AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
今夜の水槽
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

今夜は、とり雑炊を作りました♪
胃にやさしく・・・・・(* ^ー゚)
あと、佐賀の温泉豆腐っていうのを買ってみました。
レンジであたためて、小ネギ、大葉、鰹節をたっぷりかけて食べました。
豆乳??って感じな汁も入ってて、なかなか気に入りました(゚ー゚*)
あったかい豆腐って美味しい!

最近、豆腐も色んな種類あるなぁって思います。




なんだか毎回似たような写真ばかりですが、ルビンの新芽が出ました|ー゚)
中央やや左の赤い葉が新芽です。
昨日はもっと背が短かったのに、水草の成長って案外早いなぁとビックリします。
d0070935_2352328.jpg

             ↑  ↑   これが新芽(ノ´∀`*)ウキウキ



赤い子(*゚ー゚)
d0070935_23553679.jpg

ブリクサ。
ミナミかCRSが現れるのをひたすら待っていたのですが、エビたちは奥へ隠れ全く出てきません。
時間だけ流れ、充電が切れました( ´ー`)
d0070935_23573167.jpg

・・・・・・オヤスミナサイ(´д⊂)‥ハゥ




hid-hidyさんのために・・・・・(´∀`*)♪

d0070935_23512186.jpgとり雑炊は、ユタの胃にすっかりおさまってしまいました。先日作った、とりの煮物です(゚ー゚*)

アップしようと思って忘れていたんです。

椎茸とお豆腐のお味噌汁、野菜サラダ♪
家でつくる食事は、健康のために、基本的に粗食です(笑)


たいしたことない写真ですが・・・(笑)
明日、どぅにか仕事がんばってください(笑)(*´∀`*)v
[PR]
by yuta-world | 2006-12-05 00:00 | 熱帯魚のコト | Comments(30)
Commented by トモミ at 2006-12-05 00:17 x
体に優しいお食事ですね!!(あたたまりそう・・)
エビちゃんって、ナカナカ撮れる様で・・良い画像が撮れません。

新芽が出て来たルビン!!丈夫にスクスクと育って居る様ですね!!
私も今日、オリエンタルから何か・・茎の様な長いものが出て来ていて・・
先っちょにツボミの様なものがついていました・・。
ちょっと・・楽しみです・・。
いつもブリッ・ぶり・クサ!綺麗ですよね☆
先日撮って居た・・「キラキラ撮影」って・・
どうやって撮るのだろう!!??(憧れてる・・)
私のデジカメは・・ルミックスなのですが・・
使い方も撮影もイマイチ・・ユタさんの様に魚が綺麗に撮れません・・。
(うるるるる・・・)
Commented by michiru78h at 2006-12-05 01:21
鰹節いいですよね
色んなものに合います

僕は納豆に入れます....←?

Commented by 蓬餅 at 2006-12-05 07:33 x
うちもブリクサがミナミの巣になってたことあります。
あれのおかげでかなり大きくなるまで魚にみつからず、数ミリのがうじゃうじゃといました。
CO2やめてブリクサも消滅、もう再現不可能です(笑)
Commented by lain at 2006-12-05 09:10 x
豆腐ウマーですよね(笑)
うちは夏は冷奴、冬は湯豆腐とシンプルなお味で
いただいております(-人-)

ユタさんちの水草も色鮮やかですね〜。
CRSって…生体何種類いるんですか?(・_・|
Commented by hirai_masayuki at 2006-12-05 09:33
おはようございます!
必ずレイアウトに入れるのは、ブリクサです!自然観が出るし、ポイントになります!デカクなりますけど・・・ユタさんの写真はいつも綺麗で癒されますね!
Commented by puku at 2006-12-05 14:50 x
アクアにお料理と どちらを 見ても、美味しいブログですよね、ユタさんの。
プレコさん、検討中ですか? 水草は かき回してくれるので、新規立ち上げもあり?
Commented by yuta-world at 2006-12-05 19:38
トモミさま
寒いときは、お腹に温かい食事が一番ですょね(*´∀`*)
そうなんです(笑)なかなか写真が撮れません(笑)
水草に変化があると、生きてる、ってのを感じて嬉しいですよね。
面倒くさがりなので(爆)キラキラ加工とか滅多に使わないのですが、これはカメラ自体の機能ではなく、PCに画像を取り込んだときに、ついでにチョロチョロ~っと効果をつけただけなんです(* ^ー゚)
最近フォトショップも手に入れたので、やってみなきゃ。って、既に1ヶ月放置状態(笑)。取説、苦手なんです~(;´∀`)
Commented by yuta-world at 2006-12-05 19:41
ミチルさま
鰹節はタップリが美味しいですよね(´∀`*)
ユタ、やくみ系は山のように入れるのが好みなんです。
ネギぎっしり、生姜ぎっしり、鰹節テンコ盛り~~♪
主役が隠れる勢いです。→やりすぎ。
納豆にですか!・・・・・・いけそう(*´∀`*)!!
Commented by yuta-world at 2006-12-05 19:48
蓬餅さま
ブリクサって密度高く茂るし、葉はやらかいし、エビちゃんたちには絶好の住まいかもしれないですね(´∀`*)
いっぱい繁殖したんですね~ッ!イイナ!
水草って、一旦崩れると、嫌になるくらい壊れていきますよね(滝汗)
崩れるときはなんて早いんだろう・・・とか思ったりします(;´∀`)
マイペースにゆっくりと水槽作っていこうっと♪
Commented by yuta-world at 2006-12-05 19:55
lainさま
lainさんも、お豆腐好きですか~(ノ´∀`*)いいですよね~!
子供の頃は、実はあまり好きじゃなかったんです。
やらかくて同じ味が続くのが、どうも飽きちゃって(;´∀`)
大人になって、「美味しい!」って感じました♪今はお気に入りですッ(゚ー゚*)
生体は、アクア始めた頃に、とにかく色んな種類を飼いたくて、5匹ずつとかポロポロ買っていたので・・・(笑)、結構な多種です(笑)
Commented by yuta-world at 2006-12-05 20:03
Hiraiさま
こんばんは(*´∀`*)
hiraiさんもブリクサお気に入りなんですね♪
自然感出ますよね~!ボリュームが出て、見映えがするので好きです。
初めて「ブリクサ」って、名前を聞いたときは「変な名前~」って思ったのですが(;´∀`)ブリクサ、ゴメンナサイ
やっぱり、おっきくなりますかねぇ(笑)!水槽足りなくなってきます(笑)
Commented by yuta-world at 2006-12-05 20:18
pukuさま
こんばんは(〃▽〃)そんなこと言っていただけて、嬉しいです♪
プレコ気になってます|ー゚)
30㌢水草植えてない水槽のろ過装置を、今月強化する予定なので、そこに小型プレコを1匹入れたいなぁとか思ったり。。。でも狭いかな。プレコにあんまり詳しくないので、飼育環境、研究せねばです(゚ー゚*)
あんまり大きくなったら90㌢水槽に入れるのも手ですが(笑)、今回は小型プレコ狙い♪新規水槽は、引っ越すまでは買っちゃダメ、って言われてるので現状でどうにかならないかと考えちぅなのです(´∀`*)
Commented by インテ嫁 at 2006-12-05 22:10 x
こんばんは☆
とり雑炊、美味しそうですねぇ。体がぽかぽかしそう。(^o^)丿
この季節、やっぱり温かいものに限りますよね。

お豆腐、美味しいものは味の違いがわかりますよね♪
うちは旦那が豆腐嫌いなので、あんまり出せません・・・。(T_T)
油揚げとか、厚揚げとかも、お豆腐やさんで買ったのは、一味違いますもんね。

・・・やたら主婦話になってしまいました。(-_-;)
Commented by hid-hidy at 2006-12-05 23:38
とり雑炊の写真は見せてくれないんですか。なんかもう、明日、仕事やる気なくなった。いつも、おいしそうで、楽しみだったんです。
Commented by sugiyamatarou at 2006-12-05 23:40
こんばんは。
鳥雑炊ですか、いいですね。僕は今日、飲み屋で鳥の唐揚でした。いい加減脂っこいものを控えろというハナシ…^^;
あ、お腹空いた(爆
Commented by yuta-world at 2006-12-06 00:05
インテ嫁さま
こんばんは(゚ー゚*)
内臓が(この表現、適切ですかネッ)温まると、からだの芯もポカ~ってしてきますょね!
ほんと、豆腐の種類多いです。食べ方も色々ですよね|ー゚)
温かいお豆腐にお塩をつけて食べることもあるし♪
旦那様は、お豆腐苦手ですか~(笑)
ユタも昔は嫌いだったので、分からなくもないです(;´∀`)
でもキット体にいいはずッッ♪
Commented by yuta-world at 2006-12-06 00:09
hid-hidyさま
hidyさんのコメ読んで、ツボにハマってヒトリ笑い続けてました(´∀`*)
とり雑炊は、すっかり食べてしまいました。
そんな風に言ってもらえたのが嬉しくて、真に受けたユタは、とり煮物の写真をアップしました(笑)
こんにゃくは手で、チギリチギリしました(ノ´∀`*)
Commented by yuta-world at 2006-12-06 00:12
Sugiyamaさま
こんばんは(*´∀`*)
とりの唐揚げもいいですね~~ッ!
家ではあんまり揚げ物をしないので、妙に食べたくなります。
飲み会シーズンだから、今月は油摂取増えるかな~(笑)
でも、唐揚げにお酒って、めっちゃおいしいんですよね~!
・・・・・・あれ、もぅお腹空いたですか(笑)
Commented by てんちょ at 2006-12-06 01:16 x
おかんの料理はいつもおいしそうだ~。
キラキラ加工はどこを加工す・・・(-ω-;)゛\(゚□゚;) ソコマデニシトケ
Commented by yuta-world at 2006-12-06 22:34
てんちょさま
ほんと~~(*´∀`*)??アリガトウ!
和食って、色が茶色いといぅか、見た目は地味ィですよね(笑)
キラキラ・・・・・  ユタ→。・゚・(ノД`)ヽ( ̄ー ̄ )←テンチョサン
Commented by lega-aqua at 2006-12-06 22:58
寒いーーー寒い!PCの前にこの時間、、、寒いものだ。
このアクア部屋、、、これ以上電気を使うなと、ストーブもありません。。。
真冬はつらいのであります。雑炊うまそうだなー暖かいんだろうなー
Commented at 2006-12-06 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by インテ嫁 at 2006-12-06 23:31 x
二回目の登場でごめんなさいです。(T_T)
あまりにも鶏の煮物が美味しそうで・・・。
私、こんな煮物って大好きなんですよ♪♪

それと・・・。違ってたらごめんなさいですが。
このお皿、「フランフラン」のじゃないですか???
ずーーーーっと欲しくて欲しくて、でもまだ手に入れてなくて。
ユタさん家はお皿も素敵なの使ってますよね、見習わなきゃ。(^^ゞ
Commented by yuta-world at 2006-12-07 00:28
レガさま
おぉ~~、この時期この時間、自分しか居ない部屋って冷えそうだ~!
夜は10度切ってるのではっ?!
そんなときは、照明の上に手をあてて、暖をとる・・・v( ̄Д ̄)v名案!
風邪ひかないようにネ~~、特に、金曜まではッ( ̄ー ̄)/~~
Commented by yuta-world at 2006-12-07 00:29
鍵コメさま
行ってみました~~(*´∀`*)
Commented by yuta-world at 2006-12-07 00:35
インテ嫁さま
こんばんは(´∀`*)
何度でも~、いつでも~(笑)
和食はからだに優しくていいですよね~!

すごいッッ!正解ですヽ(´ー`)ノ
フランフランです。確か2色あるんですよね~♪
ユタはピンク色のキラキラを2皿買いました。
フランフランと、アフターヌーンティーは、かわいくてついフラフラと立ち寄ってしまいます(゚ー゚*)見るだけでも楽しいお店ですよね♪
Commented by crystalmountain at 2006-12-07 01:54
こんばんは。
この前AF行った時にホタルテトラチェックしてきました。ちっちゃくてかわいいんですけどね~、一匹でネオンテトラが10匹買えちゃうお値段だからなぁ・・・
Commented by hirai_masayuki at 2006-12-07 09:17
ユタさんコチュイ先日SHOPで見つけました。
値札にコチュイ250円と・・・
販売水槽の中を見るといない・・・売り切れてました。また入荷するみたいですので、狙ってます。ホタルちゃんは、280円でしたよ!これって安い??
Commented by yuta-world at 2006-12-07 11:57
crystalmountainさま
AF行かれたのですね~(´ー`)
そうなんですよね、1匹買うだけならまだしも、ホタルだと10匹単位で泳がせることが多いと思うので、10倍するとお財布にかなりのダメージがッッ(汗)
ためらうキモチ、わかります(笑)
も少し買いやすい価格だといいのになぁ~!
Commented by yuta-world at 2006-12-07 12:00
Hiraiさま
おお~ッ!コチュイいましたか(*´∀`*)
確かに人気あるらしいので、入荷すると早くに売れると聞きます。
次回、タイミング合うこと祈ってます♪チョコチョコ
ホタル280円ですか(゚ー゚*)!ユタが買ったアクアフォレストは,土地代のせいかキット相場よりやけに高いのですが(;;)、それを考えても280円は魅力的~♪
・・・ほしいィ~!ユタも足を使って、探しに出かけよう!