AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
今夜の水槽
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

明日もお休みでちょっと(いや、かなり)嬉しいユタ。
週に3日は休日が欲しいナ。。。

60㌢グッピー水槽のシャワーパイプの様子がどぅも変・・・と思ったら、ストレーナーに水草の折れた茎などが詰まってた( ゚д゚)!
ろ過機能不十分のまま、少なくとも数日間は回していたのですね・・・
やっぱりチェックは必要ですね。
ストレーナー、茂った水草の中にあるので発見遅れてしまいました。

きれいに取り除き、ちょこちょこっとお手入れをしました。
今夜のCOステルバイはご機嫌です(゚ー゚*)
普段は、人がいると前面に現れないのです。
d0070935_136971.jpg





ロージー&ハス。
このロージーくんは少し気弱ですノ(´д`*)
水草に隠れたがりです。
d0070935_1402941.jpg

[PR]
by yuta-world | 2006-07-17 02:06 | 熱帯魚のコト | Comments(14)
Commented by オトー at 2006-07-17 05:44 x
シャワーパイプは、うちもよく見逃します。
水中に沈める感じで取り付けていると気付くのに遅れたりして今では外に出してます。

ステルバィやっぱ可愛いですね~
一体いつになったらコリ三昧に?(ならない?ww

ハスがロージーに襲われる前の最後の写真ですか?爆
Commented by yuta-world at 2006-07-17 11:13
オトーさま
キャーーーッΣ(´д`ノ)ノ ハスが、ハスが~~!!

って・・・・・こぅやって見ると、ほんと襲われる直前みたいですね(笑)!
まさに水槽の端っこで、追い詰められて・・・・・
でも能天気なうちのハスは(飼い主同様)、水槽の壁に映る自分の姿を見て遊んでるぽいです(;´∀`)

コリ、もちろん好きですよォ~≧∇≦
なにげにグッピ水槽には、パレ、ステルバイ、コチュイ、ハス・・・・あ・・・それだけだった・・・・

やはりシャワーパイプ、水中に沈めてたので見逃してました。
なんだかポコポコ音がする、って見たら、流れが悪くなっていて・・・
末期な発見で情けない~~(;・∀・)
Commented by sugiyamatarou at 2006-07-17 23:03
こんばんは、初めてお邪魔いたします。
魚、丸々と太って可愛らしい…(^^)ジャイアンみたいなロージーだけど、なんともアイキョウありますね。
よろしければ、またお邪魔させてください^^
Commented by yuta-world at 2006-07-17 23:50
sugiyamatarouさま
はじめまして(゚ー゚*)
遊びに来てくださってありがとぅございます♪
このコリちゃんは、わたしの水槽の中で一番長く暮らしている子です。
当時は小さかったのに、いつの間にか丸々に(笑)
このロージー、ちょっと目つきコワイんですが(笑)、実は動きは大人しい子なんですょ(^^)

sugiyamatarouさんの水槽、グリーンロタラが光を浴びてとても綺麗ですね~ヽ(´ー`)ノ
いつでもブログに来てください。わたしもお邪魔しま~す♪
Commented by sugiyamatarou at 2006-07-18 02:45
こんな時間にまたまたこんばんはです。
僕のほうにもお越しくださって、ありがとうございます^^せっかくなので(?)リンクいただいていきますね、よろしくです(^^)
Commented by yuta-world at 2006-07-18 06:08
sugiyamatarouさま
おはようございます~(´∀`*)
こちらこそ、リンク貼らせてくださいネッッ!!
どぅぞこれから、よろしくです♪
Commented by lega-aqua at 2006-07-18 23:07
うちも昔、ホースが曲がって、一切ろ過がとまり、1日後に気が付く事件がりました。あのときはあせったなーみんなパクパクしてましたから・・・
あれ以来、気をつけ方が変わりました。やはり怖い経験をすると
違いますよね。
Commented by screwdriver-III at 2006-07-19 00:15
ウチもさっき水槽見てたら様子がヘンなので調べてみたら
シャワーパイプの全ての穴にスネールが詰まって水がでなく
なってました。。。 2日前に掃除したばっかりなのに一体どこ
から。。。???
ステルバイ、、ホントご機嫌さんみたいですねぇ。なんか、
ふんふふふん♪って鼻唄が聞こえて来そうな写真です(笑
Commented by puku at 2006-07-19 01:32 x
パイプの詰まりやねじれは怖いですよね。 何が不調の原因?と思っていると、それかぃ~って、こと数回ありましたもの。
ステルバイ、ご機嫌さに 一句・・・ムリポ 考えてチョ ♪
Commented by yuta-world at 2006-07-19 06:11
レガさま
ろ過って、一日STOPすると結構ダメージ大きいですよね(´(・)`)
最近、微妙~に「グッピー、最高の元気さではないなぁ。。。」って感じていて、原因はこのせいだったかも・・・・・
今朝も、ついつい寝ぼけながらシャワーパイプを必死で見つめました(;´∀`)
Commented by オトー at 2006-07-19 06:15 x
最近ネタ不足なオトーです。おはようございます♪
土砂降りです。
ふと、熱帯魚達も自然界でこういった雨をうけているんだろうな~としみじみ思ってしまいました。
そう考えると水槽で自然に近づけることの難しさがうなずけますね。
記事と関係ありませんでした。汗
Commented by yuta-world at 2006-07-19 06:17
screwdriver-IIIさま
Σヽ(゚Д゚; )ノ 全ての穴にスネール!
それはまたショッキングな絵ですね(;´∀`)!
おそるべしスネールパワーですねぇ~~。
やっぱりシャワーパイプって、要注意ですねぇ。。わたし、今までそんなに注意して見たコトなかったかもです~。
この日のステルバイは極上のご機嫌でした(´∀`*)♪
・・・ろ過が回り出したせいかなッ(笑)
Commented by yuta-world at 2006-07-19 07:00
puku さま
puku さんちでもあったのですね!
思ったよりパイプって、不調の原因になってること多いものなんですね!
一句、一句・・・・・・一句・・・・・・zzz
Commented by yuta-world at 2006-07-19 07:08
オトーさま
おはようで~す♪
ネタ不足ですか~(笑)
ネタといえば、オトーさん、なのにッッ(笑)!
雨、ひどいぽいですね!!朝から大雨のニュースが多いです。
ほんとですね(゚ー゚*)自然界で暮らす熱帯魚・・・想像しちゃいますねぇ~(´∀`*)
小さな水槽世界でちゃんと循環させる環境作るのって難しいですよね~!
ユタも・・・時々、そういうこと考えちゃいます。