AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
グリーンロタラ
d0070935_18271912.gifそろそろ・・・水面に顔を出しそう。
チョキチョキしないと(゚ー゚*)

d0070935_23375015.jpg

すっごく大きい気泡!!
・・・・・・そんなわけはなくて・・・エアレーションの泡(;´∀`)
って、解説不要ですネ!



昨日は、本社の女の子と日本橋でフレンチしました♪
「ビストロ ラ プッペ」。
あ・・・HPなかった・・・・・(;´∀`)
小さめのお店で、フレンチと言っても、お財布にやさしい料金でした。
隠れ家的なお店でよいです。
コースにしたのですが、お腹いっぱい!な、ボリュームでした!


そして、今夜は・・・・・トマトパスタを作りました|ー゚)
張り切って材料の写真をデジカメで撮り。。
しかし、うっかり出来上がったパスタを撮るのを忘れ・・・( ゚д゚)ハッ!
ゆたっこは、すっかり食べてしまいました。
ベーコン、玉ねぎ、あさり、たっぷりの豆・・・と、今回も適当な組み合わせの料理でした!

料理ブログ??・・・・・ううん、一応アクアブログなつもりです(ノ´∀`*)
[PR]
by yuta-world | 2006-09-01 00:51 | 熱帯魚のコト | Comments(20)
Commented by 謎謎 at 2006-09-01 01:34 x
こんばんわ~(^^)
グリーンロタラいいですね!
おいらも大好きな水草です。(ウチではなかなか上手く育たないけど)
ユタさんの水槽の照明はちょっと青いのかな?
画像見ていてそんな風に思いました。
Commented by オトー at 2006-09-01 06:50 x
さてはどこまでも伸びるグリーンロタラを登っていくだな?(童話?ww

お財布にやさしいフレンチ・・・なんて贅沢な!!!
うちなんてファミレスでも必死ですよ~

パスタ見せてくれないと食べた気分になれないじゃないですか~(どこまでも貧乏ww
Commented by トモミ at 2006-09-01 11:46 x
私もロタラ・・好きです・・素朴ですが・・有れば周りが引き立つ・・。魚を綺麗さを優雅さを出してくれます・・。
しかし・・フレンチ良いですね!!私は、自分の結婚式(今年6月)以来・・
食べてないな~!
そう・・もう・・9月なのですね・・。
京都の我が家近辺では、蜩が、「カナカナ」と鳴いて居ます。
あの・・私も少し淋しいメイン水槽で・・カラシンの、「ディープレッドホタルテトラ」飼育しようと・・今から勉強して居ています。
Commented by ジン at 2006-09-01 15:56 x
東京は日本橋でフレンチと聞けば、田舎ものの私としては、素敵な
気品が感じられます。私は、ほとんど毎日7.11のご飯で、スヌーピーもの集めてますからw。
Commented by yuta-world at 2006-09-01 20:32
謎謎さま
こんばんは(´∀`*)
もっとグリーンロタラ、わさわさにしたいです♪
一度衰退しかかったのですが、復活し始めました!
このグッピー水槽には、照明、青色を1灯入れています(*゚ー゚)
ちょっと暗いかな~とも思うんですが(笑)
Commented by yuta-world at 2006-09-01 20:36
オトーさま
( ゚д゚)ハッ!・・・分かっちゃいました??
登っちゃうよww
オトーさんちは、お店もかなわない、奥さんの愛情料理があるから・・・♪それが一番うらやましい~!
わたしもお嫁さんほしぃ~~(ぇ
パスタはゆたこの胃の中に・・・・・♪
Commented by yuta-world at 2006-09-01 20:39
トモミさま
そうですね(゚ー゚*)魚の綺麗さを引き立たせてくれる水草かもしれませんね!
トモミさん、新婚さんですね♪しかもジューンブライド!!
わたしも幸せオーラ分けてもらおう(´∀`*)
京都の秋は、情緒ありそうでいいですね。
おッ!ホタルちゃんに興味アリですか♪小さいけれどカッコイイお魚だと思います!
Commented by yuta-world at 2006-09-01 20:51
ジンさま
いえいえ~(;´∀`)入りやすい気楽なお店なんですよ~♪
あっ!スヌーピーのお皿とかね!!
会社の子がシール集めてるので、ユタも協力してます(笑)
ユタ、セブンのグリルチキン(だっけ・・・)サラダパスタがお気に入り。時々ドレッシングの味が変わるやつ・・・|ー゚)
Commented by puku at 2006-09-01 21:03 x
ロタラ、上手くいったり、いかなかったり・・・気まぐれですねんw
お料理ブログ? いえいえ、グリーンの水槽に映える、お料理の紹介よね♪
素敵な水槽のある 食卓~、やっぱ、箸とナイフ&フォーク 持参せねば!
Commented by トモミ at 2006-09-01 22:27 x
今日行き着けのショップに行きました!!ホタルが、良いタイミングに入荷していて、10匹購入しました。可愛いし綺麗です・・餌もよく食べ安心しました!!!
Commented by ra at 2006-09-01 23:09 x
ロタラは私も好きです。そろそろトリミングですか!?
うちもボウボウで週末はカットですな。
Commented by yuta-world at 2006-09-01 23:12
puku さま
本当、気まぐれですのん~(;´∀`)
ゆたは振り回されてます(笑)
もぅ是非是非来てください~、って感じデス♪
ナイフ&フォーク!!新たなアイテムだ(笑)
わたしはpukuさんちに枕持参で行って・・・ボーっと魚達を見ながら眠りにつきたい・・・(´∇`)ファァーイ
Commented by yuta-world at 2006-09-01 23:14
トモミさん
出会っちゃいましたかヽ(´ー`)ノホタルちゃん。
今は入荷時期なのかな♪ユタは今まで一度も見たことなかったですョ!
お迎えしたんですね~!おめでとうですッ!
一緒に赤く育てましょ~~(´∀`*)
Commented by yuta-world at 2006-09-01 23:18
ra さま
わたしもこの週末でトリミン♪予定です~。
夏場はエアレーション強化月間にしてたのですが、少し涼しくなったし・・・ちゃんとCO2も添加しようっと(*゚ー゚)v
やっぱり添加するのとしないのとでは、葉の大きさとか全然違う気がします。夏の間、水草たちがんばってくれました(笑)
Commented by sugiyamatarou at 2006-09-02 00:45
こんばんは。
トマトソース・スパゲッティは、僕も得意なんです(笑)
あ、おなか空いてきた…
Commented by yuta-world at 2006-09-02 07:29
sugiyamatarouさま
おはようです♪
sugiyamaさんのパスタは絶対美味しい気がする。。。(´∀`*)
sugiyamaさん風レシピが、気になる。。。♪
今度作ったとき、アップしてほしいなぁぁ~(*^ー゚) !
Commented by michiru78h at 2006-09-02 11:39
こんにちは
良く料理しますねー
いっそ、ロタラをパスタの中に・・・

「ビストロ ラ プッペ」・・
舌咬みますって(笑


Commented by sugiyamatarou at 2006-09-02 12:53
こんにちは。
過去ログの雑記のなかにスパゲティの写真ありますが、明日あたり、また作ってみようかしらん(^^)
Commented by yuta-world at 2006-09-02 18:44
michiru78hさま
こんにちは♪
ロタラをパスタに・・・・・名案です(´∀`*)(笑)
でも、水槽の中にあるから、アレですけど・・・ルッコラだって似たような感覚だと思いません??

舌、咬み咬みでッ(笑)
いま読んでみたら、言いづらかった~~(;´∀`)ビストロラプッ・・・・・・
Commented by yuta-world at 2006-09-02 18:46
Sugiyamaさま
こんにちは(゚ー゚*)
んでは、過去記事探しに出かけよう~~っと♪
夏ってやっぱりトマト味食べたくなりますよね!
結構夜遅かったので、胃のためにタカの爪は入れなかったのですが・・・本当は入れたかった~~!!