AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
水槽の様子
d0070935_18271912.gifやっと来た、来た、待望の週末(゚ー゚*)

d0070935_9401584.jpg

水槽の下は、雑・・・(;´∀`)バケツとか・・・




d0070935_9442118.jpg


どうやら、一時期悩んだ病気は感染を防げたようで、お魚達の調子はすっかり元気になりました(´∀`*)
ちびっこホタルちゃん達には、ブラインもあげていますが、よく食べる、食べる。
ロージーテトラはアカムシが好きみたい。
ハスタは、GROW-Dがお気に入り。匂いがあるのかな~、入れるとすぐやってきます。

d0070935_9452353.jpg

エアレーション強化月間。
水草には申し訳ないんだけど。。。(;´∀`)
秋口までは、酸素送りまくりです。



朝になったので、お魚達はオヤスミナサイ(´∇`)
d0070935_9491798.jpg

寝かしつけたところで・・・・・今日は美容院に行ってこようっと~~(゚ー゚*)
[PR]
by yuta-world | 2006-08-19 10:02 | 熱帯魚のコト | Comments(18)
Commented by michiru78h at 2006-08-19 10:30
ホントエアレーションは大事ですよね
家なんて油膜がもろみみたいになってえらい騒ぎですよ(笑

Commented by sugiyamatarou at 2006-08-19 10:56
僕も夜はぶくぶくぶくぶく…水草たくさん植えていると、やはり夜はぶくぶくしておきたいですね。
美容院、僕は明日行きます(笑)
Commented by オトー at 2006-08-19 15:04 x
美容院は、半年~無制限で行くくらいほったらかしなオトーです。

水槽も調子良さそうですね。
ヘアーカットしたら餌あげても誰だかわかんなくて寄って来なかったりして・・・(そんなにカットしない?ww
水草がカットしろーってすねたりして・・・(意味不ww

うちは明日BBQです!
Commented by puku at 2006-08-19 17:43 x
点燈中CO2添加しますよね。
消灯中、エアレーション力upとすれば、水草にはよいですが、
魚君 優先ですね。 
GROW-Dは、魚・エビと、どの子にも 人気です!
Commented by yuta-world at 2006-08-19 19:23
michiru78hさま
そうなんですよね(笑)
エアレーションしてないと、油膜できちゃったりしますよね!
取っても取っても発生する油膜・・・・・・
もろみ(笑)・・・・・面白い・・・(´∀`*)ププッ
Commented by yuta-world at 2006-08-19 19:28
sugiyamatarouさま
ぶくぶくぶく・・・ぶくぶくぶく・・・
わたしは、水槽の音って結構好きなんですが(逆に癒されて眠れる!あんまりにも騒がしいエアポンプはNGですけど(笑))、アクアに興味ない人にとってはうるさくて仕方ないのかな(;´∀`)
美容院行ってきましたよ~(゚ー゚*) sugiyamaさんは明日ですか~♪
Commented by yuta-world at 2006-08-19 19:34
オトーさま
誰だか分かんないくらい切ってきましたぉ。・・・・・嘘です!
伸ばしてる最中なので、あんまり変化なしであります|ー゚)

知ってるくせに(笑)・・・・・あの子たちは、私じゃなくても、餌の匂いをかぎつければなついたフリをして寄ってくる・・・・・(笑)
水草がカットしろー、は、うまい。リアリティがありますw

BBQ何時からですか?呼ばれてないよw??
Commented by yuta-world at 2006-08-19 19:41
pukuさま
夏前までは、夜CO2添加、昼エアレーション、だったのですが、ここ最近はALLエアレーションTIMEです(笑)
GROW-Dは本当良い餌ですよね!!
確か、pukuさん→オトーさん経由で知ったのであります。
あれは、リピーターになっちゃうなぁ(´∀`*)!!
Commented by ジン at 2006-08-19 22:12 x
僕も夜はぶくぶくしてまーす^^。
僕も、水槽の下はバケツとか置いて雑デースw。
でも、何かこう。奇麗にならないかとおもって、物いれ箱とか買ってきて
奇麗にしている途中なんですが、ピンセットとか、すぐどこに
いったかわかんなくなるんですよね~w。もにいれの意味がないwww。
Commented by オトー at 2006-08-19 22:45 x
BBQは、10時からです。
早起き出来ますかー???ww

ヤドカリ捕り放題ですよ!
Commented by yuta-world at 2006-08-19 23:16
ジンさま
超~~分かります(笑)
わたしも、一応スッキリさせようと考えてちょこっと整理整頓を試みるのですが・・・・・出したものを同じ場所にキチンと戻すという作業が、どぅも得意ではないらしい・・・(;´∀`)
小奇麗にしたら、もっとインテリア的にも良くなるのに~~・・・(汗)
Commented by yuta-world at 2006-08-19 23:20
オトーさま
始発の新幹線に乗るしかないですねww。
ヤドカリ捕るぉ~~(゚ー゚*)
コリドラス捕るぉ~!
Commented by オトー at 2006-08-20 07:25 x
寝てるはず・・・(ボサボサ頭でww

昨日も夏を満喫して来ました!!!(ユタ様の分もww
あの人ごみ・・・屋台・・・ステージ・・・花火・・・ステキ♪

今日も満喫してきまーす!
Commented by yuta-world at 2006-08-20 07:46
オトーさま
起きてるワ~~ッッ(笑)
いま、そっちにコメント残してきたトコ~~(´▽`*)
花火すごいですね~!
ほんと、私の分も夏満喫してる・・・・・・(笑)
花火をまだ見てない人のため、って・・・・・・ありがたい動画でござった(´∀`*)
Commented by オトー at 2006-08-20 18:54 x
起きてたか!ww

花火は実物で見に行ってください!
夏に遊ばないと後悔しますよ~
Commented by lega-aqua at 2006-08-20 23:36
暑い日が続きますねーーーエアレーション強化月間^^
多少でも水温上昇を回避できますしね。エアコンで電気代みて、
びっくり!なんて事も・・・あるかもしれないし、、、
あ、そうそうダーリンがコメント付けてましたね。
いつもお世話になってまーす。
Commented by yuta-world at 2006-08-21 00:10
オトーさま
起きてたッ!
ほんとに新幹線に乗ってみました(笑)
ちょうど帰りに花火が見れました~♪でも、一瞬ですが(笑)
今日のBBQは楽しかったでしょうか~(´∀`*)
Commented by yuta-world at 2006-08-21 00:17
レガさま
わ~ぉ!ちゃんと内容読んでる(笑)
そうそう、換気扇をつけるとだいぶん部屋の温度上昇が緩和されることに気付いたので、これから換気扇作戦で行こうかな~、とか思ってみたり・・・!
やっぱり都会は暑すぎるぉ~!(ユタ家は、都会とは少し離れてますが~(;´∀`)エヘ)