AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
水換えしました♪
d0070935_18271912.gifおはようございます(゚ー゚*)

3連休到来ですが、ユタは用事に追われることになっており、遊ぶ計画はナシです。。。
でも、仕事からの解放感は、やっぱり嬉しいナ♪

d0070935_8235555.jpg


昨夜、60㌢水槽2本と30㌢水槽1本の水換えをしました|* ゚ー゚)

ロージーテトラが、ベストな体調ではなかったぽく、少し群れ気味だったので水のせいかな~と思い、換えました。
今はとっても元気ヽ(´ー`)ノ
機敏に泳いでいます。

そうすると、次々他の水槽が気になってしまい・・・・・・(;´∀`)
グッピー水槽も、後方に増えたバリスネリアのランナー株の整理をしつつ、プロホースでザクザクと砂利掃除。
結構汚れていました( ゚д゚)!

水槽がきれいになると自分まで気持ちよくなります(´∀`*)




以前産卵ケースで生まれた稚ビーちゃん。
少し大きくなりました(*^ー゚)
オトーさんに送ってもらったモスもいい感じに伸びてきました。
稚ビーのいい隠れ家にもなるといいな♪
d0070935_8384480.jpg

[PR]
by yuta-world | 2006-07-15 08:40 | 熱帯魚のコト | Comments(6)
Commented by オトー at 2006-07-15 18:22 x
水換えご苦労様です。
うちも水温低下狙いで頻繁に換水してます。
しかし、29℃・・・。

モスも伸びてきましたか~
うちのは苔まみれ。

僕も仕事が入らなければ連休です。
先立つものがない・・・。
Commented by puku at 2006-07-15 22:27 x
お疲れ様です。 1個やると、連鎖的にやってしまうのですよね。
そうか、世間は連休だったのね。
体内時計も、曜日や日にち観念、くるいっぱなしです、アハッ♪
Commented by yuta-world at 2006-07-16 21:08
オトーさま
この時期、軽く29℃とかいっちゃうからオソロシイですよね~~(;´∀`)

ユタところは、部屋の目の前が車ガンガン通る道路で空気があまり良くなく、窓もガッツリ開けれないので、外出中は本当密閉状態・・・・・
冷却ファンを回しても、ぬるい風が吹き付けるだけで全然ダメだったのです(涙)
だから仕方なくエアコン(´(・)`)・・・許してくれる彼氏に感謝です(汗)
電気代こわいょ~~!!

モス、順調ですヽ(´ー`)ノ
もぅ活着してると思います!
コケは今後心配ですね~(笑)ビーちゃんは、コケは取ってくれないと思うので~~(;・∀・)

Commented by yuta-world at 2006-07-16 21:13
pukuさま
ササッと終わらせちゃおうと思っていても、やりだすとついつい・・・っていう感じで、時間も体力も使っちゃいます~(;´∀`)
そぅです~(笑)、世間は海の日連休です~~♪
日にちはユタもよく分からなくなります(笑)→細胞が減ったなんて言わないで~~(笑)!!
Commented by ジン at 2006-07-16 22:41 x
水飼えの後は気分良いですよね~♪。実は大きい水槽が調子崩してしまい、少々てこずっていましてね~。大きい水槽は調子崩すと元に戻すかが大変です^^;。水換えも大変(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 。
Commented by yuta-world at 2006-07-16 23:58
ジンさま
水換えの後は、お魚も気持ち良さそうに見えます(´∀`*)
なんだか水もきれいに感じるし!!
大きい水槽、調子崩しちゃいましたか(;´Д⊂)心配ですね!
ポリプ達の水槽でしょうか。
大きい水槽の場合は一度崩れると立て直すのが・・・体力も要りますよね(;・∀・)!!頑張って~~。・゚・(ノд`)・゚・。 !!!