AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
あやしい・・・≧∇≦
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

ネットで餌を注文してみました。
気になるネーミング・・・・・「あやしい堂」。
ほんとにあやしいの?どぉなの??と思いつつ・・・
でも、餌の成分はなんだか良さそう♪
d0070935_2042572.jpg

郵便局の窓口で支払いをしたのですが、チョッピリあやしい物を買った気分でした(;´∀`)
イーバンクにすればよかったぁ、とか思ったり(笑)まぁ、いいか(´∀`*;)

グッピーちゃんは新しい餌に大喜び。
おいしそうな匂いが強めなのかな。
こわいくらいの勢いで、ゆたのまわりにやってきました。




今夜は、おでん。
いま、コトコトしている最中です(ノ´∀`*)



そして・・・・・暫し経過・・・
まだ煮込みは完全ではないけれど、もぅ我慢できずに食べちゃいます!
d0070935_21403042.jpg

はんぺんって、ず~っと食べる習慣なくて、東京で暮らしてはじめて味を知りました。。。
[PR]
by yuta-world | 2006-09-21 20:25 | 熱帯魚のコト | Comments(18)
Commented by トモミ at 2006-09-21 23:09 x
大根が・・良い感じですね~美味しそうっ!!
我が家も「おでん」しよ~とっ☆
そう・・あやしい堂のブライン~って・・結構有名らしいです・・。
インターネットで知りましたのですが・・・。
名前は「ムムッ!?」と思いますが・・良い買い物した!?と思います☆
ホタルちゃんも大喜びだ~!!
Commented by hid-hidy at 2006-09-21 23:18
アクアリオでGETした餌のサンプルを食べつくして、新たにコレでしょうか?まさかですよね。そうだとしたら、今度のお魚画像はさらに巨大化してるかも。ちょっと期待!おでん、魚は食べないと思います。きっと。
Commented by michiru78h at 2006-09-21 23:58
あやしい堂.......
あやしいっですね(笑

しかし、エサマニアですね
魚は幸せですね

おでん
おでんが食べたいっ←?っ
Commented by sugiyamatarou at 2006-09-22 00:21
ジャイアン肥大化計画を推進させるための秘密兵器ですね。
そういえば知人の水槽のロージーも、アナボリックに成長していました。ある種、痛快でした(笑
Commented by 謎謎 at 2006-09-22 00:27 x
うちの鬼嫁は「ちくわぶ」を食べる習慣がなかったそうです(^^;
地域によって食べるものが違うのは仕方ないことなんですけどね・・・
関東の人間は「にゅうめん」を食べる習慣はあまりありませんし。
そういえば「くさや」を食べることを鬼嫁が許してくれません(;_;)
Commented by てんちょ at 2006-09-22 01:54 x
あやしい堂(笑ろた)、しかもネット上でそのネーミング、都会はおそろしか~、おいら絶対買えない。
Commented by puku at 2006-09-22 19:41 x
あやしい堂って、あやしそうで 手が出ませんでした(笑

おでん・・・いいなぁ。
はんぺんって、私的には、白いふわふわなんですよね。
けど、一般には黒い硬いのなんだって。 私も 大人になって知ったのよねぇ。 まだ22歳ですけど・・・
Commented by yuta-world at 2006-09-22 22:35
トモミさま
仕事帰りにセブンに寄ったら、おでんの美味しそうな匂いがしていて「よし、作ろう(゚ー゚*)」と思って作ってみました♪
作りすぎると連日おでんでうんざりするので(笑)、ちょっと少なめに~(笑)。
そぅなんです(´∀`*)名前は一瞬、躊躇しちゃうんですけどね!
前から気になっていたのですが、名前が理由でためらっていたんですよ(笑)
でも評判良かったり・・・なので買ってみました(ノ´∀`*)
Commented by screwdriver-III at 2006-09-22 22:38
あやしい堂って名前はあやしいけど、成分は良さそうですね。
あとは成分比率とかもう少し明確にしてくれるといいのにね。
で、フレークなの? 見た目練り物っぽいかも。
我が家ではおでんの具のメインはロールキャベツと餃子っス^^
あと、いいヒカリモノがあればつみれにしてもグーよん。
Commented by yuta-world at 2006-09-22 22:39
hid-hidyさま
ウケちゃいました(´∀`*)!
あの量を数日で与えきったら・・・・・やばく巨大化してしまいます~(笑)
一応スリムなお魚を目指してるんですけどね(笑)、最近ジャイアンってば・・・(;´∀`)
COハスは餌への到達が遅いので、まんべんなく均等に与えるのって難しいですねぇ~(汗)
おでんは・・・お魚にかわって、ゆたがッッ≧∇≦
Commented by yuta-world at 2006-09-22 22:46
ミチルさま
あやしいですょね~(笑)コレ!

餌は今まで数種類程度だったのですが、あのサンプルGET以来、妙~に揃っています(笑)
ゆた水槽にはいない、プレコ用の餌もあります(ノ´∀`*)

おでんって、スッゴク食べたくなるときありますよね(*゚ー゚)
ゆたは糸こんにゃくがスキ♪
Commented by yuta-world at 2006-09-22 22:50
Sugiyamaさま
( ゚д゚)ハッ!杉様までそんなことをッッ(笑)!!
ロージーを入れたとき、「餌はやり過ぎない。絶対大きくしない。」って、自分に誓ったんですけどねぇ~(;´∀`)
彼ら、今夜も絶好調です~!
Commented by yuta-world at 2006-09-22 22:54
謎謎さま
関東で暮らし始めて、そぅいうこと実感しました!食べ物の習慣、なにげに違うんですよね|ー゚)
ゆたも、ちくわぶは食べなかったです!
にゅうめんは食べます。わたしの彼は、にゅうめん嫌だと言います(笑)
あと、長ネギの緑の部分を捨てちゃうのに驚いたコトが・・・(笑)
Commented by yuta-world at 2006-09-22 22:58
てんちょさま
ネーミング変えれば、もっと買う人いたかもですね(;・∀・)
インパクトは絶大、ですが(笑)
当然ですが・・・対応は迅速できちんとしていましたョ(゚ー゚*)
Commented by yuta-world at 2006-09-22 23:02
pukuさま
ちょっとためらいますょね~(笑)
えっっ、わたしもはんぺんは白くてフワフワかと~(´∀`*)
そんなはんぺんもあるんですね~!!
ゆた、まだ知らなかったですょ~(ノ´∀`*)pukuさんと同様、22歳になったトコだから~~♪まだ大人じゃないから♪(ぇ
Commented by yuta-world at 2006-09-22 23:08
screwdriverさま
そぅなんですよ、ネーミングにビビリつつ(笑)、良さそうなコトが書かれていたのでチャレンジしちゃいました(どっちかというと、魚が、チャレンジw)
そぅ、フレークなんですけど、稚魚でも食べれるくらいに細かくすりつぶしてある感じ・・・ブラインシュリンプも入ってるよぅで栄養ありそうです(゚ー゚*)サンプルで「殻剥きブラインエッグ」というのも入っていて、また餌が増えましたァ(;´∀`)
screwdriverさんちのおでんの具、かなり魅力的ですね!
つみれもいいなぁ~♪
Commented by ra at 2006-09-23 00:09 x
こんばんは。ネットとかだと色々安く購入もできるし
私もよく活用してます。おでんの季節ですねぇ。一杯
飲みたくなってきました。笑
Commented by yuta-world at 2006-09-23 09:59
raさま
おはよぅです(゚ー゚*)
ネットって便利ですよね!じっくり見ることもできるし。
食欲の秋到来ヽ(´ー`)ノおでんやら鍋やら恋しくなります。
お酒もまたいいですねぇ~♪ゆたも飲みたくなってきた・・・|ー゚)まだ朝ダケド・・・