AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
今夜の水槽
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

アクア写真から遠ざかっている傾向だったので、撮ってみましたが・・・・・
びっみょう(;´∀`)!!
やはり日頃の手の掛け方が顕著に現れます(汗)

水槽の横から撮った図。
d0070935_2332163.jpg

左正面に回ってみました。
d0070935_2344420.jpg

どぅして全景を写さないかというと、冴えないからです(;・∀・)。

予定では、中央後景にパールグラスが生い茂る予定だったのですが、植栽して数日、パラパラと葉が散り・・・(;´Д⊂)
実家から戻ってきたときには、残り2本になっていました。
しかし、考えようによっては、この生き残った2本は強い子なわけで、この2本からどんどん増やせたら・・・・・と、とても楽天的なユタです。
しかし、実際の予想では、あと数日で消滅すると思います(涙)




ゆらゆら~。
d0070935_235048.jpg

ルビンの手前の葉が2枚、クロヒゲさんにやられちゃった!
奥の葉はきれいなんだけど。。
ヒゲを取ろうとしましたが、なかなか頑固(´ρ`)アゥ
[PR]
by yuta-world | 2006-11-14 23:29 | 熱帯魚のコト | Comments(26)
Commented by e-pecko at 2006-11-14 23:44
こんばんは。初めてコメントさせて頂きます。
水草のことはあまり分からない私ですが、綺麗なグッピーの数にビックリしています。何匹位いるのでしょうか?
どうぞ、リンクさせてください。よろしくお願いしますm(__)m
Commented by yuta-world at 2006-11-15 00:23
e-peckoさま
こんばんは(´∀`*)はじめまして!
コメント書いてくださり、ありがとうございます。嬉しいです。
グッピーは、100匹は軽くいると思います(笑)
維持が大変な状況です(;´∀`)
リンクもちろんどぅぞ~。こちらも、よろしくお願いします。
遊びに行かせていただきます|ー゚)
Commented by crystalmountain at 2006-11-15 00:26
いや~、グッピ綺麗ですね!一枚目なんか凄い幻想的ですよ!
結局、パールは絶滅寸前ですか・・・最後の2本、頑張って生き残って欲しいですね!
Commented by screwdriver-III at 2006-11-15 00:28
成長の遅い子はどうしても黒ヒゲにやられちゃうんですよね、、、
ウチは完全に放置してますけど、とってもとっても増えてくるし、
皆さん苦労されてるみたいですよぉ。
高い水草、好きな水草の順に黒ヒゲに犯されていくのが腹立つ。。。
Commented by てんちょ at 2006-11-15 00:34 x
おひげ、おひげ、おひげ~、おひげ~が~はえ~ると~
みため、みため、みため~、みため~が~よく~ない~

おひげは演劇の黒子とお思いなさい、そこにあってもないものと思うのです。さぁ、そうしなさい、そうしなさい。
Commented by puku at 2006-11-15 01:53 x
黒ヒゲ、頑固なり...
水草は とけるか コケるか、食われるか・・・(涙
Commented by hirai_masayuki at 2006-11-15 09:59
おはようございます!
残り二本生き残るといいですね!うちのパールは最初レモンテトラにバクバク食害されて、いまでは完全復活を遂げました!がんばれパール!グッピー100匹綺麗ですよー
Commented by lain at 2006-11-15 21:05 x
こんばんは~。
どの写真も綺麗に見えますよ?^^;

ある一角の水草が日増しに無くなっていくのは寂しいです(汗)
残りの2本が頑張ってくれることを祈りましょう(-人-)
それにしても華やかな水槽ですね♪
うちなんて殺伐としてますよ(笑)
Commented by sugi at 2006-11-15 21:07 x
ヒゲゴケって、頑固者ですよね~
ピンセットで取ろうとしてもつるつるつるつる…うまく挟めなーーいっ
Commented by yuta-world at 2006-11-15 21:55
crystalmountainさま
ワーイ(〃▽〃)そんな風に言ってもらえて嬉しいです♪
パールグラス、crystalmountainさんちのように大復活してくれるといいのですが!
やはりわずか2本になっていて切なかったです~(;;)
残骸の葉がパラパラ舞っていて・・・ストレーナーが詰まりそうだから勘弁してほしいです(笑)


Commented by yuta-world at 2006-11-15 22:02
screwdriver-IIIさま
そぅなんですよね~!例えばナナとかも超頑固なコケがつきますよね(´ρ`)ナナの茶ゴケはオトシンがきれいにしてくれましたが、クロヒゲはさすがに・・・(;´∀`)
徐々に葉から葉へと伝染していくのがとても困りドコロです!
地道にむしろうと思うのですが、取れな~い(汗)
Commented by yuta-world at 2006-11-15 22:06
てんちょさま
演劇の黒子ですか(´∀`*)!
あってないものに・・・・してしまいた~い(笑)
この歌、ついついてんちょさんちのお髭父さんを思い出しちゃいますよ~!

Commented by yuta-world at 2006-11-15 22:08
pukuさま
本当、クロヒゲ厄介ですΣ(´(・)`;)
水草とは・・・・・最後の「食われるか」は、pukuさんが言うと妙にリアルです(笑)
Commented by yuta-world at 2006-11-15 22:17
hirai_masayukiさま
こんばんは(゚ー゚*)
おお~ッ、完全復活!!すごい!ココロ強い話です♪
生き残るよう、見守ります|ー゚)
ありがとうです~!グッピーは上から下へと、水槽全体を泳ぎ回るので賑やかです♪

Commented by yuta-world at 2006-11-15 22:23
lainさま
こんばんは(ノ´∀`*)
そう言ってもらえて嬉しいです~♪

そうなんです。ある一角がブランクになると、とってもサミシイ(´ρ`)
しかもワサワサ茂らせたいポジションだったので尚更です(笑)
魚の数が多いので、やったら賑やかです(;´∀`)
これだけいると、トリミング中大変です(笑)テトラたちは逃げるんですが、グッピはむしろ寄ってくるから(笑)
Commented by yuta-world at 2006-11-15 22:25
SUGIYAMAさま
いっそのこと、にょろ~っと伸びたヒゲゴケなら、むしり取れるんですよね~(;´∀`)
そうなんです、つるつるしちゃって!爪でカリカリしてたら、少し葉をちぎっちゃった~( ´-`)
Commented by soilr at 2006-11-16 00:38
こんばんは。グッピ乱舞水槽は綺麗ですね~。改めてグッピの魅力を確認する事が出来ました。人工飼料も苔も食べて、とくに髭ゴケが大好物で、見た目は可愛くて小さくて協調性のある魚って・・・。いたらいいですね。
Commented by トモミ at 2006-11-16 11:52 x
綺麗だな~・・グッピー・・水槽の雰囲気にマッチしてる!!
100匹居るのですか!?生で観てみたいYO~!!
私も・・風邪を・・ひきました(体。。弱過ぎ・・)
ユタさ~ん・・是非、リシアしましょうYO!!
だで・・我が家育ちの・・グッピー♀2匹の出産が近い様です・・
!!ユタさんの水槽の様に綺麗な子に育つには・・
どうしたら・・良いだろう!?!?
Commented by mic_ric_nic at 2006-11-16 23:07
クロヒゲってフライングフォックスが食べてくれるというウワサですよね。
でも、ウチのはまったく食べている気配はありません。
それどころかアカムシばっかり食べて、体長10cmを超えてしまいました。とてもフライングフォックスには見えません。
酢をかけると良いとも聞いたような・・・。
Commented by 謎謎嫁 at 2006-11-16 23:42 x
いつ見ても優雅でキレイなゆらゆら水槽ですね~♪
ところで、ところで・・・
来春予定ですかぁ~おめでとうございます!(v^ー°) コソ
これから楽しいことたくさんですね♪
Commented at 2006-11-17 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuta-world at 2006-11-17 19:39
soilrさま
こんばんは(´∀`*)わわっ、ありがとうです、うれしいなぁ~♪
soilrさんのコメントに、激しく同感です(笑)!
そんな子がいたら、速攻お迎えしちゃいます~!
「協調性」・・・混泳水槽だと、これが一番の問題点だったりΣ(´(・)`;)
Commented by yuta-world at 2006-11-17 19:44
トモミさま
ありがとうございます~(゚ー゚*)
たくさんいますョ!血が濃くなってきているので(でも新しい子を迎える余地もなく)、しばらく繁殖セーブします。
いつか数が落ち着いてきたら、リボンと掛けるのが夢です。長期戦です(笑)
風邪気をつけてくださいね!
トモミさんちのグッピーも是非ブログに載せてください(* ^ー゚)
Commented by yuta-world at 2006-11-17 19:48
micさま
ですよね~!うちもフライングフォックスいたのですが、micさんち同様・・・(笑)
シャープで(小さいときはw)美しい魚ですが、尾ひれの長いグッピとの共存には手を焼きました(;´∀`)
10㌢とは立派なッッ!!それはそれで、いいかも|ー゚)?!
PS...うちの子はダイブして★になりました。。
Commented by yuta-world at 2006-11-17 19:55
謎謎嫁さま
ありがとうです~(〃▽〃)
そして、ありがとうです~~♪
ほんとは年明けにしようと思っていたのですが、遠方から来る親達の飛行機が雪で欠航になったりしたら笑えない・・・ってコトで、春にしました(ノ´∀`*)銀座で小さな小さな式をします。
Commented by yuta-world at 2006-11-17 20:00
鍵コメさま
ありがとうございます。
後ほど連絡しますね~|ー゚)