AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
Coコチュイ、ちょこちょこ
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

明日は祝日♪うれしいな~。
だからチョッピリ夜更かししてます。




コチュイ、ちょこちょこ。
ニムファの新葉で遊んでました|ー゚)

d0070935_1232670.jpgd0070935_126135.jpg











d0070935_1263676.jpg

ピンボケだけど、可愛いシーンだったから慌てて撮ってみました(ノ´∀`*)

チビコリは数が多いほどキット可愛いに違いない♪
現在、ユタの家にはコチュイは5匹。
(1ヶ月くらい前に、1匹★になっちゃったから。。)

熱帯魚屋でコチュイが100匹以上泳いでる水槽見たらスゴク可愛かったなぁ♪




追記

久々登場のベランダ栽培グロッソです(´∀`*)
まだ元気ですよ!
そろそろ室内にいれてあげなくちゃ~。
ユタ家は暖かいので(夏は地獄)、窓辺に置いておけば大丈夫な気がします。
d0070935_1240269.jpg

タッパに植えてる方は、増えまくって密集し過ぎで苦しそう。ちょっと葉が小ぶりになった。
このままじゃ枯れちゃう~~(;´∀`)
お花たくさん咲いてます。
何故か混ざったヘアグラスも健在(笑)
d0070935_12414647.jpg

ピーク時ほど美しくはないけど(笑)、手の掛け方次第で、も少しきれいになるかなぁ~~(*゚ー゚)
[PR]
by yuta-world | 2006-11-23 01:38 | 熱帯魚のコト | Comments(42)
Commented by crystalmountain at 2006-11-23 01:42
いいなぁ遊んでますね。かわいい。
そんなに見せびらかすと誘拐しちゃいますよ!(笑)
Commented by hirai_masayuki at 2006-11-23 01:50
コチュイ増えたらいいですよね 水槽の中で繁殖できるんかなぁ・・・
メチャかわいい♪コリ欲しいなー ^^¥
Commented by オトー at 2006-11-23 06:16 x
コチュイをピンボケで撮ったらオトシンかと・・・。ww

大きいコリにはまりなさい!

100匹以上泳がせたらぶつかるよ~(爆
Commented by yuta-world at 2006-11-23 09:41
crystalmountainさま
結構動き早いんです(´∀`*)チョコチョコ・・・
癒し系です♪
もしいなくなったら・・・crystalmountainさんの水槽に探しに行きます(笑)
Commented by yuta-world at 2006-11-23 09:44
hirai_masayukiさま
コリ、かわいいですょ~(ノ´∀`*)
性格が平和なので、見ていて癒されます♪
この子の単種飼いだったら、繁殖可能だと思います|ー゚)
もし産んでも、今ならグッピがきっと目ざとく発見し・・・・・アワワ!
Commented by yuta-world at 2006-11-23 09:49
オトーさま
時々ね、真上から見ると「オトシン?・・・にしては、小さいなぁ(´∀`*)」とか一瞬見間違いそうになるときありますもん。
一瞬、ですけどね(笑)!
ロングノーズだとかロングフィンだとか、欲しいですよ~!
水槽、あとひとつあればなぁぁ~~♪
Commented by hirai_masayuki at 2006-11-23 10:01
おはようございます!
単体だと増えるのかぁ・・・ふむふむ・・・あっ!またほしい魚増えた!欲望ぐぁーっ!かわいいもんなぁ
Commented by puku at 2006-11-23 10:37 x
ちっこいのが 群泳しているのって、可愛いいですよね。
ハスタートゥスなども 最高ですよ。
きょうは、勤労感謝記念に 水槽プレゼントしてもらうとかw
Commented by yuta-world at 2006-11-23 12:06
hirai_masayukiさま
おはようです(´∀`*)
遊泳性があるので、水槽全域を泳ぎ回るので可愛くて・・・「キューン♪」ってなります。
そう・・・欲しいお魚どんどん浮かんできて困っちゃいます(笑)水槽足りない~(笑)
Commented by yuta-world at 2006-11-23 12:13
pukuさま
ハスタートゥスも最高に可愛いですよね(ノ´∀`*)
この子たちも単種飼いなら増やせるんでしょうね!
最近ホタルの方が強いらしく、ハスタは水草の間にいることが多いです。
しかし餌はしっかり食べているようで・・・ハスタなのにやや大きい(笑)
Commented by sugiyamatarou at 2006-11-23 12:23
こんにちは。
「コチュイちょこちょこ」
三回試してみましたが、いずれも舌を噛みました。
ほんと、背中の模様がオトシンそっくりですね(笑)
Commented by yuta-world at 2006-11-23 12:50
SUGIYAMAさま
こんにちはぁ~(ノ´∀`*)
笑ってしまいました(笑)
「こちゅいちょこちょこ・・・」確かに噛んじゃいますね~(;´∀`)
そう、色といい植え方の形といい・・・なかなか似てるんですょ~(笑)
横から見ると全然違うのだけど(笑)
いっつも葉っぱをハムハムしてます♪
Commented by lain at 2006-11-23 13:15 x
こんにちは(´▽`)ノ
可愛い子ですね♪
ポリプじゃなくてチビコリ水槽もいいなぁ〜(笑)

うちは水槽をもう一つ増やす予定です。
Commented by sugi at 2006-11-23 14:26 x
ひっ
すごいグロッソだあ…
庭に敷き詰めたいですね。←?
Commented by e-pecko at 2006-11-23 15:24
こんにちは。
ほんと、オトシンかと思いました。この子たちが100匹以上で、、、すごいなぁ(@_@)
これくらいの数がいる水槽はいつもピカピカなのかなぁ~?!
グロッソは鮮やかな緑でイイ感じです。こういう緑を見ているだけで視力が回復するといいのになぁといつも思います。
Commented by screwdriver-III at 2006-11-23 15:52
他のサカナ入れずに、チビコリだけうぢゃうぢゃ飼っている水槽って、
チビコリ達がすんごい大胆に行動する様になってメチャクチャ
カワイイんだよね~、、、 んで、中層をピロピロするヤツも出てきて
すんごい癒される水槽になりますよん^^ 30Cubeで40匹くらいは
可能かと。。。  おひとついかが?(爆
んで、ベランダのグロッソ相変わらず調子いいですねー!!
グロッソの葉が小さくて距離が離れてるように見えるから、ちょっとした
草原っぽい。。。 石でちょっと囲いを作ってワニやカバのフィギュアを
置いたら楽しそう^^
Commented by インテ嫁 at 2006-11-23 17:20 x
謎謎さんところから、いつもチラ見させてもらってました。(^^♪
はじめまして、インテの嫁です。
いっつもかわいい文章だなぁって思いながら、コメント書く機会をうかがってたんです。(笑)

うちは旦那がアクアにはまってて、私はそれを横から眺めるだけ・・・なんですが。
「グロッソ」私も旦那にわけてもらって、観葉植物っぽく部屋に置いてました。(^o^)丿
でも、うまくいかず、捨てられてしまいました。((+_+))
ユタさんのはすっごくいい感じに育ってますね。羨ましいです★
Commented by yuta-world at 2006-11-23 21:43
lainさま
こんばんは~(´∀`*)
ポリプとチビコリという対照的な感じに思わず笑っちゃいました!
でもでも、両方違う魅力がありますもんね~♪
水槽増やしますか!きゃ~、いいなぁヽ(´ー`)ノ
これは楽しみですねぇ♪ワクワク・・・
Commented by yuta-world at 2006-11-23 21:46
Sugiyamaさま
すごいでしょ~~(笑)
入れ物が大きければ、実際、どんどん増えていくような気がします(笑)
庭でも増えるんじゃないかって思っちゃいます(;´∀`)
芝生のよぅに踏まれても強ければ・・・・・グロッソは潰れちゃいそうですねぇ!
Commented by michiru78h at 2006-11-23 21:48
ゴッソリ生えてますね
グロッソって陸でも水中でも成長早いですよねー

ぼくも、
始めてグロッソの花咲いた時は、ものすごく感動した事憶えています
真っ白で小ちゃくて可憐な感じですよね

ヘアーグラスも自然観アップで良いじゃないですか^^
Commented by yuta-world at 2006-11-23 21:49
e-peckoさま
こんばんは(ノ´∀`*)
上から見ると似てますょね~(笑)
ちょこまか泳いで、ほ~んと癒し系です♪
グリーンは目にいいって言いますよね!
ユタ、最近眼精疲労気味だから、視力回復強く望みます~!!
Commented by yuta-world at 2006-11-23 21:56
screwdriver-IIIさま
ドライバーさんのコメント読んでですね・・・めっちゃ想像しちゃうわけです、そのコリたちの姿を(笑)!
水槽欲しくなりましたッ(笑)
そぅなんです、特にチビコリの場合、その子たちだけをたくさん泳がすとキット本来の動きが見れていいんじゃないかと思うんですよね~|ー゚)
確かに~!グロッソは周りを少しアレンジしたらまた雰囲気でるかもだなぁ~~。
ちょっと味気ない状態だし・・・遊びゴコロ加えてみるのはいい案ですょネ(* ^ー゚) ♪
Commented by オトー at 2006-11-23 21:58 x
おめでとうございます♪
お幸せに~
これからまた違った関係がスタートすると思いますが、
アクアと同じく初心忘れるべからず!

お知らせありがとでした。
Commented by yuta-world at 2006-11-23 22:05
インテ嫁 さま
はじめまして(゚ー゚*)
コメント書いて下さってありがとうございます♪
チラ見していてくださったなんて(笑)嬉しいです~。
グロッソは特に手間は掛ってないのですが、キット自然の太陽光は偉大なのですね(´∀`*)
あと、飼育水で水やりをすると栄養がタップリって教えてもらいました。
またいつでも遊びに来てください(*^ー゚)/~~
Commented by yuta-world at 2006-11-23 22:09
ミチルさま
ゴッソリ、ゴッソリです~(´∀`*)
ユタ水槽は照明が弱いのか、どぅも水上の育成の方が順調なんです(爆)
一旦環境が整うと、ランナー出すスピードも確かに早いですね!
グロッソの花は小さくて白くて本当愛らしいです(゚ー゚*)可憐!
最初に発見したときって、ものすごい感動ですょね♪
ヘアグラスって、水上でも普通に育つんですね(笑)



Commented by yuta-world at 2006-11-23 22:13
オトーさま
ありがとうです(ノ´∀`*)
かわいいデコ、ありがとう!
先輩のお言葉、胸に染みますワ♪
Commented by hirai_masayuki at 2006-11-23 22:31
こんばんは!追記みましたっ!
グロッソメチャ綺麗ですね♪
なんか感動しました。その後またみせてくださいねぇー!^^¥
Commented by yuta-world at 2006-11-23 22:48
hirai_masayukiさま
こんばんは(〃▽〃)
わぁ、そぅ言ってもらえてとっても嬉しいです♪
これからも、せっせと水やりがんばります。でも夏ほど、コマメじゃなくても大丈夫みたい!
また報告しますねッ(ノ´∀`*)
Commented by hid-hidy at 2006-11-24 00:22
グロッソ、圧巻です。いきなり、こんな衝撃的な画像くるとは・・・ウチに、このグロッソあったら、1ヵ月ぐらいこの話題ですよ。まいりました。
Commented by yuta-world at 2006-11-24 14:03
hid-hidyさま
わーい、嬉しいです~ヽ(´ー`)ノ
以前、hid-hidyさんに「畑」と表現していただいたあのグロッソたち(笑)・・・まだ健在だったのです~♪
水槽の方は消滅してしまったんですけどねぇ・・・(;´∀`)
やっぱり光かなぁ!!
Commented by トモミ at 2006-11-24 15:27 x
草原の様な、グロッソ!!綺麗ですね☆
我が家もしたいな~!!
そう、小さいコリドラスは可愛いですよね!!
ハスが集団で泳ぐ姿に癒されます・・・。
そう・・
おめでとう!!
心から・・嬉しいですYO!!
Commented by てんちょ at 2006-11-24 20:49 x
ふむふむ~、グロッソをいつでも始められるので便利ですねぇ。1本ずつ植えなくても大丈夫なように工夫すればもっと便利だd(゚▽゚○)ネ!
Commented by lega-aqua at 2006-11-25 00:13
なんかすげーコメント数になってるね。っていって、書くな!って
いや、顔だしただけ^^ なのでレスいらんで!
Commented by 謎謎 at 2006-11-25 02:05 x
超遅コメントですが(汗)
このグロッソは圧巻ですね!
おいらもやってみたくなっちゃう(^^;
Commented by geroppaakasaka at 2006-11-25 04:08
こんばんわーヽ(´▽`)/
グロッソすごっ(゚Д゚;) 爆殖ですね。。。
ワタシも今年の夏からしょぼしょぼと水上葉やってみましたが、
ここまで綺麗に増えませんでした。。。
こちらからもリンクオネガイシマス!ヨロシクです!
Commented by yuta-world at 2006-11-25 09:58
トモミさま
(´∀`*)ウフフ。トリミングで余ったものとかあれば、水上栽培にしちゃうのもいいかもしれませんネ♪
水の中とはまた違う一面も見れて面白いです|ー゚)
トモミさんとこはハスが可愛く泳いでいるかな~。
ありがとうです(ノ´∀`*)
Commented by yuta-world at 2006-11-25 10:00
てんちょさま
元々は、水槽で失敗したときのために、ベランダで栽培を始めたのです(゚ー゚*)
案の定、水槽では失敗しましたが~(爆)
植栽は思ったより大変なんですょね~(笑)
背中痛くなりますもん笑)!
Commented by yuta-world at 2006-11-25 10:03
レガさま
コメント欄が30超えたのは、実は初めてなんです|ー゚)タブン・・
びっくりしました!
顔出してくれたらうれしいですょ~(´∀`*)
Commented by yuta-world at 2006-11-25 10:08
謎謎さま
連休満喫してるでしょうか~ヽ(´ー`)ノ
謎謎さんのブログが更新されてないとさみしかったり( ´-`)
旅行レポが楽しみで~す!
グロッソ、太陽光と水があればジャンジャン増えるみたい♪
Commented by yuta-world at 2006-11-25 10:12
geroppaakasakaさま
おはようです~♪
相互リンクありがとうございます(ノ´∀`*)
逆にわたしは、geroppaakasakaさんのジュエルの美しさにココロ奪われそうです♪
グロッソ、ぎゅぅぎゅぅに爆殖したので、またどうにかしてあげなくちゃ~(笑)
お花がず~っと咲き続けるものなのか、気になってるトコロです|ー゚)要カンサツ!
Commented by 謎謎嫁 at 2006-11-25 23:32 x
今頃遅いですけど・・・お誕生日おめでとうございます。
1ホールのケーキって、二人暮しなので食べる機会なくって超羨ましいかったですよ!

Commented by yuta-world at 2006-11-26 00:09
謎謎嫁さま
ありがとうございます(ノ´∀`*)♪嬉しいです。
生クリームですし、大量にあっても食べれないですもんねぇ~(笑)
あのケーキは、小さめの1ホールです♪
夜食べて~、朝食べて~、夜食で食べて~・・・完食(笑)!!