AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
曇り空な日曜日(゚ー゚*)
d0070935_18271912.gif今日は曇り空・・・時々雨。

このところ、仕事が多忙のピークにきている彼氏は、休みなく出勤。
コスモス見に行きたいなぁ~、一人で行っちゃおうか・・・って、迷っていたのですが、天気がイマイチだったので、家の掃除やらを頑張ることにしました(゚ー゚*)
車ないし、電車で見に行けるコスモス畑、どこかにないかなぁ~♪

d0070935_1381611.jpg

寝起きのホタルは、やや白い。でも、寝ぼけているので、撮りやすい|ー゚)




d0070935_13113656.jpgおfuroさんにいただいて、育てているベランダのグロッソ。

細長いタッパに入れていたのですが、溢れんばかりになっちゃいました(;´∀`)

茂りすぎると、陽の当たらない部分が出来てしまい、そこがどぅしても枯れてしまいます。



↑  ↑  ↑  ↑  ↑
というわけで、そのグロッソの一部を、新たな容器に移殖しました(´∀`*)
本来は、アロマキャンドルとかお花とかを浮かべる入れ物ですが・・・(笑)
直径20㌢くらいです。
AMAZONIAを敷き、グロッソをちょこちょこと植えました。

またまた元気に茂ってほしいです(゚ー゚*)♪
[PR]
by yuta-world | 2006-10-01 18:33 | 熱帯魚のコト | Comments(22)
Commented by sugiyamatarou at 2006-10-01 22:38
こんばんは。
コスモスて、ひょっとして高麗のことでしょうか?
グロッソは絶好調だったようですね。これから寒くなりますが、寒さには強いのかな…
Commented by てんちょ at 2006-10-01 23:00 x
てんちょもたまに植木鉢に水草を植えてみますが水をやらずにいつもカラカラに干からびてしまいます。
Commented by yuta-world at 2006-10-01 23:11
Sugiyamaさま
こんばんは♪ありがとう(゚ー゚*)
高麗って知らなかったのですが、いま乗換案内で調べてみました。
曼珠沙華も見ごろみたい。そぅいえば、西武新宿の駅でポスター見たよぅな・・・♪
グロッソ、ベランダでは(!)上手くいきました。寒いのはNGかも・・・も少し寒くなったら、窓辺の陽だまりに置いてあげよぅかな(ノ´∀`*)
Commented by yuta-world at 2006-10-01 23:15
てんちょさま
干からびちゃいますか~(笑)
真夏とか、ギラギラの日に水をあげ忘れると、1日でアウトだったりな感じ・・・Σ(・ε・;)
一旦そぅなると、放置の方向へ向かいそうダ・・・・・・
Commented by 謎謎 at 2006-10-01 23:57 x
おいらもこの土日は掃除しまくりでした。
鬼嫁がいなかったらここまでは片付けられない。
こういう時は感謝です。
さすがに水槽周りは手伝ってくれませんが(苦笑)
Commented by puku at 2006-10-02 00:13 x
コスモス 好きなの?
ここ、国営昭和記念公園(東京、立川市)に 昔あったような?
時間のない時、ホムセの園芸コーナーで、ある程度 かたまってる?


Commented by screwdriver-III at 2006-10-02 00:20
へェ~、おfuroさんのグロッソだったんだぁ。。。 今どうされてるんでしょ?
んで、水やり忘れるとやっぱ枯れちゃうんだ。 ウチぢゃ無理かなあ?
Commented by トモミ at 2006-10-02 00:45 x
我が家にも・・円形の全く同じものが・・有ります!!
四角の物も有るのですが、同じ様に栽培したい今日この頃です・・。
京都も天気・・イマイチでした・・・。
段々と寒くなります・・。
Commented by yuta-world at 2006-10-02 19:47
謎謎さま
2人でやるとかなりスピーディーに終わりそう(゚ー゚*)!
謎謎さんちは、家の中、きれいなイメージあります~♪
わたしはですね、掃除を始めるといろんなことが(掃除以外のw)気になっちゃうんです(笑)急に友達にメール打ちたくなったり、横たわってみたり(ぇ
軽く叱ってもらわないと、気まま過ぎる性格です(ノ´∀`*)
Commented by yuta-world at 2006-10-02 19:51
pukuさま
コスモス大好きなんです(´∀`*)!!
pukuさんて、色んな地域のことにお詳しい・・・何軒家があるんでしょう♪
まさに、まさに!
昭和記念公園に、日曜行くことになりましたヽ(´ー`)ノワーイ
例の・・・渡り鳥関係の・・・(;´∀`)今日お誘いを受けまして、今回は本社の女の子も誘いました。同世代ゲッツです(笑)
渡りに船です(笑)?
Commented by yuta-world at 2006-10-02 19:57
screwdriver-IIIさま
そぅなんです、おfuroさんの水草を、里子としていただいたのです(゚ー゚*)
すごく状態いいのばかりなので、「うちに来て枯れたら・・・言い訳のしようもない・・・じょ・・・( ゚д゚)」って感じです(笑)
水ないとね、水ないとですね・・・・・干からびちゃう~(;´∀`)!

Commented by yuta-world at 2006-10-02 20:04
トモミさま
同じですか~(´∀`*)♪
そう・・・これから始めるには、ベランダではちょっと厳しいですょね~。
冬が来る前に、水槽に移し変えたらベストですが・・・水槽に入れたら枯れる可能性が高くなる・・・(;・∀・)オカシイナ・・・
でも、トリミング後とか、捨てるの勿体ないからポットとかで育てたいですよね。私もこの前ウィステリアを捨てて、ちょっと後悔・・・。
Commented by lega-aqua at 2006-10-02 22:11
だから昭和記念公園だってーーー綺麗だよーーー
俺がいって、またアクア記事以外のエントリーすっかなー
Commented by yuta-world at 2006-10-02 22:51
レガさま
聞いて、聞いて(゚ー゚*)
日曜に、あの渡り鳥絡みの渋いチームで、昭和記念公園に行くことになったよーー(笑)今日お誘いを受けました。
今回は、同世代も誘ったじょv( ̄Д ̄)v
立川初上陸!

Commented by michiru78h at 2006-10-03 01:08
コスモスはいいですよね
気取ってないし、やさしい感じ....
やはり幼少期を思い出させる花ですよね^^
Commented by yuta-world at 2006-10-03 19:45
ミチルさま
ミチルさんのBlogには、コスモスがいっぱい出てくる(゚ー゚*)♪
気取ってない感じはとてもいいですょね!
よぅやく今年は久々にコスモス畑が見れそうです(ノ´∀`*)
嬉しいです♪

Commented by コオロギ at 2006-10-03 21:09 x
コスモス,私も大好きですよ^^
色んな色のコスモスが乱れ咲いて,風にゆらゆら揺れてる様子に,秋を感じます。
ユタさんの記事を読んでいて,私もコスモス畑に出掛けたくなりました。
丸い器に入ったグロッソ,オシャレな感じですネ!
机とかにおいてみたいです。
Commented by lega-aqua at 2006-10-03 23:29
天気いいといいねーーーー!
Commented by yuta-world at 2006-10-03 23:55
コオロギさま
コオロギさんも好きですか~♪
コスモスの咲き乱れる風景は、本当魅力的ですょね(´∀`*)
咲いている期間は限られているから、なんとしても見たいって思っていました。・・・叶いそう・・・!!
そぅそぅ♪テーブルとか、会社の机とか、ちょっとグリーン置いてみたくなっちゃいます。(会社はNGぽいけど・・・(;´∀`))
癒されそうですよね~!
Commented by yuta-world at 2006-10-03 23:58
レガさま
|ー゚)コクリッ♪
あとは天気を祈るのみ!予報によると、晴れそうです~~!
お弁当持って行くの(゚ー゚*)
Commented by puku at 2006-10-05 02:16 x
立川のプライベート水族館というショップに マニア系やフリペ、あるらしいですよ。 福祉関係の方が 経営されているのかな?
お仲間がいらっしゃるので、むずかしいかもですが・・・
前回のレポはできたの?
Commented by yuta-world at 2006-10-05 19:25
pukuさま
情報ありがとうです(゚ー゚*)
マニア系って、キニナル・・・(笑)
15時に解散なので、行けそうだったら覗いてみます♪
そうそう!レポ、頑張りましたょ~(笑)
つい先日、出来上がった会報が届き・・・載ってた(笑)!!
・・・・・お恥ずかしい~~(ノ´∀`*)