AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
ベランダ栽培 グロッソ(´∀`*)
d0070935_18271912.gif今日は、ベランダで育成中のグロッソの写真をアップします(゚ー゚*)

ベランダ栽培を始めてから、あいにく曇りの日が多かったのですが、それでも元気に成長してくれています♪
グリーンは活力与えてくれる色ですね!
d0070935_20253819.jpg

ヘアーグラスもなにげに混じってますが・・・(ノ´∀`*)エヘ

タッパにソイルを敷き、葉っぱが少しヒタヒタって浸かるくらいに水を入れています。
このグロッソをいただいたときに、水は飼育水が栄養あっていいよ~、と教えてもらったので、飼育水を毎日あげています。



も少し拡大。
d0070935_20364869.jpg

新しいタッパにまた植えなくちゃ~~ヽ(´ー`)ノ
お花も咲くらしいです。わくわく♪
[PR]
by yuta-world | 2006-08-03 20:38 | 熱帯魚のコト | Comments(10)
Commented by hid-hidy at 2006-08-03 22:00
えっ!!これタッパですか?広い畑みたいです。よ~く見てみる。。。やっぱり、畑。撮影技術でしょうか、綺麗です。




Commented by sugiyamatarou at 2006-08-03 22:41
こんばんは。
いや~綺麗ですね^^
以前グロッソの水上栽培に挑戦しましたが、まったくもって失敗に終わりました^^;このお写真見たら、また挑戦したくなって来ました♪
Commented by yuta-world at 2006-08-03 23:35
hid-hidyさま
わーいヽ(´ー`)ノありがとぅです!
タッパなんです。ちょっと細長めの・・・・・栽培に使う前は、魚(食用)をタレに漬けたりしてました(;´∀`)
グロッソ畑・・・・・つくりたいナ~!
Commented by yuta-world at 2006-08-03 23:45
sugiyamatarouさま
うれしいな~≧∇≦グロッソ褒められた~♪
現在は、毎朝お水をあげるのが日課です。でも、それ以外は何もしてないんですけどね~(;´∀`)
今は季節もいいのかな??
あとは・・・水槽内でもうまく育てなければ~(汗)
sugiyamatarouさんとこのグロッソは順調で見習いたいです~!
Commented by screwdriver-III at 2006-08-03 23:52
病気タイヘンでしたね~、、、 おサカナさん達が良くなること祈ってます。
それにしても、ベランダのグロッソすごいね。 全然枯れた葉っぱが見あ
たらないところがスゴイ!! 太陽の光浴びてキラキラしてますますおいし
そうですよん(笑 ウチは水槽では全く育たないんで、ベランダ飼育
挑戦してみようかなあ。。w
Commented by オトー at 2006-08-04 07:03 x
どんどん買い物行かなくても生きていける環境に・・・。ww

将来無人島でアクアライフを!

うちのベランダには干からびたモスがありますけど?汗
Commented by ジン at 2006-08-04 09:17 x
わーーーーー!!。すごい!!。キレイですね~~。ユタさん。これは私の心に響きまくりました!!。花も咲くんですか!!。
これは、すごいな~!!。やってみたくなりましたよ~。
Commented by yuta-world at 2006-08-04 20:51
screwdriver-IIIさま
ありがとうですッッ(><)
あれから☆になった子はいないみたい・・・・このまま様子を見守ることにします!
ベランダグロッソが今一番元気かも(;´∀`)
自然の光とか空気って、やっぱりすごい力を持ってるのかもしれない!って思っているトコロです♪
トリミングの後って捨てるのも勿体ないし、なんか色々育ててみたくなったり~~(´∀`*)
Commented by yuta-world at 2006-08-04 20:54
オトーさま
確かに、買い物には困りません(笑)
そして、老後は(笑)スローライフを是非送りたいと思うゆたっこです(´▽`*)
でも、無人島に一人だったら耐えれないじょ~~!
干からびたモス!!・・・海苔ですか~~(笑)
Commented by yuta-world at 2006-08-04 20:58
ジンさま
わぁ~≧∇≦
こんな嬉しいコメントいただいて、ユタは小躍りです~♪
自然の命の色って、いいですよね!
そぅ、お花が咲くらしいんですよ~~!
いつ咲くのか分からないけど楽しみだったり~(゚ー゚*)♪
水槽に水草を植えて余ったときとか、ベランダで育てるのもなかなかいいかもですよねッ(* ^ー゚)