AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
ディープレッドホタル
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)
一日に2度も記事をアップなんて・・・(;´∀`)

昨日、アクフォレに行き、新しいお魚を連れて帰ってきました♪
やっと、DM割引を活用することが出来ました。

ディープレッドホタル。
CO.ハスより、更にひと回り小さいです。
d0070935_22535818.jpg

値段が少し高めなので、6匹くらいにしようと思ったのですが、「群れるから可愛い」らしく、最低10匹いたほうが映える、と言われ・・・10匹買いました(´∀`*)
「稀少」とか言われると余計欲しくなる・・・・・
d0070935_22564731.jpg

飼ううちに、赤く赤くなってくれるといいな♪


ほらほら、ハスより小さいよ??
d0070935_22583031.jpg

この水槽、水草がかなりイマイチな現状なのは、見逃してください(笑)
近日中に、どうにか・・・・・(;・∀・)
d0070935_22593075.jpg

[PR]
by yuta-world | 2006-08-12 23:05 | 熱帯魚のコト | Comments(10)
Commented by puku at 2006-08-13 00:11 x
夜行性 pukuの参上でつ (^o^)ノ
ホタル人気ですよね。季節的にも ヒットするようで ♪
モスの洞窟が出来たり、止まり木様な水草あるのって、好きですけど^^
Commented by sugiyamatarou at 2006-08-13 00:55
こんばんは。
うちの水槽はあまりにも回転が早いので(色々な意味で)、こういう落ち着いた水槽でお魚の魅力を愛でる、そんな楽しみ方をしたいな…
と、最近水槽管理に疲れ気味のsugiyamaでした…(^^;
アクアフォレストに行かれたのですね。店員さんみんな変人で楽しいですよね(笑)
Commented by yuta-world at 2006-08-13 04:04
puku さま
夜の徘徊は楽しいですよね~(笑)
わたしは、晩御飯の後、急激に睡魔がやってきて意識を失いzz、さきほど目覚めて、水槽の水換えを行いました(´▽`*)
夜中の3:00過ぎに水換えする女って・・・どうなんでしょう(笑)
ほんとですか~(´∀`*)ウフフ、そう言っていただけると嬉しいです!
モスは洞窟いっぱい!そうそう、シュリンプハウスは、ビーちゃんよりもハスが使用してます(笑)
Commented by yuta-world at 2006-08-13 04:17
sugiyamatarouさま
こんばんは~♪(あと1時間もすれば「オハヨウ」(笑))
sugiyamatarouさんの水槽は、日々手がきちんと掛けられてますもん~(´∀`*)だからこそ、憧れますよ~!!
えっと・・・水草管理を数日サボるとこうなります(笑)
アクアフォレスト、お店はいつも忙しそうなのに、店員さん、結構長時間お話に付き合ってくれますよねッ(゚ー゚*)やっぱり変人多いのか・・・(笑)
あ!馬場に美味しいお店あったので、ちょっと sugiyamatarouさんのブログに行こうっと!
Commented by オトー at 2006-08-13 06:04 x
朝ですよ~~~~~~~~~爆

深い赤い蛍(直訳し過ぎ?ww
見た事ないかも。
そりゃあと40匹追加しないと!

うちの水草なんかあるのかないのかわからないくらい・・・ヒドイ。
Commented by yuta-world at 2006-08-13 09:45
オトーさま
起きた~~~~~~(笑)

わたしも今回初めて知りました(゚ー゚*)
あんまり見かけないお魚かもですねッ!
あと40匹!・・・欲しい!
・・・でも何が無理って、財布事情が無理ッ(;´∀`)
数が多いほうが絶対きれいだよ~~!!
Commented by hid-hidy at 2006-08-13 10:58
こんにちは。この魚いいですね。名前もかっこいいし、容姿も名前負けしてませんね。また時々見せてください。
Commented by yuta-world at 2006-08-13 12:12
hid-hidyさま
ありがとうです(ノ´∀`*)
極小なのに、かっこいいです♪
動きが面白いんですよ~。
1匹2匹・・・ちょこちょこっと集まり始め、全員集まったところで、一旦静止。そして、群れとなって一斉に泳ぎ始めるんです(゚ー゚*)
Commented by yuta'sダーリン♪ at 2006-08-14 10:42 x
久々登場ユタの同居人です^^
ディープレッドホタルなるカラシンは17・8年アクアやってる私も見るの初めてでした。
ホタルテトラ自体は尻尾の付け根の赤のものと黄色のものは見たことがありましたが、体全体が赤みを帯びてる個体は見たことなかったなあと思います。
レアで結構センスのいいのを見つけたものだと思いました^^
昔私は珍カラばっかりSHOPから抜いてましたw
Commented by yuta-world at 2006-08-14 20:57
家にあの子たちを連れて帰って、あんなに反応がいいとは!
予想以上でした~(´∀`*)
しかもコメントが入るなんて・・・気に入ってくれたですね!
時間がたつごとに赤さが増してきたから、調子いいかな?
今日はアクアお友達から、ブリクサとクリプトをいただいちゃいました(゚ー゚*)
張り切って今夜植えるであります♪