AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
かわいいな(゚ー゚*)
d0070935_18271912.gifユタの手に、子グッピーたちが寄ってきたよ~~(´∀`*)

かわいいよ~~!!
くすぐったいよ~~!!

d0070935_2241165.jpg

ゆたっこ、癒される・・・・・・♪



雌雄の判別がつく子を見つけ次第、なるべく別の水槽に分けるようにしているのですが、ときどき漏れがあるみたい。。。
スゴークちいさい生まれたて稚魚が水槽内を泳いでいたり・・・
不思議と隔離しなくても平気で泳いでいます。
メス水槽だと即食べられてしまうのかもしれませんが、オスはメスほど食に執着なさそうで、しかも口が小さいのであまり危険でないのかもです。
[PR]
by yuta-world | 2006-08-07 20:09 | 熱帯魚のコト | Comments(22)
Commented by オトー at 2006-08-07 20:15 x
肉食のグッピーに指をやられる!ってオチで。ww

なるべく判別して過密を避け・・・ってしてる時に限ってどんどん増えていくんですよね~
繁殖を夢見ていた時が嘘のように・・・。

そろそろ薬指に・・・(意味深?ww
Commented by yuta-world at 2006-08-07 20:22
オトーさま
ああ~そんなオチがわたしを待っているのですねw
飼いグッピーにかまれるわけですねw

ほんとに・・・あんなに繁殖失敗で悩んでいたのに、今はたくさん(゚ー゚*)

( ゚д゚)ハッ!薬指がそぅいえばサミシイ・・・
よし、彼氏にこの記事を見せよう・・・w
Commented by オトー at 2006-08-07 21:34 x
薬指にグッピー乗せられたりして・・・。笑
Commented by yuta-world at 2006-08-07 22:34
オトーさま
・・・・・有り得る・・・・・(;´∀`)
Commented by sugiyamatarou at 2006-08-07 23:39
こんばんは。
ネイルアートの方をじっと見つめてしまいました、失礼。
グッピーさん達は、みな、健康そうですね、ブルーグラス、でしたっけ?
Commented by yuta-world at 2006-08-08 00:10
sugiyamatarouさま
こんばんは(゚ー゚*)
ネイルって、以前は好きでチョコチョコやっていたのですが、最近は「乾くまで水槽触れない」「成分が魚に悪そう」とか思って、シンプルです(笑)
グピさんたちはブルーグラスです(´∀`*)これくらいの若い子が、一番活発です!
Commented by オトー at 2006-08-08 06:06 x
有り得るでしょ?ww

定期的にそんな写真撮ると成長度合いがわかりやすそうですね~
手が成長するとわかんないけど・・・。爆
Commented by ジン at 2006-08-08 06:26 x
これは、良い写真ですね~^^。癒されますよね~^^。可愛らしいです^^。
こんなに慣れるんですねー。いいですね~^^
Commented by mic_ric_nic at 2006-08-08 14:11
グッピーがドクターフィッシュみたいに古い角質を食べてくれたら、アクアリウムは女性必須の趣味になる・・・か?
ドクターフィッシュって登録商標だったんですね。
Commented by lega-aqua at 2006-08-08 22:39
女性の手だ!あれyutaさんって女だっけ・・・と
つまらない事を書いてみた。
でさーグロッソすごいじゃん、きれいじゃんと
かなり過去の記事にコメントする俺。
Commented by puku at 2006-08-08 22:44 x
綺麗な指ですね。 みとれて、ポッ!
あ~、指の短い自分の手・・・キーボード打つと、視界に入るていうか、目が 見つめちゃうです。 節のない指、憧れます。
Commented by yuta-world at 2006-08-08 22:53
オトーさま
そぅなんですよ、ぢつは手が成長してますからね~~(笑)
って・・・なんとなくわたしのキャラがお笑いの方へ傾きそうになるじゃないですか~w
・・・・・まぁ、いいか~(ノ´∀`*)
Commented by yuta-world at 2006-08-08 22:56
ジンさま
ありがとうです≧∇≦
ツンツンつつくので本当かわいいです♪
キットわたしの手を餌だと思っているんでしょうが・・・(笑)
この瞬間、愛情がまたギュゥッとわきました!!
Commented by yuta-world at 2006-08-08 23:00
micさま
商標登録だったんですか!
一度体験してみたいんですよ~、ドクターフィッシュ!
東京・・・お台場かどこか・・・の方面で、体験できたような・・・とにかく、気になってます(゚ー゚*)
ぐぴのツンツンで角質取れるなら、わたし、ずっと水槽に浸かってるかも・・・(笑)
Commented by yuta-world at 2006-08-08 23:06
レガさま
もぉ~、ね~~(ノ´∀`*)
・・・男ですょ??(あ~もぅユタのキャラじゃない(;・∀・))
グロッソ、元気いっぱいですよ~♪
どうにか新たなタッパに移さないと、もぅ苦しそう!・・・で、タッパ増設しようとしたら、保存してたソイルが少しカビてるぽくて挫折( ´-`)
今度は少量のを買おう~~!明日アクフォレに行くし!
Commented by yuta-world at 2006-08-08 23:14
puku さま
いやいや、そんなとんでもないですょ~!
そんな、褒めてくださるのは 生まれてこのかた(言い回し古い・・・)puku さんくらいです~(゚ー゚*)アリガトウ!
滅多にないことなので(笑)・・・ここは素直に、ありがとうです(´∀`*)
Commented by screwdriver-III at 2006-08-09 00:26
ホントだ、キレイな手ですよ、それも若い子の、へ・へ・へ、、、
自分のブログで同じアングルでとったらみなさんどんな反応するかな?
最近、シミが多いのよね、おぢさん。。。
んで、メスぐぴ。 自分の腹から生まれて来たのが目の前を通ったら
次のを産みながら食ってますもんね。 何の為に産んでんだ?って
感じです。 それでも爆殖する時はとんでもなく、、、w
Commented by yuta-world at 2006-08-09 06:17
screwdriver-IIIさま
おぉ~?!褒められた(ノ´∀`*)テレ
( ゚д゚)ハッ!・・・若い、とかいうと大ブーイングきそうですょ~(笑)!
そう!メスぐぴって、食欲すごいですよねッ!
自分の子を食べた瞬間を目撃すると・・・「なんてコトを・・・ッ!」って溜め息です~(;´∀`)
メス水槽でも、もしかしたら稚魚は生まれてるんじゃないかと思うけど、こちらは稚魚生存率はゼロです~(;・∀・)
最近screwdriver-IIIさんちのグピ、画像見ないなぁ~、見たいな~ッッ(゚ー゚*)♪
Commented by オトー at 2006-08-09 06:39 x
段々、乗り突っ込みにはまってきたくせにぃ~~~笑

女性だったんだ」・・・。爆

な~んて薬指ネタ自分からふってるくせに書いてみた。

ほんと寄って来る魚達には癒されますよね~
うちは水槽につかまりだちする逢春の後姿にキュウ~ンとします。
Commented by yuta-world at 2006-08-10 00:47
オトーさま
まったくもぅ~~ッッ(ノ´∀`*)笑

つかまりだちする逢春くん・・・水槽の一部分に体重がかかり傾く水槽( ゚д゚)ハッ!オトー家水びたし・・・
(オトーさんに怒られるッッ(;・∀・))
Commented by オトー at 2006-08-10 06:39 x
何だって!?( ̄口 ̄;)
結構力強いんだよな~
でもネタになるな・・・イカンイカン。

逢春を水槽で隔離するか!爆

昨日、短時間ながら海デビューを果たした逢春。
グッタリで帰ってからよく寝たものの夜中起きまくり・・・。汗
Commented by yuta-world at 2006-08-10 19:21
オトーさま
海ですか~~ヽ(´ー`)ノ
羨ましいです!
わたしは今年はまだ夏らしいコトを何もしてないなぁ~!
せっかくだから夏、楽しまなきゃだな~(゚ー゚*)
海とか花火大会とか、いいなぁ~♪