AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
魚たち
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

久々に、お魚達を撮ってみました。
ホタルちゃん(´∀`*)ホバリングが可愛い。

っていぅか、うちのホタル、大きい・・・(汗)
写真サイズよりかは勿論小さいですが、丸いからだ・・・
d0070935_23584970.jpg


ロージーテトラ。オス。
昨日、妙に体調が良かったらしく、ず~っと威嚇し合ってました。
体を斜めにしてぶつかるように威嚇しますが、自分の方がからだ大きいぞってアピールしてるのかな~。
「こわ~~」って感じな勢いでしたが、あれは調子いい証拠のよう|ー゚)
若干、ヒレが傷つくので「何もそこまで~(;´∀`)」って思うのですが(汗)
d0070935_035336.jpg

しかし、全くホタルは無関係に、こちらも元気に泳いでいました。
ロージーは、ホタルには無関心のようです。
ホタルは、やはりホタル同士で威嚇し合ってるトコ、あります。



どうしよう、このニムファーーー(笑)
水面覆い尽くされる、の巻き。。。
d0070935_07581.jpg

ユタ家の底モノとは、テトラのことです(笑)

d0070935_09595.jpg

きっと、太りすぎて体が重いんだ(笑)
きっと、そうだ。。





d0070935_011369.jpg

生き残りのパールグラス。

がんばれ~~(#゚Д゚)/~~

散らないでね~~!!

ツンツンって触ってみたけど、葉が散る気配はいまのとこ、なかったです。
まずは、8本くらいにまで増やしたいなぁ~(笑)
[PR]
by yuta-world | 2006-11-19 00:14 | 熱帯魚のコト | Comments(22)
Commented by 謎謎 at 2006-11-19 04:18 x
パールグラス、色が良く見えるので大丈夫じゃないかな?
ウチのテトラも底モノに近い状態です(苦笑)
Commented by hid-hidy at 2006-11-19 09:44
底モノ・・・ラミーがコリに進化する過程を見れそうな予感。目が離せませんよ。
Commented by hirai_masayuki at 2006-11-19 11:17
こんにちは!パールグラス頑張ってますね!ホタルいい感じですね。それにしても、底ものテトラって 初めて聞いた。新種誕生???
Commented by lain at 2006-11-19 11:54 x
争い事はいけませんと教えないと(笑)
生体いっぱいで羨ましい〜♪
ニムファ綺麗ですね^^
パールグラスも元気そうで何よりc( ・v・)っ
Commented by lega-aqua at 2006-11-19 14:14
遅ればせながら、お誕生日おめでと!いくつだっけ?余計な事聞くなって!
ニムファは写真でみるといい雰囲気っすねーこういうの好きです。
でも一体どこまで被い尽されているのはわからないから、いえるのかな。
Commented by puku at 2006-11-19 18:13 x
ホタル、良い感じの色ですね。
ロージーは 三角のテトラの中でも 小競り合いは 激しいほうですから(汗
パール、生き残り大作戦ですね。 
ツンツン つついている光景を 想像しちゃいましたよw
増えると良いですね。
Commented by sugiyamatarou at 2006-11-19 18:28
こんばんは。
みんな丸々と太っていて、とてもおいし(略

ああ…なんだか、温かい気持ちを分けていただいた気がします←?
Commented by yuta-world at 2006-11-20 00:14
謎謎さま
大丈夫カナ(´∀`*)元気に伸びて~~♪
みんな体が重くなってくるんですかねぇ~(笑)
いよいよ、連休&旅行ですね(ノ´∀`*)
日頃の鬱憤を発散してきてください!お土産話、待ってま~す!
Commented by yuta-world at 2006-11-20 00:15
hid-hidyさま
やはりッッ(笑)?!
徐々に、おにぎり型になっていく様子、しっかり観察します(´∀`*)・笑
Commented by yuta-world at 2006-11-20 00:17
hirai_masayukiさま
こんばんは(*゚ー゚)
けなげに頑張っているので、大事にしよぅと思います♪
ホタルは、丸々と体力もついて好調です(´∀`*)
それが・・・結構この新種、色んな方の水槽で現れてるらしいです(笑)
Commented by yuta-world at 2006-11-20 00:20
lainさま
ほんとですょ~(笑)みんな仲良くして欲しいです(;´∀`)
生体は、最初の頃、色々飼いたくてお迎えしてたらこんなに増えました(笑)いまはユトリがなくて、欲しい魚、我慢ちぅです(´ρ`)
ニムファ、ユタも好きです♪水槽がも少し大きければ良かったかも・・・。
Commented by yuta-world at 2006-11-20 00:24
レガさま
ありがとうです~(ノ´∀`*)
年ですか?レガさんより10歳年下で~す(笑)
わたしも、ニムファの葉はきれいで好きなんです~。
この真下にいるルビンが一番迷惑被ってます(;´∀`)
ニムファの勢い衰えず、日々新葉を出しています。
思い切って切ろうと思ったけど、かわいそうでやっぱり躊躇・・・( ´ー`)フゥ
Commented by yuta-world at 2006-11-20 00:32
pukuさま
ホタル、とてもお気に入りですヽ(´ー`)ノ
ワールドフィッシュのロージーは、7匹全員超・元気印です~(笑)
その中でも、強い子、気の弱い子・・・色々ですが~~!
餌の量、減らしているのですが、妙~~に大きいです(;´∀`)
恐る恐るツンツンしちゃいました(´∀`*)エヘ。がんばれパールちゃん!
Commented by yuta-world at 2006-11-20 00:36
Sugiyamaさま
こんばんは(ノ´∀`*)
狙ってますか(笑)もしや酒の肴に・・・・・(笑)!!
なにはともあれ・・・・・あたたかい気持ちになってくれたのなら、ユタもしあわせです(´∀`*)・笑→?
Commented by geroppaakasaka at 2006-11-20 01:41
こんばんわーヽ(´▽`)/ リンク辿ってきました。
ホタルいい色してますねぇ。
うちも居ますが、臆病になってしまってなかなか前に出てきてくれないのです。。。
その割にはエサを食うのでおでぶちゃんになってます(笑)
Commented by crystalmountain at 2006-11-20 02:37
yutaさんのところは下まで餌が届くから底物になってしまうんですね、きっと。いい環境なんですよ。
パールきれいだしすぐ増えそうですね!頑張って増やしてあげてください。散ったら、今度のトリミングの時に差し上げますよ!
Commented by トモミ at 2006-11-20 10:09 x
出た・・ジャイアン!!我が家にも、ローズのものが居ますが、
ヒレを広げると可愛いく綺麗ですよね!!ただ・・小競り合いは・・程々に!!
レガさんに貰ったヘア・グラス、前景に田植えして・・
育って来たら、綺麗だろうな~!!(はーと)
Commented by てんちょ at 2006-11-20 14:41 x
オオッ( ̄0 ̄☆)誕生日でしたか、おかん、誕生日おめでとう!
ケーキはろうそくが沢山させないような・・・心配りですな( `∀´)bイェー
あっ!ひょっとしたら、いちごの数で・・・
Commented by yuta-world at 2006-11-20 23:18
geroppaakasakaさま
はじめまして(ノ´∀`*)こんばんは!
コメントありがとうございます♪
geroppaakasakaさんのトコロもホタルいるんですね!&おでぶちゃんなのですね~(´∀`*)
ぽっちゃりとは言え(笑)、隠れちゃうと、本当水草に埋まっちゃうサイズだから、ちょこちょこ~っと出てきてくれると嬉しいですねぇ|ー゚)
Commented by yuta-world at 2006-11-20 23:30
crystalmountainさま
こんばんは(´∀`*)そぅ言ってもらえるとなんだか嬉しくなりますよ~!
パールだいじょうぶかな|ー゚)チラッ
少し背が伸びた気がします。
もしかのときは(笑)!!SOS発信しますm( __ __ )m
Commented by yuta-world at 2006-11-20 23:37
トモミさま
そぅですね、トモミさんのところは、かわいいピンク系ですね(*゚ー゚)
傷つけ合わない程度に小競り合いしてほしいですね(笑)
機敏な姿はきれいなのですが~(;´∀`)
ヘアグラス、背が伸びるかな~と思ったので、前景よりやや後ろに田植えしました♪きれいなグリーンが保てるよぅにがんばりま~す。
Commented by yuta-world at 2006-11-20 23:43
てんちょさま
ありがとうです(゚ー゚*)♪
って、おかんって~~(笑)
ろうそくはね、大丈夫ですョ、10歳単位で1本立てるので(もぅいや~・笑)