2006-07-10 19:25
ジンさま
はじめまして(´∀`*)
コメントありがとうございます。
めぐってたどり着く、ってなんだか嬉しいですね~。
そちらにも遊びに行かせていただきますネ(゚ー゚*)