AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
グロッソ・スティグマヽ(´ー`)ノ
d0070935_18271912.gifこんばんは♪

今日は、嬉しい出来事あり・・・せっせと田植えに励むゆたっこでした(´∀`*)ウフフ
グロッソ!!
以前もトロピカ産のグロッソをいただいたのですが、ユタの力不足で、イマイチな発育状況でした。
リベンジしたぁ~い!と思っていたら、またまたその方からグロッソを分けていただくことに!!
ワーイ!・・・超・きれい( ´ー`)フゥー...
d0070935_025721.jpg

ユタは、グロッソの発育に悩んでいるのに、もぅトリミングの時期を迎えてるなんて・・・環境によって、こんなに差が出るんですね~(;´∀`)
わたしもトリミングに悲鳴をあげるくらい・・・成長させたい~~!!

たくさんいただいたので、流木水槽の奥のほうにあるアヌビアス・ナナを取り、そこのスペースにもグロッソを植えました(* ^ー゚)
コツコツ・・・・・時を忘れて植えました!




植え終わり・・・・・そして、残りのグロッソは、ベランダで栽培することにします(゚ー゚*)
これまた、楽しみ♪
d0070935_010554.jpg





ハス群れてる・・・・・。
d0070935_0234361.jpg

最近何かとバタバタしてたユタでしたが、今夜ご機嫌です(´∀`*)♪
[PR]
by yuta-world | 2006-07-20 00:30 | 熱帯魚のコト | Comments(10)
Commented by sugiyamatarou at 2006-07-20 00:36
こんばんは。ご機嫌なのですね^^
グロッソ、たっぷり…90cm水槽でも余っちゃうくらいの量ですね^^ベランダ栽培も期待しております。
それにしてもハステータス…ほんと、テトラ・オーロにそっくりなんですね。可愛いw
Commented by yuta-world at 2006-07-20 00:48
sugiyamatarouさま
とっても同時にコメント入れてたっぽいです(笑)
ちょうどsugiyamatarouさんの水槽のグロッソを見ていて、「元気なグロッソだ~♪」とか思っていました(゚ー゚*)
わたしも頑張ります♪
ベランダ栽培、どうなるかワクワクです~!
テトラ・オーロに似てますよね!!大きさが違うだけで、そっくりだと思うのです(笑)
Commented by ジン at 2006-07-20 06:12 x
おおーー。きれいなグロッソですね~。どういう環境ならここまでたどり着くのか。うらやましいですよね~。まさに悟りを開いたって感じですよ。
毎日、毎日苔との戦いに苦戦中なのに・・・。いいな~^^。
残りのグロッソも楽しみですよね~。緑がまぶしくなるといいですね^^
Commented by オトー at 2006-07-20 07:06 x
昨夜のおかずはグロッソサラダだったんですね!ww
そりゃご機嫌なわけだ~爆

ハス達も喜んで群れちゃった♪
ユタズ水槽はとっても気持ちよさそうです。
Commented by yuta-world at 2006-07-20 19:59
ジンさま
こんばんは(゚ー゚*)
このグロッソ、すごいですよねぇ~!!
見た瞬間感激しました(´∀`*)
しかし・・・・・せっかくこんなに綺麗なグロッソを分けていただき、これを枯らすわけにはいかないッ(;・∀・)!!
気合い入れて頑張ります~(笑)
まぶしい緑を目指します~~♪
Commented by yuta-world at 2006-07-20 20:03
オトーさま
そぅなんですよv( ̄Д ̄)v
激ウマでした~!!
ほんとにですね・・・レッドキャベツの芽をかルッコラの芽とか頭に浮かんじゃいました(´∀`*)

いつもは2匹くらいで行動してるハスですが、植えたグロッソにすぐ寄ってきて・・・・・6匹くらいでつついてました(゚ー゚*)
・・・・・かわいかった・・・・・≧∇≦
Commented by puku at 2006-07-20 20:50 x
ご機嫌なのは、良いことですね。
田植え、励みましたねぇ。凄いです。腰痛には、ならなかったかな?
ベランダ育成のグロッソの、その後も 楽しみですね。

ハス群れも、楽しい♪
Commented by yuta-world at 2006-07-21 06:14
pukuさま
田植え、結構時間かかったので、終わったとき「背中、痛ッッ(;`∀´) 」って感じでした(笑)
ベランダグロッソにはソイル買ってきて、そこにちゃんと植えようと思っています(´∀`*)
せっかくベランダに出しているので、たくさん太陽浴びさせたいんですが・・・今日も雨です~~(;´Д⊂)
Commented by lega-aqua at 2006-07-22 00:06
かなり一杯ですねー凄~い!
誰からなんでしょうか?とか聞いたら、返事困るのかな。
すっかり水草女の道を歩いていますね~楽しみ!楽しみ!

Commented by yuta-world at 2006-07-22 00:53
レガさま
この量、凄いですよねッッ!たくさんなんです~ヽ(´ー`)ノ
贅沢なゆたっこです。
誰からか知りたいですか~~??秘密です(  ̄ー ̄)*
(知ってるのにね~~(笑))
水草女の道・・・・・なんだか妙にオトコマエな感じ(笑)!!
テクテク歩きはじめました~(゚ー゚*)エヘ