AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
今夜の水槽
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

今日は、会社の飲み会でしたが、予想以上に早く終わり、家でゴロつくユタです。
水槽の水換えは昨夜したので、本日はのんびり、のんびり。
d0070935_058167.jpg




えさ食べビーちゃん。
d0070935_113255.jpg

みんなも寄ってきました。
d0070935_143493.jpg





困ったことに・・・・・
ブルーグラス稚魚の中に1匹、凶悪な子がッッ(;´Д⊂)
美しい子なんですが、性格悪くて困っています。

最近、尾ひれが裂けるグッピーが続々。。。
phショックなのか・・・老衰なのか・・・と気になっていたのですが、原因はどぅやらグッピー稚魚のようです。
視界に入るお魚に向かい、猛攻撃をかけています。

一度傷ついた尾ひれは、たとえ再生しても、元のように綺麗には戻りません。
う~ん、悲しいナ。。。
どぅしようかな。。。隔離するしかないかな。。。

d0070935_11714100.jpg

[PR]
by yuta-world | 2006-07-22 01:19 | 熱帯魚のコト | Comments(13)
Commented by sugiyamatarou at 2006-07-22 01:42
こんばんは~。
2灯とのことですが、グロッソ、綺麗に育っているようですね^^
グッピーは意外と凶暴な一面がありますよね。稚魚のうちから暴力性ですか…ぐれちゃったのでしょうか?(´・Д・`)
Commented by ジン at 2006-07-22 02:46 x
困りましたね~。凶暴なのがいるのですか~。しかも綺麗なら簡単に隔離してももったいないですしね~。困ったね~。
Commented by オトー at 2006-07-22 06:48 x
昔から悪い事する子は廊下で立っている事になっていますから隔離ですね!ww (何と比較してる?

うちの子達は性的欲求が抑えられない子達ばかりでして・・・
暴力よりマシなのかどうか・・・

そりゃハスも困る問題ですね~
Commented by yuta-world at 2006-07-22 08:14
sugiyamatarouさま
おはよぅございます(゚ー゚*)
グロッソ、この葉の大きさを保ちたいなぁ~って思っています!
ぐぴ稚魚、ぐれちゃったみたいです~(´(・)`)
穏やかなイメージあるんですけどね、やっぱりグッピーにも性格ってあるんですね。。
2ヶ月ちょっとの子なので、パワーに溢れていて、優雅に泳ぐ成魚に突進です。成魚たちは、尾ひれが格段に長いので、逃げるにもスピードが遅いんです~(;´Д⊂)
Commented by yuta-world at 2006-07-22 08:25
ジンさま
そうなんです!これ、結構困った問題なのです(´ヘ`;)
今朝、1匹ぐっぴーが☆になってしまいました。
これが続くと、ちょっとなぁ、、、
イヂワルな子ですが発色はとても鮮やかです。
でもチョット嫌いになっちゃいそうです~~(´(・)`)クマッタ・・隔離しなきゃかな・・・
Commented by yuta-world at 2006-07-22 08:37
オトーさま
早く、反省させなきゃいけないかもです~!
ユタは、廊下に立たされたことはないですが、トイレ掃除をさせられたことがありますゥ~~(;・∀・)
し・しかも大人になってですょ・・・(汗)名古屋の会社の寮に居たとき、門限破りで・・・・(´~`;)

オスがメスを追いかけるのを見ると・・・これもなかなかストレス・大ぽいですよね(笑)
特にオスの方が数が多いと・・・メスはもぅ大変だと思われます(笑)
Commented by puku at 2006-07-22 14:50 x
あらら。困ったちゃん出現なのですね。
稚魚ですし、隔離かな?
お仕置き部屋にはいっていただいて、反省...それも困難かもですので、ボトルアクアメンバーかな? 今なら出来る・季節がら^^
Commented by yuta-world at 2006-07-22 15:11
pukuさま
ボトルアクア!!
忘れてたッッ、その手がありますね!!名案ですヽ(´ー`)ノ
ボトルの中で暮らさせてみよぅかな!
まだ未経験ですが~~(;´∀`)気になっていたので、この機会にやってみようかな~~♪
Commented at 2006-07-23 00:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lega-aqua at 2006-07-23 20:59
やんちゃ坊主はその後どうしたのかな?
既に隔離?まぁ子供もそうですが、さまざまですよねー
でもでもちょっと心配させてしまうほどのやんちゃはいけませんよね。
ほら、俺みたいに紳士じゃないと^^vうそつき、親父でございます。。。
Commented by yuta-world at 2006-07-23 21:41
レガさま
(´∀`*)ウフフ 
やんちゃ坊主はコレカラ隔離でございます。
今から、ボトルアクアを製作しま~~す♪
その中に、やんちゃを1匹入れちゃいますよ~!
お仕置き部屋のつもりが、案外・・・もしや好待遇・・・?!
昨日アマゾニア買ったので、それを入れて、水草をチョッピリ差してみようかな~~!
なので、レガさんのボトルアクア記事を読み返しにいきます~(* ^ー゚)
Commented by コオロギ at 2006-07-23 21:57 x
ユタさん,またまたご無沙汰していまいました。
蒸し暑い毎日ですが,お元気ですか??
ブログ第二弾もオープンされて(って,もう大分前ですよね。完全に出遅れちゃいました(^_^;),ますますパワーアップされてますね!!
お魚たちもすくすく元気に育ってるし,水草も綺麗だし,すごいなぁ~。
私のグピ・コリは,平穏無事に何の変化もなく暮らしていますョ。
これから梅雨が明けて暑くなると水温調整に苦労しそうですが。
また来ますね!
Commented by yuta-world at 2006-07-23 23:58
コオロギさま
コオロギさん、こんばんは(´∀`*)
お久しぶりです~!お仕事とっても忙しいんじゃないかと心配してました~。お元気ですか(゚ー゚*)?
グピ・コリちゃんたちも元気みたいで良かった!!
平穏無事な何よりです♪
真夏はこわいですよね~。冬の方が、よっぽど管理がラクな気がします。
また、可愛いぐぴこ達を見せてくださいね!
いつでも遊びにきてください(* ^ー゚)