AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
ベランダ栽培と、お仕置き部屋
d0070935_18271912.gifこんばんは|ー゚)

ベランダ栽培用のグロッソ、やっと、ちゃんとソイルを敷いて植えました。
昨日、アクフォレでソイル買ったのですが・・・
アクフォレってSALE中なのですが・・・
わたしって、あまりバーゲン運がないといぅか・・・必要な物って割引対象外だったり。。。
d0070935_23365874.jpg

グロッソ拡大です。
d0070935_23392257.jpg





例の、やんちゃグッピーちゃん、今夜、お仕置き部屋に入りました。

ソイル使用って実は初めてなんですが・・・めっちゃにごりますね~。
仕方ないのでスポイトでチュルチュル入れましたが、それでも濁りはしばらく取れそうにありません。
ボトルアクアって、水草植えるの難しい。。。
なんてお粗末な・・・・・・(;・∀・)
しかし、もはや猶予はありません。今日こそ隔離しなくては!!

無理矢理入れられたぐっぴー。
d0070935_23441531.jpg

こんな不細工なお仕置き部屋に入れられ可哀相な気もしますが・・・
この子に攻撃を受けた子は、こんな有様なのです。
d0070935_2347724.jpg

ゆたっこも泣きたいキモチです~(;´Д⊂)

今のところ、センスの欠片も見られないこのボトルですが、もぅちょこっと手を加えて、濁りが取れたら・・・・・・いいな。
当分、ダイニングテーブルに置いて、この子を見ながら食事をする日々になりそうです(゚ー゚*)
[PR]
by yuta-world | 2006-07-23 23:54 | 熱帯魚のコト | Comments(14)
Commented by ジン at 2006-07-24 01:05 x
例のグロッソ、いいですね~^^。このようにされるのは初めてみます~。実際にはこんな感じで育てて市場に出回るんですよね~きっと^^。

これが、例の困ったチャングッピーですか、お仕置きですね^^。
少しは反省する事お祈りします^^。
Commented by yuta-world at 2006-07-24 06:14
ジンさま
植え方、これでいいのか少し不安を残しつつ・・・(笑)、このソイルにしっかり根を張ってくれるといいなぁと期待中です(´∀`*)
そぅかもですね!ベランダを埋め尽くすくらいの栽培人がいるかもしれません(笑)

このグッピー、最初はビクビクしていましたが、現在は元気いっぱい、餌もしっかり食べてます(;´∀`)
さすが・・・強い子だ・・・・・・・・(;・∀・)反省して~~!
Commented by オトー at 2006-07-24 07:16 x
ついにベランダ栽培を!これで野菜生活スタートですね!ww

ボトルアクアまでチャレンジしましたかー
最近はいろんなボトルが売られているのでインテリアとして飾るのもお洒落ですもんね。今回の場合、お仕置きですが・・・。
お仕置きのわりに一番身近に置かれ、見守られているニクイ奴。笑
Commented by sugiyamatarou at 2006-07-24 15:29
こんにちは~。
アクアフォレストユーザーなのですね、僕もかなりのヘビーユーザーです(といっても、大した物も買わずに店員さんとくっちゃべっている奴^^;)。ひょっとしたらお会いしているかもしれませんね~。
いたずらっこ隔離ですね。でも、ソイルにグッピーは…きびしいかもですよ~…(>_<)
Commented by yuta-world at 2006-07-24 19:28
オトーさま
そぅなんです、自給自足ですッッv( ̄Д ̄)v
いつかベランダ中をグロッソにww

っていぅか、このボトルアクアのお粗末なことといったら・・・・・(;´∀`)
本当はブログにアップするのためらったんですけど(笑)
彼氏には「全体にモザイクかけた方がいいんじゃない??」なんて、言われましたよ~~(;`∀´)
みんなどぅしてあんなに綺麗に出来てるのか知りたい・・・・・・
一応4種類水草入ってるんですよ、(#゚Д゚) プンスコ!
・・・・・と、オトーさんに八つ当たりをしてみました(゚ー゚*)エヘヘ
Commented by yuta-world at 2006-07-24 19:36
sugiyamatarouさま
こんばんは~(´∀`*)
アクアフォレストユーザーです~♪
アクセスいいし、ついつい寄っちゃうんです。
本当、会ってるかもしれませんねッ(゚ー゚*)
今度から、店員さんとくっちゃべっている人をチェケラーします(笑)

グッピー、無理矢理押し込めちゃいました(;・∀・)
もぅすぐ起床の時間なので様子伺ってみます。
不細工なボトルに強引に隔離しましたが・・・あ~せっかくだからどぅにか美しくしたいものです。。。(;´Д⊂)
Commented by lega-aqua at 2006-07-24 21:50
わぁ、、、マジボロボロにされるんですね。
これは飼い主の性格に似たやんちゃ嬢なのでは!
グロッソ育成、凄い楽しみだよーん。それにしても一杯あるね。
Commented by puku at 2006-07-24 22:15 x
あれ~、これは 大変です!
ソイル・アマゾニアは、phを 強酸性に傾ける傾向があります。
ph2は下がりますので、丈夫のグピにも 厳しいと思いますよ。
できれば、できあがった水槽の水のみの、ボトルアクアにしてあげてくださいな。。。
毎日換水し 2ヶ月待った、立ち上げ水槽でも、水質は酸性からなかなか抜け出せませんでした。
ソイルは、メーカー・種類によって、調整作用がはたらいていますので 時間かけたほうが良いかと 思いますよ。
Commented by yuta-world at 2006-07-24 22:46
レガさま
改めて写真で見ると、こんなにボロボロ(;´Д⊂)ってショックです~。
( ゚д゚)ハッ!飼い主の性格ッッ。
ゆたは・・・・・や・やまとなでしこですよ??(スミマセン・・・)
グロッソ、わたしもワクワクしてます♪
いまのところ、超元気ですヽ(´ー`)ノ
も少し晴れてくれたら嬉しいのにナ|ー゚)
Commented by yuta-world at 2006-07-24 22:52
puku さま
Σヽ(゚Д゚; )ノ
やばいですね~、ソイルについて勉強不足でした!!
早速この子は何もないボトルに入れることにします。
かわいそうなことをしました(´(・)`)
元気なうちにソイルから救出します。
助言ありがとうございました(゚ー゚*)
Commented at 2006-07-25 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuta-world at 2006-07-25 23:46
鍵コメさま
コクリ・・・・・・( ´-`)うんうん、そぅします。助言コメ、ありがとうです(゚ー゚*)
Commented by screwdriver-III at 2006-07-26 00:52
こんばんは~。
すげっ、プランター栽培にADAのアマゾニアだっ、、、
しかもバーゲン対象外商品。。。w

にしても、グロッソとっても素敵ですっ!! マヨネーズかけて食べたいよっ(笑
Commented by yuta-world at 2006-07-26 20:56
screwdriver-IIIさま
バーゲン対象外でしたよぉぉ~(;´∀`)
ちょっと期待して行ったんですけどね~~(笑)
グロッソ、いい感じで元気にしてます♪
今日、久々に夏日だったし!!光を浴びて、成長してほしいな~!
screwdriver-IIIさんは、マヨネーズ派ですね(´∀`*)
ユタは胡麻ドレッシングで食べましたが美味しかったですよ~v( ̄Д ̄)v