人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト

by yuta-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
病気になりました
病気になりました_d0070935_18271912.gifこんばんは。
病気を発生させてしまいました。

オトシンのからだに2ヶ所、フワフワした大きな塊・・・・・
最近オトシンは流木の隠れることが多かったので、発見が遅れました(涙)
もぅ末期だったと思います。

そして、オトシンは昨夜、全身フワフワに包まれて☆になってしまいました(;´Д⊂)
カビが全身を包むのは、あっという間でした。
このところ、ロージーテトラの動きが悪かったのもこのせいかも。 

ロージー、ハスタのいる水槽・・・・あ~心配。。。
水カビ病は、健康なお魚には移らないともいいますが、最近静か~なあの子たちを見るとちょっと不安です。
たぶん蔓延してると思われます。
これはかなり凹みます。

体色が好調時より落ちたり、動きが変わったときは、やはり何かありますね。
メンテの悪さを反省してます(;;)




病気になりました_d0070935_2231636.jpg

病気が発生した水槽と同じ道具を使って水換えをしていたので、こちらの水槽もちょっと不安です。
グッピーたちは元気に泳ぎ回っているので・・・だいじょうぶかな・・・。。どうかな。。
by yuta-world | 2006-08-01 22:11 | 熱帯魚のコト