AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
そぅ簡単には・・・
d0070935_18271912.gifこんばんは(ノ´∀`*)

d0070935_19441863.jpg


なんとな~くグッピー水槽のNEWレイアウトのイメージは出来つつも、なかなか前へ進まないゆたっこです(゚ー゚*)エヘ

今日は親に頼まれた用事があったので銀座に行きました。
そのついでに、有楽町の「ペンギンビレッジ」、そして東銀座の「パウパウアクアガーデン」へ行きました。

う~ん、なかなか思った水草に出会えない・・・・・。
そんな特別なものを求めているわけではないのですが、なんでだか・・・。
お魚も、水草も、流木も・・・やっぱり「縁」だと思うので、足繁く通って、出会うしかないですね。
ピンッときたときには迷わず買って、少しずつ気に入ったものを植えていこうと思います。
本当は一気にやってしまいたかったのですが、焦っても仕方ないです。

でも、決してサボっているわけではなく、出会いを求めて、やたらウロウロ徘徊することにしますv( ̄Д ̄)v
どぅか、ご縁がありますよぅに・・・♪



いつの間にか、底モノと化したテトラたち・・・
d0070935_1941291.jpg

中層部を泳いでいただく予定だったのですが~(;´∀`)
[PR]
by yuta-world | 2006-09-30 19:51 | 熱帯魚のコト | Comments(20)
Commented by hid-hidy at 2006-09-30 20:59
こんばんは(ノ´∀`*)はステルバイでしょうか?でっかくなるけど、かわいいですよね。ウチにも居たことあって、なんか思い出してしまいます。ガラス蓋してた頃は、ゴンゴン当たって、オープンにしたらダイブして、ドテッ!ドテドテ。。。たまたま見てたので助けましたが、目が離せない奴ですよね。
Commented by てんちょ at 2006-09-30 21:37 x
うむ!いうこときかないついでに
カージナルはそのうち群れで泳がなくなったりもするものだ。
Commented by sugiyamatarou at 2006-09-30 23:48
hidyさんのコメントから、ステルバイの可愛らしさが伝わってきますね。
こういうのなんていうんでしたっけ?萌え?でしたっけ?
Commented by 謎謎 at 2006-10-01 00:48 x
なかなか思ったところ泳いでくれませんよね~。
ウチのメインもカージナルなんですが、何故か前面にはタイガープラティがいつもいて、カージナルは水草の陰に・・・(泣笑)
タイガープラティも困ったちゃん水槽に入れちゃおうかしら。
Commented by screwdriver-III at 2006-10-01 01:02
祝っ!!! テトラ(カージナル&ラミーノーズ)底モノ化っ (^o^)/
ウチには沈下性のエサしか無いので、底モノ化は当たり前なんですけど
yutaさんチもなるのならテトラ=底モノだったんだぁ(笑
水草は何を狙ってるんですか? イイのに巡り会えるといいですねっ
Commented by crystalmountain at 2006-10-01 02:23
い~じゃないですか。群れてくれてるし。
うちのグリーンネオンもはや群れてすらくれないんですが・・・(泣)

私はよくパウパウで水草買いますよ。あそこ、有茎草安いんですよね。
Commented by puku at 2006-10-01 07:16 x
群泳派の小魚の テトラちゃんも、慣れてくると、勝手に泳ぎまくりですよね。
そして、底もの化・・・。ふ・ふつうのことです (^o^)ノ ハイ!
Commented by yuta-world at 2006-10-01 07:54
hid-hidyさま
ピンポンッッ♪ステルバイです(*゚ー゚)
お店で見ると、ステルバイって小さくて・・・「あ、こんなに小さかったんだなぁ!」ってハッとしたりします(ノ´∀`*)
hidyさんちのステルバイの話、めちゃ微笑ましくて思わず笑みが!
なんて元気なッッ(笑)!!人が見ていないトコロでは、結構泳ぎまくっているんですょね|ー゚)ゴンゴンッ!
Commented by yuta-world at 2006-10-01 07:56
てんちょさま
あはは(´▽`*)言う事聞かず・・・(笑)
だんだん警戒心とか薄れてくるんでしょうねぇ~!
単独行動増えますよねぇ~。
Commented by yuta-world at 2006-10-01 07:58
Sugiyamaさま
「萌え~」、です(ノ´∀`*)→自分の中で流行ったらドゥシヨウ・・・(笑)
hidyさんちのステルバイ、可愛すぎですょね(´∀`*)
おっちょこちょいで癒される~~!
Commented by yuta-world at 2006-10-01 08:04
謎謎さま
プラティ&グッピーって、警戒心が少ないというか、堂々と低層部から上層部まで泳ぎまわるんですょね~(;´∀`)
上層部は常に占領!!
カージナルメインなのに水草の影とは~~、まさに泣き笑い・・・ (;・∀・)でも、分かる・・・。
カージナルって、ちょっと臆病さんだったりしますょね!
Commented by yuta-world at 2006-10-01 08:08
screwdriver-IIIさま
祝いの言葉、ありがとうッッ!!→開き直り(;´∀`)
きっとテトラは底モノなんです。キットそうに違いない・・・。
低層部だけ妙に賑やかといぅか・・・(笑)過密気味です(笑)
水草は、アマゾンちっくなものを揃えたくてウズウズしていま~す(゚ー゚*)
Commented by yuta-world at 2006-10-01 08:13
crystalmountainさま
(´∀`*)写真を見ると、微妙に群れていますょね(笑)
たくさんのテトラが群泳すると本当に綺麗ですが・・・。
crystalmountainさんの水槽は、キット環境が良くて、すっかりグリーンネオンもリラックスしてるのかもですネ(゚ー゚*)
パウパウ、お店が大きいし、見るの楽しいです♪今回、水草の品揃えがイマイチだったですょ~。水草水槽、ガラガラなものもありました(;´Д⊂)
タイミング悪かったかなぁ・・・。
Commented by yuta-world at 2006-10-01 08:16
pukuさま
ウケました(ノ´∀`*)
そ・そぅか!普通のコトかぁ~~(笑)
群れてない姿を見たときは「慣れたのかな(゚ー゚*)」って思ったのですがナゼに底へ~~ッ( ゚д゚)!・・・底の方が餌が落ちてるからかなぁ(笑)
おかげで、買ったときの4倍くらいの大きさです・・・・・。
Commented by トモミ at 2006-10-01 10:44 x
ステルバイ・・温和で好奇心旺盛で・・大好きなコリドラスの1匹です。
そうそう・・「縁」ですよね・・私も「まぁ・・いいか」買い物は・・特にさかなーずには、出来ません・・。少しずつ・・買って来て水槽を充実させたものにするのも良いですよね・・。
私は・・メイン水槽・・しっくり来ないので・・
悩んで居ます・・。
Commented by yuta-world at 2006-10-01 14:15
トモミさま
このステルバイは、ゆたが初めて飼ったコリです(´∀`*)
うちの水槽に来て、1年半チョイくらいです♪
たくさんのお魚たちの中から、すごい確率で自分の水槽にいるってコトは本当に縁だと思うので、かわいがってあげたいなぁ(ノ´∀`*)
レイアウトって悩みますょね~。そんな時間も楽しさのヒトツですょね~!
Commented by lega-aqua at 2006-10-01 15:56
我が家のグリーンネオンも底モノです^^v
凄い臆病だし・・・って臆病にしたのは俺なのかなーとも思うんですが・・・
ラミも底モノ、、、ディープは中層でしょ^^
じゃ、次は上・中層のコイ科しかないね。
Commented by yuta-world at 2006-10-01 18:31
レガさま
レガさんちもですか~(´∀`*)v
確かに、彼らは臆病なんですょね、警戒心が強いというか・・・
わたしの中では、賢いほど臆病、っていうイメージもあります|ー゚)
ラミも底モノ・・・w
コイ科って未経験だなぁ~~!
Commented by mic_ric_nic at 2006-10-04 10:16
遅レスですが・・・。
ウチのネオンテトラも底モノですね~。
店頭では隠れるところが無いから中層を泳いでいるだけなんでしょう。
ブラックファントムにしてもレッドファントムにしても、餌のとき以外は隠れてますよ。
ゼブラダニオとかなら中層を泳ぐと思いますよ。ただ、常にびゅんびゅん泳ぎ回って、落ち着かないのが難点。(^^;
Commented by yuta-world at 2006-10-04 23:59
micさま
こんばんは|ー゚)
なるほど!皆さんのコメント読んでいると、テトラ=底モノの確率が高いことに気付きました(笑)
隠れ家があると、そこが一番落ち着くのかもしてませんねッ(゚ー゚*)
ファントムたちも隠れがちなんですね~!(意外!)
そう考えると・・・グッピーってまんべんなく、場所問わず、泳ぎ回っていますよね~~・・・無邪気なお魚だ・・・・・・(笑)