AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
今夜の水槽
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

明日も仕事だし、そろそろ寝なきゃと思いつつ・・・夜更かしユタです♪




ロージー水槽(゚ー゚*)
d0070935_0113858.jpg


グリーンロタラ。
ちょっぴり写ってる赤い子は、ホタルちゃんです(ノ´∀`*)
d0070935_0125815.jpg


ちょっとキラキラ加工しちゃった( ̄ー+ ̄)キラリ
d0070935_0145956.jpg

今のトコロ、新しい種類の魚を入れるつもりはないですが、ディープレッドホタルに関しては、もう少し数を増やしたいなぁと思っています。
群れたら綺麗だし。現在11匹。
しかし、ホタルちゃんは決して安くないし、12月は忘年会ラッシュでお財布も大変だなぁ(;´∀`)
悩むユタです。
[PR]
by yuta-world | 2006-12-01 00:24 | 熱帯魚のコト | Comments(28)
Commented by 謎謎嫁 at 2006-12-01 01:26 x
12月は忘年会ラッシュでピンチだけど、クリスマスありますから!
もしかしたら誰かがホタルちゃんプレゼントしてくれたり・・・って甘い?
Commented by sugi at 2006-12-01 01:38 x
僕も事務所の忘年会が…
しかし、全て会社のおごり…複雑な心境に陥りつつ、「どうせなら高級な酒屋に連れて行ってくれ社長…」と願掛けをしている僕は、駄目な子です(笑)

ホタルさんはとっても華やかですね^^
増員期待しています。
Commented by 謎謎 at 2006-12-01 02:08 x
ユタさんのブログ見て密かにホタルに憧れているおいら・・・
いかんいかん。
本当に安くないんですよねぇ。
Commented by オトー at 2006-12-01 06:06 x
忘年会を我慢して下さい!ww

来年のコリドラス導入を目指して!爆
Commented by 蓬餅 at 2006-12-01 07:20 x
グリーンロタラ、すくすくと健康的ですね。うちの水槽にも植わってたことあるけど・・・こんな姿を見てみたかった^^;
ホタルちゃんは、私もほしいけどがまんしてます(笑)
Commented by hirai_masayuki at 2006-12-01 14:29
こんにちは!ユタさんSHOPでコチュイ探してるんですけど売ってませんヨ!他の名前あるんかなぁ・・・
Commented by てんちょ at 2006-12-01 14:53 x
Σ(・∀・) キラキラ修正・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
てんちょは今、不安なのです。
このままおちびが全部大きくなったらどうしようかと・・・・
さらにさらに産まれる様子、グッピーなみに・・・・
暖かい季節にユタさんが近くにきたときに押し付けようかと・・・・
レガさんの水槽に10cmのブッシーでコケ掃除を・・・・
Commented by lain at 2006-12-01 22:03 x
グリーンロタラ…凄く綺麗ですね(汗)
普通にビックリしてしまいました^^;

ユタさん、ホントに生体お好きなんですね♪
ご存知の通り変わった子ばかりなので、うちもこれから少しずつ
入れていこうと思ってます。
実はこの子って思ってる子が居たり(笑)
Commented by yuta-world at 2006-12-01 22:23
謎謎嫁さま
おぉッッ、なるほど♪それはいいですね~( ̄ー+ ̄)キラリ
甘~い願望、ユタ的にはかなり歓迎です(笑)
出来れば、あと10匹くらい入れたいトコロです♪
Commented by yuta-world at 2006-12-01 22:29
Sugiyamaさま
会社持ちだなんて、なんて羨ましい(;´Д`)スバラスィ !!
sugiさんがお願いすれば、すごいお酒を出してくれるかもですよ~(´∀`*)
ホタル、アクフォレで見ると前より200円下がってました。
飛びつきたいけど(それでもまだ財布に痛いけどw)、その値下げの理由が実は知りたいです(笑)
Commented by yuta-world at 2006-12-01 22:31
謎謎さま
ホタル、超小型ですが、なかなかシブイですよ~(´∀`*)
謎謎さんが誘惑に揺れそうになっても・・・ユタは決して止めません(笑)
むしろ、勧めるに一票(笑)!!
Commented by lega-aqua at 2006-12-01 22:32
忘年会、来週だね!久しぶりだね。8月以来か!
楽しみにしております。
Commented by yuta-world at 2006-12-01 22:34
オトーさま
それが現実的に一番の近道ッッ(笑)?!
メリニ、お迎えしたいんですよね~(ノ´∀`*)
1ペアほど。でもやはりユタには雌雄の区別がつきません(爆)
Commented by yuta-world at 2006-12-01 22:38
蓬餅さま
まだまだ育成下手なので、調子いい草と、どうしようもない草とあります(笑)
ロタラは現在元気ですヽ(´ー`)ノ
でも、青いコケに侵されそうな草もあるんですよぉ~(汗)!
蓬餅さんも、ホタル我慢隊ですか~(笑)色々欲しくなって困っちゃいますよね~(*゚ー゚)
Commented by yuta-world at 2006-12-01 22:41
hirai_masayukiさま
コチュイという名前で売ってましたが、実際のところハブローススなんじゃないかとも思っています(笑)
本物(って言うのかなw)のコチュイって、結構稀少みたいなんですょね。
このあたりの違いって、見分けが難しいです。お店によって呼び名が違っていたりしますものね(´ρ`)
ハブローススに似てます(笑)!
Commented by yuta-world at 2006-12-01 22:45
てんちょさま
ダメですよ(笑)、加工についてあまり突っ込んじゃ~(笑)
ほんと、おちびってあんなに繁殖するものなんですね~!
この調子だと、グッピーも顔負けですょね(´▽`*)
暖かい季節、確かにユタは北九州の1㌔範囲に現れるでしょう(笑)
Commented by yuta-world at 2006-12-01 22:54
lainさま
ありがとうです~(ノ´∀`*)
ロタラはいま、健康なんです♪コケらないよぅに、願っています(笑)
ユタは、アクアは水草より生体から入ったので、やっぱり好きなんですょね~(´∀`*)♪
でも混泳なだけに、お魚社会が上手くいかず失敗も多々・・・(汗)
lainさんの気になってる子が、気になる(笑)!楽しみにしてよう♪
Commented by インテ嫁 at 2006-12-01 22:55 x
こんばんは☆
もう12月に入っちゃいましたねぇ。
今日は急に寒くなって、ビックリしてます。(・_・;)

12月は忘年会、クリスマス・・・で結構お金がかかっちゃいますよねぇ。
うちは、それに加えてお互いの誕生日も・・・。(^^ゞ
旦那にとってはキツイ1ヶ月になりそうです。(笑)
Commented by yuta-world at 2006-12-01 23:00
レガさま
超!楽しみにしてます~ヽ(´ー`)ノ
この日を死守するために、会社の忘年会の日にちをずらしてもらいましたv( ̄Д ̄)v
この忘年会は削りませんから(笑)
レガさんのテリトリーまで押しかけます~♪
っていぅか、予約忘れないで本当良かった(笑)アブナカッタ・・・
Commented by yuta-world at 2006-12-01 23:10
インテ嫁さま
こんばんは(´∀`*)
早いですね、師走ですものね!今日やっと、年賀状を買いました(笑)
インテさんご夫婦は、お二人とも12月が誕生日なんですね~♪
イベント続きッッ!
出費はかさむけど(笑)楽しい1ヶ月になるのは間違いないですね(*゚ー゚)イイナ!楽しい報告待ってます♪
Commented by puku at 2006-12-02 00:29 x
キラキラ加工、素敵です。
本当に12月は ふところも外も寒いですねぇ。
その分、心を あっためよう~♪
Commented by crystalmountain at 2006-12-02 00:46
こんばんは。ロタラ・グリーン綺麗に育っていますね!こういう写真を見ると思わずピンチトリミングしたくなっちゃいます(笑)病気かも!?
ホタルテトラかわいいですねぇ。魚は昔ながらの種類が好きなんですけど・・・ちょっと今度チェックしてみよーっと思いました。
Commented by michiru78h at 2006-12-02 01:20
こんばんはー
CO2やってないんですよね
露タラ←1発変換(笑
キレイに育つもんですねー
Commented by yuta-world at 2006-12-02 02:32
pukuさま
ですね、ですねッッ(´∀`*)
ココロ暖かにいきたいです~♪
いま、水換えから帰還しました。3つの水槽、今日は多めの量、水換えしたので、もぅグッタリです(;´∀`)
砂利掃除もしたので、ヨロヨロしてます(笑)
Commented by yuta-world at 2006-12-02 02:35
crystalmountainさま
こんばんは(゚ー゚*)
それはもぅ、ユタの診断によると、水草水槽病ですね~(笑)でも・・・分かる(笑)
ホタル美しいので是非ショップに行った際は見ちゃってください♪
ちなみに、うちの子はやはり大きめです(笑)
Commented by yuta-world at 2006-12-02 02:40
ミチルさま
こんばんは(ノ´∀`*)
金曜の夜は、やっぱりミチルさんも夜更かしですね(笑)
CO2は現在やってないんです。
露タラは丈夫なのかもッ(´∀`*)?!
Commented by sugiyamatarou at 2006-12-02 06:46
ホタル、値下げしてありましたか。
それじゃあ、こっそり理由を聞いておきます(笑)
Commented by yuta-world at 2006-12-02 09:30
是非是非コッソリ聞いて教えてください(笑)|ー゚)
1匹680円→480円になってるはずで。。
高すぎて売れなかったのか、体調がイマイチなのか、大量に仕入れ可能だったのか・・・事情が気になるユタです(笑)