AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
流木の様子
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

先日、Eternal AquaⅡのレガさんにいただいた里子の水草たちの様子です♪
現在ユタ水槽にて活着中です。

必死で巻き巻きしたものなので、センスの無さは見逃してください(笑)→って、それが一番重要ですょね(;´∀`)?!
d0070935_20182282.jpg


巻き巻きには、釣り糸を使っています。
がんばって活着してね~(゚ー゚*)

d0070935_20195713.jpg


これから成長して、少しづつ迫力が出るといいな(ノ´∀`*)
d0070935_20214098.jpg


あと、ろ過槽掃除をしました。
目に見えて、時間とともに水がピカピカになっていくのが分かります。
掃除して、翌朝、お魚達は前面にどんどん出てきて泳いでいます。
これがキット体調いいときのお魚の行動。
憶えておこう(゚ー゚*)
d0070935_2028159.jpg

[PR]
by yuta-world | 2006-11-27 20:46 | 熱帯魚のコト | Comments(26)
Commented by オトー at 2006-11-27 21:10 x
シュリンプハウス発見!!(そっちかよww

巻き巻きするほどうちには水草がありません。
風の便りでこっちまで運んでください!爆
Commented by lain at 2006-11-27 21:48 x
南米モスしか巻いたことがありませんが、生長をイメージすると
巻き巻きも楽しかったり(笑)
目指せ!もっさもさ(*`∀´)ノ

濾過の掃除でそんなに…"〆(・ェ・o)~メモメモ
Commented by インテ at 2006-11-27 23:02 x
ミクロソりウムうまく、活着するといいですね~、ミクロソリウムナロ-&ウエンディロフですか?、茂ったら圧巻そうですね~(^^♪
僕も、シダを活着させると自然感がでるので好きですね!
Commented by michiru78h at 2006-11-27 23:12
うん
必死さが伝わってきます(笑

女性は苦手そうな作業ですよね
釣り糸なんてめったに触らないし
気よ付けないと根がパキッと折れちゃうしね^^

キレイに育つといいですね
Commented by lega-aqua at 2006-11-27 23:13
ショボイ量でごめんよ。うちの水槽がでかければ、もっと出せたのですが・・・気長にそのうち増えるんで、気長に!マジ気長にーーー
Commented by puku at 2006-11-27 23:44 x
うちも オトーさんと同じところに 発見がw
ミクロソリウム、きっとすぐにモサモサになりますよ。
巻きつけるのって、流木の形もあるから、大変です。
Commented by sugiyamatarou at 2006-11-28 00:43
こんばんは。
僕も、今日、ボルビを釣り糸で巻きました。確かに、細かい作業ですよね…

でも、これがたのしーんですよねっ(笑)
Commented by トモミ at 2006-11-28 01:06 x
ミクロの青さが・・眩しい!!
じわじわ~と活着すると思います☆
私もモスやら巻き巻きするのが大好きです!!
またしたくなりました・・・・。
Commented by crystalmountain at 2006-11-28 02:26
うん、うちのミクロより絶対調子がいい!色が全然いいです(泣)
yutaさんの所は魚も水草も凄く大事に育てられてるって感じがしますよ。
Commented by hirai_masayuki at 2006-11-28 06:46
おはようございます!!
ミクロ調子良さそうですね!!気泡がいっぱい。。。
筒のピラミッドみたいなのは・・・エビの住家?
コチュイが気になるhiraiでした。
Commented by yuta-world at 2006-11-28 19:22
オトーさま
旅をして辿りついたシュリンプハウスは健在ですょ~(笑)
実際にエビが遊んでいるかは別として(笑)、チョッピリ隠れ家的な感じでお魚たちにもいいような気がしてます(゚ー゚*)
じゃぁ、風に乗せて飛ばしま~すッ♪
Commented by yuta-world at 2006-11-28 19:26
lainさま
(>Д<)ゝ”了解!もっさもさ目指します(笑)
ほんと不器用なので上手くいきません(;´∀`)
でも、そぅですよね、巻き巻きしながら、だんだん成長していく姿を想像すると楽しくなってきます♪その日が待ち遠しいナァ♪
Commented by yuta-world at 2006-11-28 19:31
インテさま
ピンポーン(´∀`*)正解です!
実は、この他にボルビもいるんです。
写真を撮った後、フラフラ~っと水中を漂ってる姿を発見したので(笑)、しっかり糸の中に入れ込みました(;´∀`)
本当、シダ系を入れると自然感はググッと増しますよね!
ワイルドに茂るようがんばります♪
Commented by yuta-world at 2006-11-28 19:35
ミチルさま
あ~分かっていただけますか( ´-`)
こういう作業、ユタはとても苦手とする分野なのです(汗)
水草配置のバランスを見る余裕はなく、とにかくどこかに巻きついて、って感じです(;´∀`)
成長して茂ってゆけば、今の多少のバランスの悪さもいずれフォローされるかな、なんて思っています(笑)可愛がります(´∀`*)
Commented by yuta-world at 2006-11-28 19:38
レガさま
とんでもない!ありがとうございます(´∀`*)
レガさんのよぅに綺麗にレイアウトできないですよ~~(滝汗)
でも、大事に育ててゆきます♪
気長に、気長にネ~ッ!
Commented by yuta-world at 2006-11-28 19:46
pukuさま
puku家→オトー家→ユタ家・・・と、色んな旅をしてきたあの子です(´∀`*)
流木巻き巻き難しいです~!ココに引っ掛かりがあればいいのに~、とか思ったり( ´-`)
巻きたい場所に都合よく糸を引っ掛けるところがないのが大変です~!
ミクロソリウムうまく成長するかな~♪
Commented by yuta-world at 2006-11-28 19:49
Sugiyamaさま
こんばんは(゚ー゚*)
sugiさんは絶っ~対、手先が器用だから、難なくできちゃいそうです~。
最後に糸を結ぶのが、ユタは一番苦手ですよ~( ´-`)
やっぱり、ときどき行動がかぶりますね(笑)
Commented by yuta-world at 2006-11-28 19:54
トモミさま
おぉ~ッ、トモミさんは巻き巻きが好きなんですね(゚ー゚*)
是非次回はうちで手伝ってください(笑)
じわじわ~と活着してくれると嬉しいです♪
コケらないよぅに気をつけねばッ(;´∀`)アセッ
Commented by yuta-world at 2006-11-28 20:04
crystalmountainさま
こんばんは♪
そんな風に言っていただけてとても嬉しいです(´∀`*)
でもcrystalmountainさんの水草レベルには、ま~だまだ全然届かないですよぉ!これからも勉強させていただきます(〃▽〃)
Commented by yuta-world at 2006-11-28 20:12
hirai_masayukiさま
こんばんは(ノ´∀`*)
特に換水後だったので、ミクロの調子は良かったみたいです♪
筒のピラミッドは、エビの隠れ家です|ー゚)
以前は上にモスを乗せていたのですが、成長しすぎて手に負えなくなり、それは撤去しました(笑)
コチュイ、遊泳性があると言ってもやはり底モノ・・・水槽の低層部をチョコチョコして可愛いですよ♪ユタは、低層・中層・上部と3部分にお魚がいる光景も好きなので、コリはおすすめです(* ^ー゚) →せっかく我慢しているのに、誘惑ちぅ(笑)
Commented by hid-hidy at 2006-11-30 00:18
ミクロソリウムを活着させるコツがわからない、成功した事ないので、こっそり、勉強させていただきます。
Commented by てんちょ at 2006-11-30 17:49 x
さっそくレガさんのところへお邪魔んぼうしてきました。あちらも写真やらとてもキレイでした。ご近所でやりとりできるのは羨ましいですなぁ。
Commented by yuta-world at 2006-11-30 20:18
hid-hidyさま
わたしも初挑戦です(´∀`*)
成功するかな~ぁ、どうかなぁッッ!!
実際心配ですが(笑)、結果はどうなるにしろ・・・報告しますネ(笑)
Commented by yuta-world at 2006-11-30 20:21
てんちょさま
とても美しいブログですよね(゚ー゚*)
てんちょさんは、ほら、ユタが近くに行ったら、更に西のほうへと(と、いうか南?)逃亡するぢゃないですか~~(笑)
Commented by hirai_masayuki at 2006-11-30 23:38
こんばんは!
yutaさんフライングフォックスいたんです!!!!!!!
えらいとことに!!!!報告まで!!
Commented by yuta-world at 2006-11-30 23:52
hirai_masayukiさま
こんばんは!!
早速hiraiさんとこに行きましたよ~(ノ´∀`*)
あぁよかった、よかった~~ッッ!!!