AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
クリンクルリーフ・エキゾチカ
d0070935_18271912.gifおはようございます(゚ー゚*)

寝すぎて頭がガンガンしているユタです。
喉も痛いから風邪かも??気をつけよう!

ハイグロフィラsp.クリンクルリーフ・エキゾチカ。
植えたときは弱そうで心配でしたが、順調に伸び、そろそろカットして差し戻しの時期です。
カールしている葉っぱが好き(´∀`*)
ごく少量でスタートしたのですが、これから増えるといいな!
d0070935_11312218.jpg


ニムファの浮き葉が続々・・・・・水面が大変なコトに(;´∀`)
あんまり増えすぎると、光を遮りますからね・・・(汗)
d0070935_11345593.jpg





知り合いが勤めるウェディングドレスのお店に遊びに行き、初めて試着っていうのを経験しました。
試着予定はなかったのですが、「どうぞどうぞ」と言われて、勧められるがままに。。
d0070935_11393078.jpg

正直、そこまでドレスに執着なかったのですが、着てみるとその気になるもので(笑)、調子に乗って6着くらい着てしまいましたノ(´д`*)
た・たのしいッッ!
彼氏が仕事中に、こんなことをして遊んでいるわけです(笑)

今朝、めっちゃ筋肉痛なのは、重いドレスの試着のせいか、それとも風邪なのか・・・。




d0070935_2165754.jpg
追記


今年も綺麗な、銀座MIKIMOTOのツリー(´∀`*)


たくさんの人が、ケータイやカメラで撮ってました。
有名なんだね。


それにしても、今日は特別寒かった(´(・)`)
昨日と風の冷たさが違います。
一気に寒くなるのかなぁ。。
[PR]
by yuta-world | 2006-11-12 11:46 | 熱帯魚のコト | Comments(24)
Commented by hirai_masayuki at 2006-11-12 12:56
こんにちは!ハイグロフィラsp.クリンクルリーフ・エキゾチカですか?舌噛みそうな名前ですねえ・・ 葉っぱがカールして珍しいですね^^¥
赤系になるんでしょうか?うまく増えるといいですね!!

ウェディングドレスは女性は憧れなんでしょうね!一生に何度も着れないですからね!
追伸 今年の風邪はきついですよ!!声がガラガラで・・・・ゴホッ
Commented by puku at 2006-11-12 13:02 x
ドレス、着るだけタダですし。楽しかったでしょ。
着てみると、いろいろあって、見た目と印象違いますよね。
記念写真だけそれで撮影で、パーティーは ラフに♪っての 増えていますね。
筋肉痛なのは、多分 風邪の前触れだと 思います。うがい手洗いで、対策を!
お大事にね。
Commented by lain at 2006-11-12 13:57 x
え~っと…ハイグロフィラsp.クリンクルリーフ・エキゾチカ。。。
名前覚えられません(汗)
最初は少くなかった水草が、段々と増えてくれると違った感動がありますよね♪
ウエディングドレス、よくお似合いで^^
って風邪ですか?ご自愛下さいませ<(_ _*)>”
Commented by sugi at 2006-11-12 14:06 x
こんにちは。
ひょ~ くるくるですね。ハイグロの仲間もいろいろあって、楽しいですね^^

ドレス姿、お綺麗ですね(^^)
Commented by hid-hidy at 2006-11-12 15:30
嘘みたいにかわいい名前の水草ですね。写真も綺麗です。
風邪ですか。うがい薬でうがいが効きますよ。ためしてみては。
ドレス姿、素敵です。6着全部お願いします(笑
Commented by 謎謎 at 2006-11-12 21:01 x
ウチの鬼嫁もドレス選びの時はキチ○゛イのように試着しまくってました(苦笑)
まぁ、実際本番で着られるのは2~3着ですからね。
試着の時に心行くまで試着して写真撮りまくっておくことをオススメしますよ(^^)
Commented by yuta-world at 2006-11-12 21:20
hirai_masayukiさま
こんばんは(´∀`*)
早口言葉だったら絶対言えないですよね~(笑)私も覚えられません(;´∀`)
赤色が抜けるんじゃないかとヒヤヒヤしてるたですが(笑)、今のトコロ、グリーンにはなってないので一安心~!
ドレス着るのがこんな楽しいとは思ってなかったです(笑)
でもでも結婚式って、男の人はあまり興味ないのかも!「女の子の為にあるもの」ってよく聞きます(笑)
風邪気をつけます、コホッ・・・
Commented by yuta-world at 2006-11-12 21:25
pukuさま
ほんとですね!ドレスだけ見たときは「ふぅ~ん」くらいの感じだったのですが、パニエ入れたりして実際に着てみると、ドレスに対する印象ぐ~んと変わりました(ノ´∀`*)
これに対して、男の人の服は、あっという間に決まるんでしょうね(笑)
やはり風邪の前触れでしょうか~(´ρ`)
うがい、手洗いきちんとしよう!ありがとうございます(゚ー゚*)
Commented by yuta-world at 2006-11-12 21:31
lainさま
ですよね、ですよね~(;´∀`)もっと覚えやすいネーミングにどうしてしてくれなかったのでしょう(笑)
2本から始めたこの水草が、どれくらい増えるか頑張って育ててみます♪
ドレス、興奮して調子に乗ってついついアップしちゃいました(*_ _)
今年の風邪は長引きそうだし、ひき始めで食い止められるよう気をつけてみます|ー゚)
Commented by yuta-world at 2006-11-12 21:36
SUGIさま
くるくるです(ノ´∀`*)
くるくる具合はだんだん無くなってくるのかと思っていたのですが、伸びてもずっ~とくるくるしてます。
クリンクル、って、やっぱりそこから命名されたのかなぁ~(*゚ー゚)
初ドレスで・・・ついついかなり調子に乗りました(;´∀`)
馬子にも衣装、ってタイトルにすればよかった~(笑)
Commented by yuta-world at 2006-11-12 21:41
hid-hidyさま
先ほどから皆さんとのコメントのやり取りをしているうちに、やっと今日、クリンクルの名前がちゃんと覚えられそうになってきました(笑)
( ゚д゚)ノ ハイッ!喉の奥が痛いので、うがいすることにします!
ありがとうございます(ノ´∀`*)テレテレ
夢は壊さぬよう(?)後姿にしました(笑)
Commented by yuta-world at 2006-11-12 21:51
謎謎さま
奥様、綺麗だったでしょうね~(´∀`*)!
ドレスの試着をしたときに思ったのですが、「世の中にはこんなに結婚する人がいるんだ??」って、正直驚きました(笑)
次から次へとカップルが来るし(;´∀`)
考えようによっては、試着だけで「思い出アルバム」出来そうですよね(笑)IXY買って良かった(笑)??
Commented at 2006-11-12 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てんちょ at 2006-11-13 01:57 x
呑みすぎで頭がガンガン、歌いすぎで喉が痛いのでは?
筋肉痛はどこかで暴れたのかも・・・(A゚∇゚)アセアセ・・・
後ろ姿、ナイスですよ~o( `∀´)o
Commented by yuta-world at 2006-11-13 20:34
鍵コメさま
こんばんは(´∀`*)
そぅなんです、ニムファの葉、切るのが勿体なくて躊躇しています。
せっかく溶けずに葉を出してくれてるのに、って。90㌢水槽くらいならキット余裕だっただろうなぁ~(無理・笑)

(ノ´∀`*)あっ、そうでもないんですよ!
ヒールの影響(笑)?

なるほど!そぅだったのですか~!
了解しました(>Д<)ゝ”

PS...1000番目のコメント、誰が踏むのか様子を伺ってました・笑
鍵コメさんは999番目でした|ー゚)
Commented by yuta-world at 2006-11-13 20:37
てんちょさま
ユタの「2nd」ブログ、1000番目のコメントは、てんちょさんでした(´∀`*)♪
ようやく筋肉痛は去ったのですが、喉の痛みは増してきました(´ρ`)
夢遊病かも(笑)
ほんとですか~~( `∀´)!!
Commented by トモミ at 2006-11-13 23:13 x
綺麗、後ろ姿でもホレボレします・・風邪大丈夫ですか・・!?
風邪薬ならいつでも、送りますよ!!
急に寒くなりましたね・・。あたたかい、お風呂に入りたい・・。
ユタさんは料理の点で、栄養つけていらっしゃると思うので、その点は、
安心・・。
そう・・ユタさんのドレス姿見て、私も・・6月の挙式を思い出しました・・。
私は、1目惚れした、たった1枚のドレスに直ぐに決まり、
第二会場も、「ここ!!」と、一発で決まりました。
教会から近くて、ドレスのまま歩いて行きましたが、道行く人から、
祝福されて、かなり嬉しかった・・思い出に残る式になちました・・。
そんな、式を挙げて下さい。
50もの白いバラのブーケも思い出です。
クルンクルン、可愛い水草ですね!!ユタさんが使って居るので、
ショップにて、確認済みです。ショップとは・・メールや電話する仲で、
水草情報、魚も入荷前から、耳に情報が入ります。
最近、ぐしゃ~となった、けど・・遠目から観ると纏まった水景が好きです。ユタさんの自然ネイチャーな、アクア大好きです!!(むほほほ)
Commented by lega-aqua at 2006-11-13 23:43
可愛い水草ですねーーーって、ドレスを褒めろってーーー
そうだよね、気のきいた男ならドレス褒めるよねー
「あーきれい、きれい クリスマスツリー」と口の減らない親父は帰るとする。
Commented by てんちょ at 2006-11-13 23:51 x
1000番コメント、そんなことまで分かるのか~ ゚☆d(≧∀≦)b゚☆イェー!
Commented by yuta-world at 2006-11-14 19:53
トモミさま
目の奥までガンガンでしております・・・(´ρ`)
トモミさんは素敵な結婚式を挙げられたのですね(´∀`*)
ジューンブライドですし幸せいっぱい♪
あとから思い返して「よかった!」と思えるのはとても素敵だと思います。
とても可愛い水草です。増やしたいです(ノ´∀`*)→カットしたので、2本から3本に増えました(笑)地道すぎる!!
信頼できるショップがあるのはいいですね~!
アクアやる上では大きな財産ですネ、キット(* ^ー゚)

Commented by yuta-world at 2006-11-14 20:01
レガさま
風邪長引いちゃったですね~(;´Д⊂)
やはり日頃の行いが・・・・・・あんなコトやこんなコトが・・・・・・って、ちゃんと心配してますョ(笑)!
水草クリンちゃん可愛いでしょ(ノ´∀`*)
レガさんに褒められると雪とかヒョウとか降るからイイモン~~ッ(笑)!
Commented by yuta-world at 2006-11-14 20:05
てんちょさま
分かっちゃうのですよ~(ノ´∀`*)v
1000ってキリ番、誰が踏んでくれるんだろ~、って楽しみにしてました。
ちなみに900番目のときは、ウッカリ自分で踏んじゃってちょっとさみしかった(笑)
Commented by 謎謎嫁 at 2006-11-14 22:09 x
ドレス試着・・・何気に結婚に近づいてますか?
ドレスいいですよね~。また着たいわぁ(^^)
ユタさん、ドレス着た後姿ステキ!髪もセットしたのですか?
Commented by yuta-world at 2006-11-15 00:17
謎謎嫁さま
きゃ~、ありがとうです(ノ´∀`*)テレ
初めて着たのですが、あの感覚は初めて味わう感じですね♪
来年の春予定です|ー゚)コソッ
髪は、イメージのために束ね、そこに、つけ毛をくるんとつけられました(笑)