AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
水換え直後水槽
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

昨日は仕事の後、社内ボウリング大会なんていうものに参加してきました(強制)。
2ゲームやって、スコアは「65」と「85」。(´・д・`) ヤダ
ブービー賞を狙ったのですが、それも獲得出来ず、情けないゆたっこです(;´∀`)

帰りが遅かったので、久しぶりに昨日は水換えをサボってしまいました。



でも、今夜からまた復活。

phの試験薬は液体なので、正確な細かい数値は分かりませんが、
道のりが長そうなのは確かです。。
でも、水は澄んできました|ー゚)
この前植えた水草たちも、今のトコロ元気です。

ニムファ ミクランサ。
d0070935_22554254.jpg




ホタルは、朝起きると一番いい発色になっています。
明日こそ朝に撮ろうと毎回思いつつ、朝は時間がありません(笑)
ボケたジャイアン達はおまけです(笑)?
ブリクサ、調子いい。
d0070935_022286.jpg





花コリ。テネルスの間で餌を探してます。
実は、右側にチビコリがいるよ(ノ´∀`*)
d0070935_022231.jpg

[PR]
by yuta-world | 2006-10-19 00:45 | 熱帯魚のコト | Comments(14)
Commented by てんちょ at 2006-10-19 02:02 x
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
Commented by puku at 2006-10-19 09:53 x
ボーリングですかぁ。 久しく いってないなぁ...
楽しめて 良かったですね。
Commented by crystalmountain at 2006-10-19 21:40
こんばんは。ボウリングは、あまり上手くない人には若干拷問チックなところがありますよね。

ユタさんとこの水草はいつも綺麗ですね。こうして見ると、大磯が水草に向かないなんてA○Aの謀略なんじゃないか、って思えてくるんですけど(笑)それともソイルには私たちがまだ知らないめくるめく水草の世界があるんでしょうかね!?
Commented by yuta-world at 2006-10-19 22:57
てんちょさま
???
Commented by yuta-world at 2006-10-19 22:58
pukuさま
わたしも久々でした。
翌日筋肉痛になってなくて、あぁよかった(゚ー゚*)
Commented by yuta-world at 2006-10-19 23:10
crystalmountainさま
おかげでチームの成績も伸びず、でした~(;´∀`)→足、引っ張ってる。

phの調子が良くなくて、CO2添加もSTOPしてるままなので、結構不安だったりしてます。。水換えのみが、頼みの綱です(汗)
やっぱり育ちにくい水草も多いので、将来、ソイルで水草ONLYの水槽も作ってみたいです(゚ー゚*) めくるめく水草の世界、出逢いたいですねぇ~!
Commented by トモミ at 2006-10-20 06:41 x
大磯は、水草に向く様ですよ!!私も・・知りませんでした!!
草が枯れて・・色々勉強し・・聞いたりして・・判った事です!!ミネラルは。豊富の様です~!!私は、大磯洗いまくるのですが・・
繰り返し使えて良い良いですよね!!
ユタさんの水草・・水槽・・癒されます・・。
今日は。「燃えないゴミ」の日だ・・朝早くから、起きて居ました!!
せこせこゴミ集めて・・掃除して・・汗汗でしたが、ユタさんのブログに・・
「ホッ」としてる主婦です・・。
Commented by 謎謎嫁 at 2006-10-20 09:02 x
私もボーリング下手です。恥ずかしいので旦那とはボーリング行ったことありません。
ボーリング大会で途中参加の人にも軽く負けるくらい(笑)
スコア表に「G」の文字がズラ~って並んで・・・ボーリング大嫌いです(^^;
Commented by yuta-world at 2006-10-20 22:00
トモミさま
ミネラル豊富なのは嬉しいですね!
大磯にもソイルにもキットそれぞれいいところがあるんでしょうね~(´∀`*)ウフフ
そうそう、固形肥料はアクアフローラを砕いて使っています。液肥はグリーンブライティを使っています。このところ液肥はあまり入れてませんが~(;´∀`)
かな~り、つたない水草育成なんですけど(笑)、癒しだなんて言っていただけて、ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
Commented by yuta-world at 2006-10-20 22:07
謎謎嫁さま
おッッ、ここにお仲間発見( ゚д゚)!
会社行事って、どぅしてボーリングが多いんでしょう~(笑)
「G」が並ぶと帰りたくなります~。ゆたは、水泳以外、スポーツ全般苦手なのです(;´∀`)困ります(笑)
Commented by lega-aqua at 2006-10-20 23:09
ハンデ50、いや、80は大丈夫そうかも!よしこれでビール勝負だ!
でもさ、換水で鍛えてるから、筋肉痛にならなかったでしょ?
Commented by michiru78h at 2006-10-21 00:48
チビコリって可愛いんですね
昨日、AJ買いに行った時、しばらく眺めてましたよ
店長さんににどう?
って言われたけど、うち、泳ぐ所ないんですよね....

で、
終了(笑

Commented by yuta-world at 2006-10-21 10:00
レガさま
まじですかーーー(笑)何杯もゴチることになりそうですよ~(;´∀`)
そうそう、間をあけて筋肉痛がきたらどうしようと思ったのですが、大丈夫だったみたい♪
いつも10㌔のバケツを抱えてる成果(笑)??→床は毎日水浸しですが。。
Commented by yuta-world at 2006-10-21 10:10
ミチルさま
チビコリ水槽って、じ~っと見ちゃいますよね(ノ´∀`*)
遊泳性あるからチョコチョコと、数が多いほど可愛く見えちゃいますッッ♪
うちも当分お魚は増やせないです(笑)

ミチルさんの新たな水景が楽しみ|ー゚)
どんな水草なんでしょぅぅ~~!有茎草、何を使うのかなぁ~~。