AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
流木
d0070935_18271912.gifむかしむかし・・・ゆたの彼氏が使っていた流木を発掘v( ̄Д ̄)v

ちょっとフラッシュのチャージが切れて見づらい写真になりました。
d0070935_225314100.jpg

フムフム・・・いい形ではないか!
これは・・・・・いただこう・・・|彡サッ

しかし・・・いまの水槽たちには入れるスペースはないじょ。。。

( ゚д゚)ハッ!
・・・・・・・・90㌢エンドリちゃん水槽。
ベアタンクだし!!
ってことで、とりあえずレイアウトとか関係なくポイッと水槽へ。。。

そして数日経過・・・
ちょっとアクが出ちゃいました(;´∀`)ブラックウォーターではなく・・・単なる、アク・・・。
一番迷惑してるのは、エンドリちゃんですね・・・ゴメン・・・。

秋はレイアウト変えたいな~~!!
[PR]
by yuta-world | 2006-09-06 23:17 | 熱帯魚のコト | Comments(10)
Commented by sugiyamatarou at 2006-09-07 00:32
こんばんは。
面白い形の流木ですね。タツノオトシゴに北海道がくっついたような…
最近次回レイアウトのための流木を探しているのですが、なかなか、見つからないんですよね。
Commented by てんちょ at 2006-09-07 00:36 x
グロッソの花、すごいですねぇ。初めて見ました。むむ?流木のアクとな・・・ひょっとしておいらが思っていたのはブラックウォーターではなく、ここと同じアクなのかや?まぁいいか、木の成分とごまかしておこう。
ブログに来ていただきましてありがとうございました。しかし、すばらしい写真ですね。私もこんなに綺麗に写真をとれればとうらやましい限りです。ね、おかん。
Commented by ジン at 2006-09-07 11:19 x
うちも、会社から流木いくつももっらってしまいまして、もてあそんでいます。結構って言うかでかいんですよ!!。
風呂場で熱湯の中に漬け込んであく抜きしないといけないくらいw。
今は使っていないんですけどね~。
僕もレイアウトしたいな~^^
Commented by トモミ at 2006-09-07 12:56 x
私・・流木大好きなのです。全ての水槽に使って居ます。
90センチ水槽で「エンドリ」飼っているのですか??
羨ましいです!!
ユタさん・・抜群にセンス良いですから!!レイアウト変更楽しみです。
Commented by yuta-world at 2006-09-07 20:20
Sugiyamaさま
杉様・・・(ミチルさんが言うには、こっちらしいのよね・・・)
こんばんは(゚ー゚*)
タツノオトシゴに北海道!!面白い表現で思わず笑み・・・(笑)
・・・こうやって見ると1個に見えますねぇ・・・実は2個に分かれているんです。
そう!流木って「ピンッ!」とくるものに巡り合うまで結構時間かかりますよね。でも、長く使うから妥協したくないし。。。(ノ´∀`*)
Commented by yuta-world at 2006-09-07 20:23
てんちょさま
グロッソの花は、かなり嬉しい気持ちになりました(´∀`*)
てんちょさんのとこはキット、ブラックウォーターですよ(笑)
うちのは・・・ちょっと濃すぎます(汗)
ちょっと、ちょっとちょっと・・・・・
おかん(笑)くどいようですが、嫁入り前です(笑)
Commented by yuta-world at 2006-09-07 20:26
ジンさま
風呂場でアク抜き~~(笑)!!でもね、分かります(笑)
会社から流木とかもらえるんですか!
うちもそういうものが支給されればいいのに(´∀`*)
レイアウトしたいですよね♪秋だし・・・なんか水槽を変えてみたい衝動♪
Commented by yuta-world at 2006-09-07 20:29
トモミさん
センスは・・・・・っっ!かなりビミョウです(笑)これ、本当無いです(笑)!
いつも「・・・・・なんかダサい・・・・・」とか首をかしげています。
エンドリ君は、かなりおじいさんです。
でも、水槽に指を当てるとヒョイヒョイ~とついてくるので可愛いです(゚ー゚*)♪
Commented by lega-aqua at 2006-09-07 22:30
つい先日、妻が鍋を買い換えるといって、
古いなべをいただいたレガでございます。
当然流木あく抜き専用。結構大きななべなので、
とてもうれしい自分であります。
ってことで、なべは買い換えないの?
Commented by yuta-world at 2006-09-07 23:05
レガさま
お!!大収穫(´∀`*)!!
そうそう、アク抜きは専用の鍋にしないと~~!!
しかも大きさがないと、だめなんですよね~!
なべは買い換えない。レガさんにアク抜きを依頼することにする。。。v( ̄Д ̄)v