AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
ニムファ・ミクランサ
d0070935_18271912.gifニムファ・ミクランサ。

CO2無しでもどぅにか育つ、と聞いて植えたのですが、内心、溶けやしないかとドキドキ。
なんとか、新しい葉をどんどん展開してくれています。
この葉は新たに出たものですが、あっという間に伸びて、水面にやってきました(;´∀`)
d0070935_1030855.jpg

ひょろっと伸びていくのは栄養不足って感じでどうかと思いますが、葉自体は、さほど不健康な感じもしないので、まぁ・・・いいかな|ー゚)
後景には、たなびく水草を植えようと思っていたのですが、この子がどんどん葉を出してくれるなら、それもいいかなぁ~。




カージナルは、ぶくぶく太っています。
お店で見ると、本当ちいさくて愛らしい(笑)
その度に、あんなに小さかったのね!と、改めて思ったりします(ノ´∀`*)

ユタ家で一番臆病なラミーが寄ってきたのでパチリ。
d0070935_1193015.jpg





今日は、父親の誕生日♪
姉夫婦がプレゼントした北海道旅行に、旅立ったようです(´∀`*)
母親と久々の二人旅といぅことで、いい思い出になるといいな!
カメラ好きの父からは「デジカメとフィルムカメラと、こういう時はどっちにしよう?!」って昨日TELが来ました(笑)
結局自分で決めるくせに、相談したがる父親です(;´∀`)
そして、「万一ね・・・・・家の権利書や保険証書の場所覚えてるね?」って・・・(汗)
北海道に行くだけで、何の覚悟をしてるのでしょう~~!!
さて、ユタはこんな愛すべき父親に何を贈ろうかな(´∀`*)




追記
何もしないゆっくりした休日でした。
夕方、家の近くを散歩してきました(゚ー゚*)
海が見えるあたりまで行ってみたくて、テクテク歩く。

d0070935_19292335.jpg

おしろいばなって、この季節にも咲いてるんですね(´∀`*)

たくさん咲いていて可愛かったです。






d0070935_19301340.jpg
ぴんくいお花発見。

海に行くまでの間、いくつかの公園を通り過ぎました。
親子でキャッチボールしてたり、自転車の練習をしていたり、なぁんだかほのぼのでした。



見えた、見えたヽ(´ー`)ノ
海の側まできた!海って言うか・・・川みたい(笑)
d0070935_19283814.jpg


まだ17時だったのに、もぅ日が暮れそう。
d0070935_1940132.jpg

草が鬱蒼とした付近で、やぶ蚊の大群に襲われビックリしました(´ρ`)
[PR]
by yuta-world | 2006-10-29 11:29 | 熱帯魚のコト | Comments(26)
Commented by sugiyamatarou at 2006-10-29 12:05
わひゃあっ
カージナルもラミーもぽよんぽよんだぁ
かわいいです(笑)

うちの両親もモンゴル旅行へ行った際、同じようなことを言っていましたが…(^^;たしかに考えてみれば、僕は長男なので、いろいろ知っておかなければいけないことがあるんですよね。むむ…
Commented by puku at 2006-10-29 13:48 x
先日 水族館の 大きな水槽テトラたちは、信じられない大きさでした。
それに比べたら、可愛いサイズですが、ショックは わかりますぅ。

お父様、おめでとうございます。 北海道、雪化粧してて、綺麗でしょうねぇ。
旅行で 重要書類のこと言うの うちもですよw
国内 自動車旅でも 保険かけて、家族が 駆けつける際の足代も出ますw

グピ、新種のスピアテール。
最近、また、グピ流行のようです。
Commented by lega-aqua at 2006-10-29 15:45
あらーーー姉さんとは違い、太ってますねー
可愛いとついつい餌足りてるかな?とか思って餌を与えすぎちゃったりしますよね。うちも一緒なんだけどね。
Commented by yuta-world at 2006-10-29 18:36
Sugiyamaさま
ぽよんぽよんなんですよぉ~(´∀`*)
毎日見てるとさほど感じないのですが、ショップに行ったときに「なんだ、この小ささはっ!可愛い~!」とか思っちゃうのです(笑)

ご両親、モンゴルへ行かれたのですか、素敵ですね~(ノ´∀`*)
昔はこういう話って子供には無縁だと思っていたのですが、当然ですが、だんだんこういう話も必要になってくるのですね(しみじみ・・・)。。
Commented by yuta-world at 2006-10-29 18:41
pukuさま
やはり水槽が大きいと、魚も大きくなるのかもですね~(´∀`*)

ありがとうございます。裕次郎記念館と小樽運河を散策したとメールがきました(笑)
やはり、親は重要書類の事とか確認するものなんですね!

スピアテール!!わぁぁ、ユタは実際にスピアテールをショップで見たことないです。写真でしかないけれど、上品だし綺麗ですよねヽ(´ー`)ノ
Commented by yuta-world at 2006-10-29 18:44
レガさま
噂によると、レガさんちのカージナルもぽっちゃり・・・・・(ノ´∀`*)??
テトラって中層(うちの場合は下層w)にいるので、「餌が行き渡ってるかなぁ~」と、ついついパラパラしちゃってたんです。
その結果、おでぶちゃんになりましたッ(´∀`*)エヘ
Commented by crystalmountain at 2006-10-29 21:54
ほんとにデブだ(笑)いい生活してるんですね~。私は魚の肥満に関してはめちゃくちゃ厳しいので、うちの魚は肥満になりそうになったら2日くらい餌抜きですよ。
ニムファ系は浮き葉を出しますよね?ミクランサは育てたことないので違うかもしれませんが、ひょろひょろ伸びてるのは浮き葉じゃないですか?
Commented by hid-hidy at 2006-10-29 22:36
臆病なわりに、ラミーふっくらしてますね。きっと、餌の時のポジションがいいんでしょうね。
Commented by てんちょ at 2006-10-29 23:28 x
吸血鬼~、寒くなってきてもまだまだいるのですなぁ。冬はどうやって越すんだろうか・・・
Commented by 謎謎 at 2006-10-29 23:29 x
まん丸なテトラですね(笑)
空母みたい(^^;
この川はどこの川でしょう?多摩川??
鉄橋がキレイですねぇ。夕暮れの散歩もいいものなのかも!?
Commented by yuta-world at 2006-10-29 23:49
crystalmountainさま
いっぱい食べてくれる姿が嬉しくて、たっぷりあげてきましたが、今ではそれをとても後悔しています(笑)
やり直せるなら、crystalmountainさん流にして、小さな胃袋に育てたい・・・・・
ミクランサも浮き葉を出すみたいです(´∀`*)
1日足らずで茎が水面まで伸びたので驚きました(笑)
ニムファって、トリミングで差し戻しができないんですよねぇ~、どんどん水面に増えそう!
Commented by yuta-world at 2006-10-29 23:51
hid-hidyさま
最近ダイエットさせようと思って、餌の量を減らしてるのですが、この子ってば、たっぷり食べないと拗ねて(?)赤くならないんです(;´∀`)
餌を食べると真っ赤になります。飼い主に似て食欲旺盛ですぅ(笑)
Commented by yuta-world at 2006-10-29 23:54
てんちょさま
さすがに越冬はッッ(笑)
最近我が家にも季節はずれの吸血鬼が現れて、ベープ買いに行ったけど、もぅ売ってなかった。。Σ(´(・)`;)耳とか刺されました。
Commented by yuta-world at 2006-10-30 00:00
謎謎さま
空母ッ(笑)!!あ・新しいなぁ(笑)!!
この川は、旧江戸川です(´∀`*)→海だと思って行ったけど、やはり「川」でした(笑)
そぅそぅ、夏までは、ユタ、多摩川沿い近くに住んでいたんですょ~(゚ー゚*)
日が暮れるのが早くて、帰るころには月も出てました♪
Commented by 謎謎嫁 at 2006-10-30 08:24 x
両親に旅行のプレゼントってステキですね!
北海道は、今ちょうど紅葉がキレイでしょうね~以前に11月上旬に北海道旅行した時、紅葉は終わりかけてましたけど、すごくキレイで感動しました。
お父さん、旅の思い出にいい写真がたくさん撮れるといいですね~(^^)
Commented by yuta-world at 2006-10-30 21:00
謎謎嫁さま
こんばんは(´∀`*)
ほんとだ~♪紅葉がキット綺麗な時期ですよね!
確かにこのシーズンの北海道もとてもいいかもしれません(゚ー゚*)
きっとパシャパシャ撮ってると思います(笑)
さきほど、函館の夜景の写メールが届きました、なんだかとても満喫してるっぽいです(笑)ヽ(´ー`)ノ
Commented by mic_ric_nic at 2006-10-30 22:04
ニムファ・ミクランサやタイガーロータスなんかを使った水草水槽をやってみたいんですよね~。
自分に大きな葉をうまく使えるセンスがあるかどうかはさておき・・・。
Commented by トモミ at 2006-10-30 22:28 x
胃痙攣を起こし・・死んでいた・・私です・・。
お父様達、北海道に行かれたとの事で、我が家族の第二の故郷でもあります!!良いですよ・・北海道・・。良かったら、ユタさんも結婚されて・・
旦那様と・・(今の彼氏!?!?)と・・ゆっくり行かれてみて下さい!!
お父様は・・旅行で・・あっちゃいけないのですが・・万が一の事、
考えていらっしゃるのでしょうね・・!!可愛い娘の為に・・。
私の父親も・・生きていたら・・「そうだなぁ・・50代後半だな~」と考えてしまいました!!
これから・・親孝行、ユタさんなりにしてあげて下さい!!
そう、我が家のカージナルも・・「お前は・・メダカ・・??」と言う位、
育って居ます・・。いつまで、大きくなるのか・・・。
夕暮れ・・黄昏時、小寒い中を散歩するのも良いですよね・・。
ただ、風邪は、ひかないで下さい!!
Commented by michiru78h at 2006-10-30 22:43
良い家族ですね^^
旅行をプレゼントなんてしゃれてます
カメラですが、迷わずフィルムと言って欲し(略
一人散歩もたまにはよいものですよね
景色、ゆっくり見れるし、
日が暮れるのも早いし、寒いので風邪にきよつけて下さいね
Commented by yuta-world at 2006-10-30 22:45
micさま
あ、そのセンスはユタもさておき・・・(笑)・・・って、micさん、びっくりした~、びっくりしましたよ~~!!
いつの間に、水槽小屋竣工ッ!なにげなく呟いていたから、まさかこんな早くに実現してるとはッヽ(´ー`)ノ
Commented by yuta-world at 2006-10-30 23:02
トモミさま
大丈夫ですか(;´Д⊂)??無理されずゆっくりしてくださいね。
特に秋は、胃が弱くなりやすかったりするんですよね。。
北海道、第2の故郷ですか(゚ー゚*)札幌には行った事あるのですが(下手なボードをやってきました)、とてもいいですね。自然は広大だし、夜景は綺麗だし、食べ物美味しいし♪
トモミさんと私はたぶん同世代ですね|ー゚)うちの母はそれくらいの年齢です。父は母よりだいぶん年上でナント69歳になりました!
そぅですね、わたしなりの親孝行、したいです(´∀`*)
風邪、気をつけますネ、ありがとうです|ー゚)
Commented by yuta-world at 2006-10-30 23:11
ミチルさま
(´∀`*)フィルムおすすめしておきました♪
「どうしよう~、どっちがいいと思う~」とかTELしてきたくせに「うん、たぶん持っていくのはフィルム・・・」とか最初から決めてる感じでした(# ゚Д゚) ムキッ
近所の散歩もいいものですね~♪ちょっとのんびりできました(ノ´∀`*)
でも暗くなると一気に寒くなりますね!ミチルさんとこの夜はもっと寒いかなぁ~。。
Commented at 2006-10-31 07:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuta-world at 2006-10-31 19:39
鍵コメさま
はじめまして(゚ー゚*)
遊びに来てくださってありがとうございます。
コメント嬉しいです♪
わたしも後ほど、ゆっくり遊びに行かせていただきます(´∀`*)
Commented by screwdriver-III at 2006-11-01 01:48
た、確かにラミーノーズもカージナルもプクプクですね。。w
yutaさんちの子も立派に底モノになっちゃってる様で、笑っちゃいました^^
Commented by yuta-world at 2006-11-01 21:03
screwdriver-IIIさま
こんばんは(´∀`*)
本当、かなりな底モノですよ~~(笑)
もしかして、体が大きく&重くなったから、底の方にいるんだろぅか??なんて考えちゃいました(;´∀`)