AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
今夜の水槽
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

ロージーテトラ。
気の強そうな顔ですが、ホタルとはうまくやっています(ノ´∀`*)
尾ひれもハッキリ発色しています。
調子いいネ!
d0070935_2243147.jpg



レッドグラス。
d0070935_22443768.jpg

ブルーグラス。
d0070935_2245355.jpg

ブルー&レッド。
d0070935_22453141.jpg



ビーちゃん(゚ー゚*)
チラッと覗いたよ。
モスに埋もれてたんだね。
d0070935_2246283.jpg



追記
ご飯作ったぉ(´∀`*)
*豚肉の生姜焼き&野菜サラダ
*オクラのおひたし。かつおぶしかけて。。
*豆腐と九条ねぎのお味噌汁
でした~~♪
d0070935_23455817.jpg

[PR]
by yuta-world | 2006-09-04 22:48 | 熱帯魚のコト | Comments(22)
Commented by sugiyamatarou at 2006-09-05 00:14
こんばんは。
何度見てもこのロージー君は厚い…ジャイアン…いや、失礼…
yutaさんは料理お上手なんですね。
僕はミーハーなレシピばかり好んで作るので、こういう素朴な料理が、とても恋しくなります。
Commented by puku at 2006-09-05 00:25 x
ロージー良いですねぇ。
この形のテトラ、結構好きなのです。
先日、3つ尾のがいました。お値段、高っ、桁が違いました。

お料理、美味しそうだぉ! 
あれっ? しょうが焼き定食、まだ届きませんが?
Commented by 謎謎 at 2006-09-05 02:38 x
ロージテトラ、色がいいですよね(^^)
水草水槽にすごく映えそう。
でも性格はやっぱりキツメと聞きます。
うまくやってるなら「あたり」ですね!
Commented by オトー at 2006-09-05 06:39 x
どいつもこいつも健康だ~チッキショー!(意味不ww

しょうが焼きウマソ!
あと2枚足りないおー
ご飯も大盛りで!
Commented at 2006-09-05 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トモミ at 2006-09-05 16:05 x
テトラ(カラシン)って、可愛いですよね、群れて泳ぐ綺麗さ、スタイルの良さ・・シンプル・・。どれをとっても好きです。
ユタさんは、料理のセンスも良いです!!
いつでも・・お嫁さんに行けますね。
Commented by てんちょ at 2006-09-05 16:44 x
はじめまして、トモミさんのところから こんにちは、きれいな水槽、お魚さん達、すばらしいですね。ちなみにお味噌汁の器がうちとおんなじ、味噌の色、具、ネギの量まで・・・もしやあなたは・・・うちのおかん?そんなこと、ないない。
Commented by ジン at 2006-09-05 20:16 x
ご飯が、美味しそう\_(´●_,`*)イイナァ。
ご飯が進む季節になって来ましたね~♪
お魚も同じなのでしょうかね♪
Commented by hid-hidy at 2006-09-05 22:50
ロージーテトラ、何かしゃべりそうな顔してますね。いいなぁこの魚、かわいいです。ホタルもいいし、真似したくなりました。
Commented by ra at 2006-09-05 23:07 x
こんばんは。やっぱりグッピーはきれいですね。
飼いたいなとは思うけど稚魚ができたりと考えると
どうもためらうんですよね。グッピー水槽いくつあるんですか?
Commented by yuta-world at 2006-09-06 12:57
sugiyamaさま
ウフフ。ジャイアンですよ~(笑)
他の子が小型なだけに、余計ジャイアンに見えます(笑)
ランチで結構こってり&がっつり食べちゃうんですょ~!
だから、夜はなるべく粗食に・・・(^^;)心がけてるんです!
Commented by yuta-world at 2006-09-06 12:57
pukuさま
三つ尾ですかッ!!それはすごい!
やはり桁が違うのですね~笑)
今までうちにいないタイプを飼いたくてロージーを飼い始めたのですが、やっぱり存在感もありかっこよくて気に入っています♪
縄張り争いがカッコいいです!
Commented by yuta-world at 2006-09-06 12:57
謎謎さま
このところスポットの色も鮮やかなので嬉しくなります。
ロージー、同種間では縄張り争いします。
執拗に、まではいかないですが、激しい時も。。(汗)
でも調子が悪いと、全く争い起こしません(^^;)
COハスやホタルは小さすぎて眼中にないのかも(笑)??
Commented by yuta-world at 2006-09-06 12:58
オトーさま
うぅ・・・コメントを読むと今でも涙が出そうです(;;)
なかなか現実を受け入れられないユタを許して・・・(涙)
この平和なコメントがとても切ない・・・。
生姜焼きなら、何枚でも用意します!!
Commented by yuta-world at 2006-09-06 12:58
鍵コメさま
嬉しい情報をありがとうございます!!
Commented by yuta-world at 2006-09-06 12:58
てんちょさま
はじめまして(^^)
遊びにきてくださってありがとうございます!
お味噌汁の器、同じですか~~(笑)仲間ですね(笑)!
えぇ・・・おかんですよ!!(笑)
今夜ゆっくり、てんちょさんのブログに伺わせていただきます♪
Commented by yuta-world at 2006-09-06 12:59
ジンさま
わぁ!ありがとうです(^^)♪
食欲の秋、到来ですね~~!!
秋はおいしいものがいっぱい!
チョコレートもたくさん新作が出るお!!
うちのお魚は・・・相変わらず大食いです(笑)
Commented by yuta-world at 2006-09-06 12:59
hid-hidyさま
・・・実は・・・しゃべるんですよ~~!(笑)
もぅ、もしお店で状態いい子を見つけたら是非hid-hidyさんの水槽に~♪
タイプが違うお魚って、飼うと面白いんですよね~!
Commented by yuta-world at 2006-09-06 13:00
raさま
嬉しいコメントありがとうです~(^^)♪
稚魚は増えますものね~(笑)
グッピー水槽は2つです。
オスメス分けて、繁殖をセーブしてます。
でも時々混じってて、ひょっこり稚魚が誕生してたりします(笑)
Commented by yuta-world at 2006-09-06 13:04
トモミさま
ランチ中にレスしちゃったので、順番狂ってごめんなさい(^^;)
テトラ、いいですよね~!わたしも好きです♪
ホバリングする姿とか、じーーっと見つめてしまいます(笑)
色もきれいですし・・・お魚ってすごいなあ!!
ほんとですか!お嫁にいけますか(笑)!!・・・よし(笑)!!
Commented by mic_ric_nic at 2006-09-06 16:53
ぐぴ達は皆元気そう!
1枚目のレッドグラス、モザイクみたいな模様してますね。(^^;
赤ビー、増えるといいですね。
Commented by yuta-world at 2006-09-06 19:04
micさま
そうなんです!レッドの方は、モザイクちっくなんですよね~~。
なんでかな~(;´∀`)
ブルーの方は、グラス柄なんですけどねぇぇ(笑)
ビーちゃん増えてほしいです(゚ー゚*)いまのところ・・・増えては、ないの・・・しゅん。。。