AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
一日、雨
d0070935_18271912.gif今日は一日雨です。
ユタは家から出ていません(;´∀`)・・・・・ヒマッコです。

右側の奥のほう、分かりづらいですが、実は絶滅しかかったパールグラスが増えています(゚ー゚*)
植栽直後、パラパラと散っていったのですが、根っこが残っていたんでしょうか?
5本くらい伸びてきました。
d0070935_1755455.jpg





昨夜は、レガさん&おfuroさんと仕事帰りに呑みました(´∀`*)
レガさんが探してくれたお店は、新しくてかわいくて、おいしくて値段安くて時間制限なくて・・・って◎でした♪楽しかったです(*´∀`*)
またあのお店に行きたいなぁぁ~!

おfuroさんところからユタ家にやってきた、パレングラス2個ヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
d0070935_1727792.jpg

数ヶ月・・・半年以上??水草へのCO2添加を止めていたのですが、いい加減に再開しようと思っています(゚ー゚*)
テネルスやブリクサって、案外トリミング要らない草なんだぁと思っていたのですが、色んな方のテネルス見ていると結構成長したり、トリミングしていたりッ!
( ゚д゚)ハッ!ユタの水槽は、CO2を添加していなかったから成長が遅かっただっただけなんですね・・・。
良くも悪くも、手間要らずでした|ー゚)
CO2無しでも水草って育つけれど、添加したほうが断然、元気でいい色に育つんだろうと思います。
とんでもなかったユタ水槽のPH値は、やや良い方向に戻りつつあります。
添加量のバランスにしばらく気をつけて・・・お魚がビックリしないように(笑)再開しようと思います。



追記

会社のイベントで品川に行ってきました。
始まるまで、本社の女の子とカフェ(´∀`*)
d0070935_2201030.jpg

品川アクアスタジアム。
正直な感想・・・・・・確かに綺麗です。
でも、水槽が少なすぎた感・・・・・・。これで1800円は、ユタの価値観には合わず(´ρ`)
あくまで、個人的な感想です(;´∀`)
d0070935_222912.jpg

d0070935_222295.jpgイベント終了!
最近は、どこを歩いてもツリーがきれいなんです(゚ー゚*)

種類も様々でツリー写真コレクターになりそう(笑)
どなたか綺麗なツリーを見つけたら写真見せてください(笑)
クリスマスまでの醍醐味です(ノ´∀`*)
[PR]
by yuta-world | 2006-12-09 18:50 | 熱帯魚のコト | Comments(30)
Commented by 蓬餅 at 2006-12-09 18:54 x
無添加でパールグラス育ってるんですね。うちもできればいいけど・・・
しかし、みなさんの水槽見せてもらうと、やっぱりCO2なきゃっていう気にまたなってしまいますね。でもいけるところまで無添加でいってみます^^;
Commented by hirai_masayuki at 2006-12-09 21:54
こんばんはっ!パールグラス健在ですね!!よかった。。どうなったかなぁと思ってました。CO2添加すればもっと水草の生長の勢いがつくでしょうね!!綺麗なyutaさんの写真がもっときれいになりますよっ!
パレングラス!ええなー です。
Commented by sugi at 2006-12-10 00:27 x
こんばんは。
ほんとうに、今日は一日雨で、寒かったですね。
オデブラミーちゃんがかわいい…^^
くっちまうど
Commented by crystalmountain at 2006-12-10 00:34
ほんと寒かったですね。私はちょうどCO2ボンベが切れて、買いに行きましたよ。まぁ車で行きましたが・・・寒いシィ。パールグラス、元気になりましたね。これからCO2効果でさらにもっさもっさに・・増えたら分けてください(笑)
Commented by yuta-world at 2006-12-10 01:48
蓬餅さま
最近新たに植えた水草たちは、CO2添加無しでどうにか育ってました(゚ー゚*)
トリミング間隔が長くていいですょ(笑)っていうのは、冗談ですが、実は添加なしでも結構いけるんじゃないかとは思います。
ただ、ユタ水槽、気泡なるものは、なかなか現れませんでした(;´Д⊂)
Commented by yuta-world at 2006-12-10 01:52
Hiraiさま
こんばんはぁ~(ノ´∀`*)
そぅなんです、生きていたのです♪
しかも少し前から、本数が増えてきたので「あれ(´∀`*)?」って思いました(笑)
もっと茂ってくれるかな!!だったら嬉しいなぁ~♪
ADAのパレングラスは初GETなので楽しみです~。
Commented by yuta-world at 2006-12-10 01:55
Sugiさま
こんばんは(*´∀`*)
食べられちゃう~~(笑)
ラミーちゃん、ぽっちゃりなので食べごろです(゚∀゚≡゚∀゚)
ほんと寒かったですね!午前中でやむと思っていたのに、ず~っと降ってましたよね(´ρ`)
Commented by yuta-world at 2006-12-10 01:58
crystalmountainさま
あ~車があったらいいですよねぇ!ユタは車無し&ペーパーなもので(笑)常に電車利用なんです( ´-`)
車があれば新規開拓も出来そうなんだけどなぁ~!
パール、たっぷり増やしたいです(゚ー゚*)
ほんと、里子に出せるくらいまで元気に育てたいです♪
Commented by 謎謎 at 2006-12-10 07:05 x
寒すぎて小型水槽のヒーターが役不足だってことがよーく分かりました。
買いなおさなきゃ(泣)
左のパレングラスは「オトシンキラー」では?
もしそうなら気をつけてくださいね~(^^;
Commented by ユタさん・・ at 2006-12-10 09:49 x
昨晩はメールで失礼しました!!
オマケも送りますね(内緒)
で・・パールグラス、最高じゃないですか!?
良かった良かった!!ユタさんの水槽で育って・・世話をして欲しかったのでしょう!!
Commented at 2006-12-10 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あっ・・ at 2006-12-10 09:53 x
↑のコメントは・・トモミでした!!
そうそう・・謎謎さんの言う様に・・「オトシン・キラー」のバレングラスだ!!と・・思いました・・私も2度程助けて・・ボールグラスと、ニューバレングラスにしました(ガラスが、斜めにカットされてる)
余談ですが、オトシンネグロが懐妊しました~~~!!(笑)
Commented by hid-hidy at 2006-12-10 16:34
パールグラスは僕も好きな水草です。艶かわいいって感じでしょうか。CO2再開で、気泡見れる思います。そして、トリミングに追われる・・・
ごめんなさい。ここんとこ忙しくて、とり雑炊の写真、さっきご馳走になりました。ありがとうございます。今日も疲れてたのですが、吹っ飛びました。よし!やっぞ!
Commented by hirai_masayuki at 2006-12-10 18:21
こんばんは!!
ユタさん質問なんでが!Co.コチュイって水槽内で増えるんでしたっけ??知ってます??
Commented by yuta-world at 2006-12-10 22:09
謎謎さま
こんばんは(´∀`*)
どんどん寒くなってきてますものね~!アクアは、なかなか経費がかかります(汗)
確かにそうですね、よくいろんな方のブログでオトシンが填ってる・・・(;´∀`)朝晩、要確認ですねッッ!
Commented by yuta-world at 2006-12-10 22:12
トモミさま
昨日は声を掛けて頂いてありがとうございました(*´∀`*)
おまけもあるなんて嬉しいナ~♪
楽しみにしています!
明日は仕事が終わったらダッシュで家に帰りますッッ!
パール、今朝見るとまた1本、顔を覗かせていました♪
Commented by yuta-world at 2006-12-10 22:14
鍵コメさま
こんばんはぁ(´∀`*)
わぁぁ、楽しみです、遊びに行かせていただきます!
・・・・ほんとですかッ、そんな風に言っていただけて嬉しいですよ~♪
水草かわいがって育てていきます(゚ー゚*)
お互い楽しみましょうね~ッ♪
Commented by yuta-world at 2006-12-10 22:19
トモミさま
2回連続、HM欄が面白いことになってて笑いました(´▽`*)
そう、どうやらオトシンキラーみたいです(笑)特に左のときは、要チェックすることにします(笑)
ネグロご懐妊とはッッヽ(´ー`)ノ明るいニュースで嬉しいです♪
環境いいんですねぇ~♪
Commented by yuta-world at 2006-12-10 22:23
hid-hidyさま
艶かわいい、ってピッタリな表現ですね(´∀`*)
パールグラス、増えるとサマになりますよねッ!
気泡の感動は是非是非味わいたいです♪
おッ、料理見ていただけましたか(ノ´∀`*)
食べていただけて(?)嬉しいです~♪
Commented by yuta-world at 2006-12-10 22:27
Hraiさま
こんばんは(*´∀`*)
ユタは繁殖させたことは無いですが(笑)、コチュイONLY水槽だったら可能だと思います|ー゚)
他のお魚がいると、もし生まれても食べられちゃうと思うんですよね(涙)
繁殖狙いなら、単独水槽が必要かもです(* ^ー゚)
Commented by インテ嫁 at 2006-12-10 22:36 x
オシャレなカフェですね。
座ってるだけで癒されそうです。(^_-)-☆

水族館って意外とチケット代高いところってありますよねぇ。(笑)
やたら人ばっかり多くて、見れないこともあるし・・・。(^^ゞ

クリスマスツリー綺麗ですねぇ。(^^♪うちも小さいですが、玄関に飾ってます☆
Commented by てんちょ at 2006-12-10 23:53 x
てんちょはCo2なしでキレイに育つ水草を探し中です。
なんかあったら教えてくださいね。
カフェにしては水槽の中も寂しいような・・・
てんちょも海水魚を飼おうかなぁ、水槽増やせたらなぁ。
てんちょの家は会社でいそうろうだしなぁ。
ホームレス~(・∀・*)ゞ テレテレ
Commented by puku at 2006-12-10 23:55 x
嬉しいいただきものですね。
水槽内で栄えますね♪
品川アクアスタジアムって、そんな感じなのね。
ウツボのぬいぐるみが 売ってるところだけが ヒット??
Commented by yuta-world at 2006-12-11 20:31
インテ嫁さま
こんばんは(´∀`*)
水やお魚がある場所って、とっても癒されますよね♪
ブルー系で落ち着いた感じのお店でした。
チケットってなかなかいい値段ですよね~(笑)
お魚たくさん見れると思っていたのに(;´∀`)雰囲気を楽しむには綺麗な水族館だったですが。雑誌でエビちゃんとかが写っていたので期待しすぎました(笑)
玄関に飾ってあるツリーって素敵ですよね(゚ー゚*)クリスマス前の雰囲気ってなんだか好きです。
Commented by yuta-world at 2006-12-11 20:35
てんちょさま
いっぱいあると思いますよォ~(゚ー゚*)
ウォーターウィステリアとか、順調に育ってくれました。
難しい草がいいって訳でもないと思います♪
水槽の魚は、結構いたのですが、撮り方がイマイチなんですねぇ(笑)
海水魚はチョー未知の世界です!シュノーケルは好きなんですが!
Commented by yuta-world at 2006-12-11 20:40
pukuさま
水槽内でキラキラしそうな気がします(´∀`*)
なので、まず水槽を綺麗にしないとッ!→大問題(汗)
アクアスタジアム、入り口のトンネルをくぐり、大きい水槽にときめき、それから「順路」って標識を探したのですが見当たらず・・・えぇッッ!もしやこれで終わり?!って、衝撃でした(;´∀`)
いるかのショーには力入れてるぽいです。イマドキのいるかは技術高いなぁって思いました(笑)
Commented by lega-aqua at 2006-12-11 23:01
足跡!ちゃんと見にきてんかんね。
Commented by yuta-world at 2006-12-12 20:45
レガさま
ほんとだ~~(笑)|ー゚)チラチラッ
今日はクサナギくんのドラマだじょ~~!
Commented by lega-aqua at 2006-12-12 21:37
そうそう、今日はドラマだぞ!これから見るぞーーーー
Commented by yuta-world at 2006-12-12 22:53
見たじょーーー(´∀`*)