AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
不調なわけではないけれど・・・
d0070935_18271912.gif絶好調、なわけでもない。。
そんな感じの、ここ数日の水槽です。

たとえば、お魚の様子を見ていると、水の中で機敏に動いたり、のびのび広い範囲を泳ぎまわっていたり・・・・そんな時は、調子がいいんだなと思います。
ちょっと動きにキレがないかな~~。

d0070935_0104699.jpg


たぶんそろそろ、ろ過の掃除をしなきゃいけないです。
2213を2つ・・・・・がんばっちゃうしかないなぁ(;´∀`)
目詰まりが一番こわいかもですね。




日常の出来事では・・・・・・
①除湿機を買いました(゚ー゚*)溜まる水を見ては、妙に満足したりしてます。

②ケータイを替えました♪ちょ~今更、デコメ研究中(´∀`*)ウフフ

③新しく出来た支店に異動するので、会社で引越し作業に追われています。肉体労働ちぅ。
[PR]
by yuta-world | 2006-07-28 00:22 | 熱帯魚のコト | Comments(10)
Commented by sugiyamatarou at 2006-07-28 00:33
ラージパールの葉がくりくりしていて可愛いですね~^^うちでもカールするのですが、なにが原因なんでしょうかね。
うちの水槽も不調ではないけれど、絶好調ではないです。コケがw
Commented by puku at 2006-07-28 02:09 x
除湿機いいですねぇ。欲しいんだぁ、今。
ケータイ デコメ いんじゃないですか? いまだ 流行っていますよ。ネイルアート派なんか、特に。
転勤お疲れ様です。大変ですね。

水槽写真みるごとに、清涼感いっぱいで気持ち良いです。
Commented by yuta-world at 2006-07-28 06:15
sugiyamatarouさま
そぅなんですよ(笑)くりくりカールしちゃってます~(^^)
パールグラス、茎が細くて安定わるそうなのに、てっぷり太ったオトちゃんがうま~く乗っててかわいかったです(´∀`*)
コケは悩みですよね~~w
でもsugiyamatarouさんの水槽写真からは、コケ感は全く感じないです~(*゚ー゚)!
Commented by yuta-world at 2006-07-28 06:24
pukuさま
わぁ、そぅ言っていただけると嬉しいです~ヽ(´ー`)ノ

除湿機、特に今年は雨が多くて欲しかったんですよね~!
効果が目に見えるのでハマってます(笑)
デコメ、まだまだOKですか~(´∀`*)♪よかった~!
まだ簡単なのしか出来ないけど・・・なにげに奥が深そうです(笑)
Commented by ジン at 2006-07-28 16:29 x
なるほど、オトシン君的な感じですか^^。無理なさらずにね^^。
吸収は蒸し暑いから除湿機欲しいです~!!。
Commented by yuta-world at 2006-07-28 23:17
ジンさま
こんばんは(*゚ー゚)
水換えなどは全く苦にならないのですが、ろ過掃除だけは、どぅも追い込まれないと後回しにしてしまう、悪い癖のユタです(;´∀`)
吸収(笑)は、最近雨もひどかったし、暑さも半端ないぽいですね!
除湿機、水がどんどん溜まって面白いです。
水の溜まり具合をチェックする変な癖がついてしまいました(笑)
Commented by オトー at 2006-07-29 06:52 x
デコメって・・・僕もはまってましたけどね。ww
めんどくさがりなもんで。
転勤も大変ですね~
お魚の転勤よりスムーズに作業出来そうですが。笑

うちは、昨日泣く泣くPCを新調しました。
逝ってしまったもので・・・。長い支払いが・・・。
Commented by yuta-world at 2006-07-29 08:15
オトーさま
おっ、デコメしてたんですねッ(´∀`*)
でも、わたしも、いずれ面倒になる気がしなくもありません・・・・・(笑)
移転作業、なんとか荷造りは無事に~(* ^ー゚)
移転先も都内なので、行動範囲はあまり変わらないんですけどね~(笑)、熱帯魚屋が近くなるので危険です(笑)

PC逝っちゃったですかッッ(;´Д⊂)あぁあ(涙)
オトーさんからの音信がないと、仕事が超多忙か、高熱か・・・もしくはPC不調??とか・・・ついつい想像しちゃうんですよね(;・∀・)
でもNEW・PC、画像とかめっちゃキレイなのでは(゚ー゚*)?!
Commented by lega-aqua at 2006-07-29 17:14
除湿機、、、水槽の近くにあったら、ずっと運転してそうですね。
まぁこの時期、足し水は当たり前の時期だし、関係ないか!
水槽の状況って日々変化するものだし、今、アクアの敵、
夏場ですからねー多少イマイチかなって位で気にかけている位の方が
事故は少ないですよね。
Commented by yuta-world at 2006-07-30 11:53
レガさま
おんなじこと考えました(笑)
水槽付近に置いたら、止まることなく・・・・・って(;´∀`)
衣類乾燥ボタンとか押したら、めっちゃ水分吸い取るのかな、とか(笑)。
ほんと夏場はアクアの敵です~!
この日々の足し水のせいで、水換えバランスが少し乱れ気味・・・
毎日足し水してると、水がきれいになってるよぅな錯角を起こすんですが、キット悪い物は除去されずに残ってるんですよね~。
あ!こぅいう時こそ、テスト薬で水質測ればいいのか!!→遅ッッ(;・∀・)