AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
設置しました|ー゚)
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

いよいよ今日、ソーラー2を設置しました。

設置にあたっては、ネットでスタンドを色々探していたのですが、飲み友達おfuroさんから、アクアアーチを譲ってくださるという嬉しいメールをいただき、ユタ歓喜です♪
そして朝、家までアクアアーチを届けてれました!
ありがとうございます(ノ´∀`*)

午後から仕事だったのですが、早くつけたくて、つけたくて・・・夜まで待てなくて、遅刻しそうになりながら設置しました。

明るいよ~~ヽ(´ー`)ノ
d0070935_1442414.jpg

設置できた~~!!
d0070935_1454164.jpg

グピちゃんもなんだか眩しい気がするょ(*´∀`*)
d0070935_14731100.jpg

[PR]
by yuta-world | 2006-12-17 01:50 | 熱帯魚のコト | Comments(28)
Commented by オトー at 2006-12-17 06:22 x
急激な勢いでパワーUPしてますね!
これもみな温かい仲間達のおかげですね~
ユタ様の人柄に皆さん吸い寄せられているんじゃないでしょうか・・・。

うちは急激な勢いで働いている自分がいるだけです。
逢春は成長してますが・・・。ww

年内無事のりきる!それだけが今の目標です。
でわでわ。
Commented at 2006-12-17 07:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matu at 2006-12-17 08:18 x
初めてのカキコですが、いつもDOMってました。
ソーラーⅡよさそうですね。メタハラにすると蛍光灯がよく思えるし、蛍光灯だとメタハラが欲しいと思うし・・・こまったもんです。でも、水草も元気そうで。アクアアーチ貴重品ですね。うちでも欲しかったのですが、もう売っていませんでした。
Commented by インテ at 2006-12-17 09:03 x
ソ-ラ-Ⅱ設置おめでとうございます!!ほんとみなさん、暖かい方たちで羨ましいです!!ソ-ラ-Ⅱ初めてつけたとき、これマジで72W?感じになりますよね(^^♪水草たちも大喜びですよ!!
Commented by yuta-world at 2006-12-17 09:23
オトーさま
パワーUP,実は一番ビックリしてるのはユタ本人だったりです(´∀`*)
本当です、あたたかさを感じます!最近感謝ばっかり感じています♪
道を歩いていてもついつい鼻歌を歌っちゃうのは、かなり浮かれてる証拠ですょね(笑)
オトーさん、お仕事めっちゃ忙しそうですね!師走ですものね・・・。
体壊さないよぅに気をつけてね(゚ー゚*)
逢春くんと手作りインテリアの記事楽しみにしてま~す♪
Commented by hid-hidy at 2006-12-17 09:29
設置作業お疲れ様です。疲れるというよりは楽しかったでしょう。
グピちゃん、あまりの明るさに、あわててるように見えます。
60cmにはソーラー2がベストな気がしてきました。
Commented by yuta-world at 2006-12-17 09:32
鍵コメさま
ついにセットしちゃいましたょ~ヽ(´ー`)ノ
予定では昨日の夜にゆっくり設置しようと思ったのですが、どーーしてもセットしたい願望に駆られ、遅刻ギリギリまで組み立ててました(笑)
ほんとですッ、秘蔵品も持ってる~(´▽`*)!!
Commented by yuta-world at 2006-12-17 09:39
matuさま
はじめまして(*´∀`*)
いつも見に来てくれていたなんて、とても嬉しいです♪
ソーラー2気にいっちゃいました!メタハラって、更に明るいんですょね!
ユタは2灯で今までやっていたので、これでもビックリ中(´∀`*)
これ以上の明るさが今のトコロ検討つかないです(笑)
アクアアーチ、なかなか手に入らないんですね!大事に使おぅ・・・。
matuさんのところにも遊びに行かせていただきます(ノ´∀`*)♪
Commented by yuta-world at 2006-12-17 09:44
インテさま
ありがとうです(〃▽〃)
あたたかい方ばかりでとても感謝です!
あったかいキモチになっています。
ほんと、明るさに衝撃でした、だって、絶対ユタの部屋電気より明るいに違いないですよ~~(笑)反射効果すごいなぁ!
早速、夢の気泡がでましたぁぁ~ヽ(´ー`)ノ
Commented by yuta-world at 2006-12-17 09:55
hid-hidyさま
そもそも、組み立てたり設置する作業自体は、大変苦手なゆたっこです(笑)でも、今回ばかりはワクワクものでした(´∀`*)v
正解です(笑)!点灯した直後は、グピたちはビックリしていたぽいです(笑)目が真上についていたら、絶対やられていると思います(;´∀`)
サイズ的には、60㌢ギリギリいっぱいまでソーラー2がデーンとあります。洩れた明かりで、となりの水槽までいけるんじゃないか、とか思ったり(笑)
Commented by 謎謎 at 2006-12-17 10:34 x
アクア・アーチ60っていまメーカー欠品中なので、手に入れることはすごく難しいかと・・・(^^;
いいお友達がいて良かったですね!
パワーアップしていくみんなが眩しくて・・・おいらもたがが外れそう(笑)
Commented by hirai_masayuki at 2006-12-17 14:54
オープンアクアリウム完成ですね!
照明を吊るすと作業がしやすいのでうらやましいです!
またユタさんの水槽の魅力が上がりましたね!!
うちも来年は吊るしたいなー。。。。
Commented by play-ist at 2006-12-17 15:01
お久しぶりです。
私は先月、知人の子供(中学生)にソーラー2を差し上げました(使用済ですが^^:)36Wツインライト×2ですが、一般の蛍光灯に比べて真下以外に逃げる光量が少ないため、かなり明るく感じると思います^^
ソーラー1とソーラー2の違いと言えば、僕が一番驚いたのは、魚の影が出来るということですね。ソーラー1は垂直方向の光がかなり強いので、魚・水面波の影がくっきりとできるんだと思います。
他の人から頂いた品物は、感謝の気持ちが自然と心に残りますから、大切に使えると思います^^。
Commented by lega-aqua at 2006-12-17 15:14
おめでとうございます!と年も明ける前から、おめでとうございます!
ほんと、グッピーたちも綺麗に撮れていますね。
多分、明るくなってシャッタースピードがあがったのでしょうね!
Commented by e-pecko at 2006-12-17 17:24
おぉ(゜o゜)!! 眩しいほどに明るいのですね。
やっぱり明るい照明はイイですねぇ!!さらに水草もお魚もいきいきとするのでしょうね。うらやましいです。


Commented by トモミ at 2006-12-17 22:09 x
良かったです!我が家に設置していた頃より、綺麗綺麗!!是非、ジャイアンがいる水槽にも、設置して欲しい〜(^O^)
二台設置は圧巻で、はまりまくって居ます(-.-;)
Commented by 蓬餅 at 2006-12-17 22:16 x
スプライトからこれ↑(URL)のように気泡出まくり、でしょうか!?
グッピーもきらきらと光ってきれいでしょうね。
水草の配置も、自由自在ですね!
Commented by sugiyamatarou at 2006-12-18 14:25
こんばんは。
むむっ
明るい…
スプライト、にょきにょきにょき…にょき…
Commented by puku at 2006-12-18 18:36 x
ビックな クリスマスプレゼントになりましたね。
ライトも クッション代わりも♪
これで、水草のパワーアップですね。 お部屋も 温かさが upでしょうねぇ。
Commented by yuta-world at 2006-12-18 19:59
謎謎さま
こんばんは(´∀`*)
欠品中って皆さんから聞いて、更に感謝いっぱいに感じました!
ほんの少し前までは、まさか年内に自分の水槽がこんなパワーアップするとは思ってませんでした(;´∀`)
ますますアクアにハマることにしますッッ(笑)
Commented by yuta-world at 2006-12-18 21:31
Hiraiさま
そうなんです、今回一番「おおっ!」と感じているのは、メンテのしやすさだったりします(ノ´∀`*)
トリミングもしやすそう!
魅力上がるかな(´∀`*)エヘヘ。水槽可愛がらなくちゃだなぁ~!
吊るすのって、インテリア的にも◎ですよねッッ♪
Commented by yuta-world at 2006-12-18 21:35
play-istさま
こんばんは(´∀`*)
確かにそれは感じました!
特に、同じ趣味で誰かが使っていた物を譲っていただくと、大事にしようってココロから思います(*´∀`*)
水槽まわりにも皆さんと繋がりがあるようで嬉しかったりします。
なるほど!そういう差が出るんですね!
くっきり映る影も、なんだかかっこよさそうですね|ー゚)
Commented by yuta-world at 2006-12-18 21:40
レガさま
早いよ、早いよ~(´∀`*)まだ年明けてないよ~(笑)
まぁッ、おめでたいことは何度でも言ってもいいですねッッ♪
そうそう、お魚が撮りやすくなりました!
いかに明るいかってことですよね~♪これはIXYで撮りました。
レガさんに調べてらった方法でISOだとか調整してみたりッ。
でも「デジタルマクロ」って、なぁんかピントが合わないの(´ρ`)なんでだか~~!
Commented by yuta-world at 2006-12-18 21:42
e-peckoさま
やっぱり嬉しくて、水槽を見る時間が増えました(゚ー゚*)
電気を消しても、眺めてます(笑)
グピたちが同じ方向で並んで寝てる姿が、なんともかわいいのです♪
苔に悩んだり、生体の体調に悩んだりすることもありますが、トータル的に、アクアはやっぱり癒しですね(´∀`*)
Commented by yuta-world at 2006-12-18 21:47
トモミさま
いぇいぇ~ッ(´∀`*)私の方が確実にズボラです(笑)
ソーラー2が2台並んでるトモミさんちの写真は圧巻でした!(今はグランドソーラー1ですがッ)
いつか、頑張って2台にしたいです♪
そしたらジャイアン&ホタルも喜んでくれるだろうなぁ(*´∀`*)
Commented by yuta-world at 2006-12-18 21:51
蓬餅さま
これね、朝起きて見て笑ってしまいました(笑)
(コメレスは遅くなりましたが、コメントは読んでから会社に行ったのです)
シャレがきいてます~ッ(ノ´∀`*)
これくらい気泡が出たら幸せだなぁ!!
しかし、痛そうですよね、なんとなくぅ(笑)!

Commented by yuta-world at 2006-12-18 21:54
Sugiyamaさま
こんばんはぁ♪
何も言わず、最近植えたスプライト載せたのですが、やっぱり皆さん気付いてくれるものですね(´∀`*)
ボリューム感出すには、ウィステリアとかスプライトとか好きなんです。
なによりグッピーと合う気がしてます♪
Commented by yuta-world at 2006-12-18 21:58
pukuさま
本当、ビックなプレゼントをしていただき感謝でいっぱいです(´∀`*)
お部屋もココロもあったかいです♪
じ~~っと水槽見ていたら、あっという間に寝る時間を過ぎていてビックリします(笑)
水草、元気に育つといいなッッ♪