AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
グッピーいっぱい
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

照明、「メロウZ」をドンキホーテで買いました。
1本525円でした。・・・安いなぁ。。。
ニッソーの20Wを使っていたのですが、ちょっと弱く感じたので換えてみたけど・・・どぅかなぁ(;´∀`)
水草、元気に育ってほしいなぁ~!!




すごい数なんです~(;´∀`)
カメラ近づけると、みんな寄ってくるんです。
d0070935_23581861.jpg

ワイワイ賑やかです。
そして・・・2ヶ月ちょっとくらい経過したメスグッピーは、コレカラ次々別の水槽へ移されてゆきます(゚ー゚*)
[PR]
by yuta-world | 2006-07-11 00:09 | 熱帯魚のコト | Comments(8)
Commented by crystalmountain at 2006-07-11 00:43
ほんとに凄い数っ。でも綺麗ですね。

メロウZ、ニッソーの蛍光管よりはずっといいと思いますよ。明るいらしいですね。
Commented by オトー at 2006-07-11 06:12 x
出た出たー!!!グッピーご一行様。ww
ちょっとハイレベルなグッピー掬いの開始ですね~
ほぉ~っておくと大変な事になりますよ!(たけしTV風ww
Commented by yuta-world at 2006-07-11 06:14
crystalmountainさま
おはようございます(゚ー゚*)
水槽に近づくと、一斉に集まってくるのですごい感じになります(;´∀`)

crystalmountainさんの記事で、蛍光管はホタルックがいいと書いてあったので本当はそれが欲しかったんです~!
また探してみようと思っています(* ^ー゚)
Commented by yuta-world at 2006-07-11 06:18
オトーさま
おはようです~(´∀`*)
F3の稚魚たち、ちょ~っとレッドグラス率が高かったようです(;・∀・)
ブラオらしきが、ほとんどいないし・・・・・・。青が弱かったかなぁ~。
ほぉ~っておくと大変ですよ~(笑)
雌雄分けたので、かなり繁殖は抑えられてきましたが・・・・・充分多いです~(笑)
Commented by puku at 2006-07-11 08:58 x
グピの、鬼選別の時期ですね。 以前はF8 くらいまでは・・・といわれていましたが、入手時点で もうF○ になってること多いですからね。
雌雄分けて、選別して、再掛け合わせで~と、今後 大変ながらも、楽しいことが待っていますね。

あぁ、我が家の水草への道、忘れてくださいませ...アセアセ...
Commented by yuta-world at 2006-07-11 18:59
pukuさま
こんばんは(゚ー゚*)
店頭で売ってるグピって、どんなルートできてるんだろぅ、とか考えちゃいます。
「○○店ブリーディング」とか書かれた札があると「へぇえ~(*゚ー゚)」って思ったり。。
ちゃんと選別することって大事だなって、最近よく思います。無計画にj繁殖させると、どぅしても色や柄の薄い仔の生まれる確率も高くなってしまいますし。。

( ゚д゚)ハッ!・・・わたしの頭の片隅には、puku家の水草への道が、時々かすめていて・・・(笑)
Commented by lega-aqua at 2006-07-11 21:25
なんかさ、なんか、写真綺麗になったね。これ蛍光灯換えたからかな。
凄い鮮明じゃんか!いいじゃんか!
楽しみが増したよーーー本当だよーーーー
Commented by yuta-world at 2006-07-11 23:30
レガさま
ワーイヽ(´ー`)ノ
そぅ言われてとっても嬉しいです~~ッッ♪
水槽やっぱり少し明るくなりました~!

そぅそぅ、ph,KH,GHを測ったんですよ。
グッピ水槽、ph5だったよぉ~(´(・)`)低ッ。
諸々・・・非常にバランス悪くてユタはこの現実にクラクラしてるので、相談に乗っていただきますゥ・・・(*_ _)