AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
今夜の水槽
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

テトラミンをきらしてしまった・・・・・
最近お魚の数が増えて、餌のなくなり方も早いです(;´∀`)
とりあえず、乾燥イトメとGROW Dをパラパラ・・・

ロージーテトラは全部で7匹。
集結すると、結構迫力あります。
d0070935_2336764.jpg


Sugiさま曰く、「ジャイアン」。
d0070935_23391014.jpg





あ・・・(゚ー゚*)ホタル♪
・・・ちょっと太った・・・・・・(笑)
d0070935_19521236.jpg


熱帯魚用品がきれる時って、なんでだか色んな物が一気になくなる傾向アリ。
アクアセイフもコントラコロラインも・・・
あれもこれも補充しなくては~~┐(´∀`)┌



追記
お友達のブログの、さらにお友達の方のブログを見て、ししとうが急に食べたくなりました。
d0070935_19413290.jpg

買ってみたぉ(゚ー゚*)♪

さて、作成・・・・・・・・・

ししとうって・・・調理するとき・・・
中の種は出すのか?
丸ごとなのか??



すごく疑問に感じて、手がストップ。
で、そのお友達に教えていただきました(笑)

丸ごと、でいいそうです。
炒めるとき、中の種が弾けないよぅに、縦に切り込みを入れるといいらしい!


d0070935_19485174.jpg

鍋の中。

なんだか見た目はビミョウな煮物ぽいですが・・・(;´∀`)

ピリッ!カラッ!な感じでなかなかおいしかったです!
[PR]
by yuta-world | 2006-09-12 23:42 | 熱帯魚のコト | Comments(18)
Commented by じん at 2006-09-13 00:00 x
(○´∀`)ノ゙こんばんは♪
ヽ(´c_,`)ノフフ。補充がまた楽しい♪。
でも、数年前と比べると、本当にたーっくさん物が出てきましたよね~。
ジーっと説明書読んでしまいます。(図書館かw)
Commented by puku at 2006-09-13 00:28 x
確かに、一気ですね。
購入する時も、迷いながら 一気に大人買いしているのに(汗

-ps- 無事に~!よかったねぇ~♪
Commented by 謎謎 at 2006-09-13 00:40 x
アクアセイフはあっという間に無くなります(^^;ナンデダロ?
パーフェクトウォーターとかいうの買ったけど、あまり使わないなぁ・・・
なんかドロドロしてて好きじゃない(苦笑)
Commented by てんちょ at 2006-09-13 01:35 x
どう見てもジャイアン。皆が散っているときはコンサートちう
Commented by yuta-world at 2006-09-13 19:14
じんさま(お、今日はひらがな・・・♪)
こんばんは(ノ´∀`*)
そうそう、補充も楽しかったり~~♪
仕事帰りに買って帰ろうかと思ったのですが、雨だったし寒かったしで挫折(笑)「よし、今夜ネットでお買い物しよう!」ってトコです~。
商品の多さは凄いですよね~。竿竹屋と熱帯魚屋は潰れないから・・・(笑)
ユタのようなお魚好きが、食費を削っても魚に餌を・・・(笑)
Commented by yuta-world at 2006-09-13 19:17
pukuさま
水槽維持費、結構かかります(;´∀`)
まとめて買うのに・・・おかしいなぁ~~(笑)
キットどんな趣味をしてもある程度お金はかかるんだ!アクアはいい趣味だ!と、開き直って・・・ポチ・・・ポチポチ・・・(笑)
Commented by yuta-world at 2006-09-13 19:20
謎謎さま
おっかしいですよね、アクアセイフ結構いいお値段なのに困ります(;・∀・)
規定量を見ると、案外多く入れるんだなぁ~~て思いました。
パーフェクトウォーター、まだ未経験です!ドロドロしてるんですか(笑)
でも、名前からいくと・・・かなり良さそうなアイテムですよね(´∀`*)
Commented by yuta-world at 2006-09-13 19:22
てんちょさま
結構ちょこちょこコンサートやってますよ~~!
実はこの子は・・・女の子(゚ー゚*)♪
でもジャイアンなの。。
Commented by トモミ at 2006-09-13 22:03 x
我が家も・・切れる時は・・あれもこれもと・・切れます。
先日・・アクア商品が安い店を友人から聞き買い込んで来ました!!
煮物、美味しそう・・私も煮物好きで筑前煮をよく作ります!
京都は・・涼しくなりました。
週末に・・お腹の調子が悪く、今日熱が出ました・・。
暑い日中・・肌寒い夜です・・・。
ユタさんも体調には・・お気を付け下さい・・。
Commented by hid-hidy at 2006-09-13 22:58
あっ、ウチもテトラミンです。今では金魚もそれです。
ホタルちゃんは堂々としてきましたね。その上いってるのがジャイアン。。。かなり濃い水槽になってきましたね(笑
Commented by sugiyamatarou at 2006-09-13 23:07
こんばんは。
ジャイアン様…またカップクが良くなられましたね・・・(笑)
さてはyutaさん、けっこう…ごはんあげてますね?(^^)
Commented by yuta-world at 2006-09-14 00:12
トモミさま
体調だいじょうですか(;;)?
ここ数日で急に肌寒くなりましたものね。。
無理せずゆっくり治してくださいね(゚ー゚*)
トモミさんも買い込みましたか~(笑)
あれもこれも必要、って、なかなか節約できないんですよネ~(;´∀`)エヘヘ
Commented by yuta-world at 2006-09-14 00:15
hid-hidyさま
おっ、同じですね~~(´∀`*)
あまりにベタな餌だと思っていたのですが、お魚の種類を問わず、食い付きはやっぱり確実なんですよね~!
だから、ユタ水槽の必需品です♪
・・・・・濃い水槽に・・・日ごとに・・・(笑)
Commented by yuta-world at 2006-09-14 00:21
Sugiyamaさま
おかえりなさい~♪
・・・・・やっぱりそぅ思われます???
おっきくなったんですょ~、マジです!
あまりお肉をつけさせてくなかったのですが・・・ついついパラパラ・・・・・
ユタよりご飯食べてます・・・(;´∀`)
Commented by michiru78h at 2006-09-14 01:01
うん
ししとう身体によさそう^^

ロージーテトラって結構大きくなるんですよねー
友達の家のはちょっとしたピラニアサイズになってます(笑


Commented by yuta-world at 2006-09-14 21:22
ミチルさま
ですょね(ノ´∀`*)!
しかもピリ辛系は、ご飯がすすみます♪

まじですか( ゚д゚)!!ピラニアサイズ~~(汗)!!
でもね、お肉をたっぷり与えると、どんどん大きくなる気がします。
アカムシの量、減らそう・・・・・(いまさらです(;´∀`)・・・)

Commented by トモミ at 2006-09-15 01:19 x
そうそう!!
我が家で・・一番の出費が・・なんと・・熱帯魚です。
夫婦2人が・・同じ趣味なので(冷や汗)
もう・・水槽は・・増やせませんし・・。
でも・・飼ってみたい魚が・・居るんですよ~~~(トホホ)
もう・・病と同じですから・・仕方無い様よな!!と言い聞かせて居ます。
(甘い・・)
Commented by yuta-world at 2006-09-16 01:06
トモミさま
こんばんは(´∀`*)
ヤハリですか~(笑)
でもでも、二人で楽しさを共有できる時間が持てるのは素敵だと思いますッッ♪趣味が何もないのもサミシイ・・・アクアに出会ったのはきっといいことですよネヽ(´ー`)ノ
水槽は、現実的に、床の耐久力が心配で増やせないんです(汗)
次に引越しをするときは、そこもチェックポイントかな(笑)!!
飼ってみたいお魚、気になります♪