AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
癒しの時間(゚ー゚*)
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

最近、更に、水槽を眺める時間がしあわせだったりします♪
苔もありますし(笑)、レイアウトも出来てませんが(笑)、水を見たり、水草のグリーンを見たり、魚が泳ぐ姿を見ているのは、やっぱりユタにとって癒しです(*´∀`*)

d0070935_2339619.jpg





コリドラス・ステルバイ。
ユタ家、一番の古株さんです|ー゚)
d0070935_23404376.jpg





d0070935_23415376.jpg

チラチラッッ

チラッ・・・・・・・・・


尾ひれの先が白いじょ(´∀`*)






d0070935_2320445.jpg

「パウパウアクアガーデン」に行きました。

そして・・・
「ホワイトエッジブッシープレコ」を連れ帰っちゃいました(´∀`*)

ユタが近づくと逃げます。

すっごい見えてるんだなぁ~~と感心してみたり。。

偶然撮れた写真です|ー゚)

ユタ、念願の初プレコ♪







追記

d0070935_23272442.jpg
今夜は、豆腐ハンバーグをつくりました(゚ー゚*)

木綿豆腐を水切りして、こねこねこね・・・・・
なかなかおいしくできました。
青じそポン酢に大根おろしを入れてみました。



お味噌汁は、大根・玉ねぎ・豆腐・水菜。
体に良さそうなものは何でもいれちゃえ~~、な感じです。
[PR]
by yuta-world | 2006-12-18 23:44 | 熱帯魚のコト | Comments(34)
Commented by hirai_masayuki at 2006-12-19 00:03
イエイ!!1番乗り!!
ススススススッステルバイっ!スがいっぱい?どこかで見た??
もとい ステルバイ 10年前1匹5000円くらいしてなかったですか?
たしか。買えなかったなぁ。。 オレンジのひれがカッコいい!!
オープンアクアになってさらに綺麗になったユタさんの水槽で癒されてるんですね!
Commented by 謎謎嫁 at 2006-12-19 00:26 x
ソーラー2のおかげですね♪
ライトがパワーアップすると、こんなにもアクアリストが生き生きするとは!!
今、旦那を見て感じています。
家に癒しがあるって素敵ですね。
Commented by sugiyamatarou at 2006-12-19 00:32
こんばんは。
やっぱり、難しいことは抜きにしても。
水槽を見ていると、緩やかな水面と一緒に、心も「たゆたい」ますよね。
Commented by puku at 2006-12-19 03:17 x
やはり水槽と言う空間は、人工的かもしれないけれども毎日の生活に溶け込んで、心を癒してくれています。
チラ見せはブルーフィンでしょうか???
細かなスターダストがとってもお気に入りの個体でした。
怪しく光るメタリックが良いんですっよ!!
あやしぃ光る、可愛いブルーフィン最高です、
Commented by yuta-world at 2006-12-19 19:23
Hiraiさま
「ス」がいっぱい、どこかで見た(´∀`*)!
「い」がいっぱいも、どこかで見たッ(笑)
えぇえ~(汗)!ステルバイって、そんな高かったのですね!
この子は、近所の激安ショップで、1匹300円くらいだったと思います♪
オレンジのヒレ、アクセントでいいですよねッ!
癒し系コリで、お気に入りです(*゚ー゚)キラッ
オープンアクアにすると、水槽が広く感じます♪
Commented by yuta-world at 2006-12-19 19:27
謎謎嫁さま
・・・・・笑ってしまいました(´▽`*)
謎謎さんもソーラー1をGETして、かな~りイキイキしてるのではッ♪
既に気泡たくさんでしたから、すごいことになりそうですね!
家に癒しがあるっていいです♪家に帰るのが楽しくなるから、いい趣味な気がします(´∀`*)
Commented by yuta-world at 2006-12-19 19:30
Sugiyamaさま
ほんとそうですね(゚ー゚*)
特に難しいことは苦手なユタですが・・・(爆)
「たゆたい」を「ゆたゆた」って読んでしまいました(スミマセン)
ゆらゆらしてる感じに、ココロもリラックスですょね♪
Commented by yuta-world at 2006-12-19 19:36
pukuさま
「水」とかって、きっと自然に安らぐのかもですね(´∀`*)
おぉ~ッッ!結構似てます!
最初ですね、数ある水槽の中から、ブルーフィンに一目惚れしたんです!ほんと、あの極小のスターダストが、たまらなく気に入って!
でも、値段を見たら高くて~~~(;´∀`)プレコって、どれも安くはないですが、年末のユタの財布を締め付ける感じで・・・(笑)
この子は「ホワイトエッジブッシープレコ」という名前がついていました(*´∀`*)ユタが水槽に近づくと、逃げます~~(笑)
Commented at 2006-12-19 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hid-hidy at 2006-12-19 22:46
ソーラー2マジックなんですかね。ユタさんとこみたいに、横並びに水槽を置くという小さい夢を持ってる僕は、新しいライトで、どんな感じになったか、ちょっと引いた感じで見てみたいです。
Commented by lega-aqua at 2006-12-19 23:30
なに、3枚目のお写真。。。チラチラと書かれると、スカート以外、
想像できないので、、、、、、、表現が違うと思います!(男気!!!)
と、相変わらずバカを書いて、帰ります。
Commented by yuta-world at 2006-12-19 23:34
鍵コメさま
こんばんは(´∀`*)
おっ、そう言っていただけると、古株ちゃんは大喜びすると思います♪
最初はもっと小さかった(と、思う)のですが、もはやその頃が思い出せません(笑)
そちらはネオンテトラですか~(゚ー゚*)
昔からいる子って、やっぱり可愛いですよね!
長生きしてほしいなぁ~って思います!
Commented by e-pecko at 2006-12-19 23:36
う~ん、水槽を眺める時間は癒しの時間ですよねぇ~。
お掃除は大変だけど、お魚のために頑張ろう^_^;
yutaさんちの古株はステルバイなんですね。我が家はグッピーくんです。1匹だけいるんですよ。1匹って寂しいね…。
Commented by yuta-world at 2006-12-19 23:38
hid-hidyさま
(´∀`*)テレテレ。少し引いた感じでですか、次回撮ってみます。
レイアウトは出来上がってなくショボショボなので豆粒のように・・・・・・(笑)
水草とも分からないような・・・単に緑色した箱??みたいな・・・・・(;´∀`)
が・がんばりま~す(* ^ー゚)
Commented by インテ嫁 at 2006-12-19 23:42 x
こんばんは☆
私は見るの専門ですが、確かに癒されますよね。
何だか、ぼーっと見てると、知らないうちに時間がたってます。(笑)
でも、あんまり旦那の前でみるといい気になるので、控えてます。(^^ゞ

豆腐ハンバーグ、美味しいしヘルシーですよね。
やっぱりソース?は大根おろし&ポン酢で決まりですね♪
Commented by yuta-world at 2006-12-19 23:42
レガさま
男気!これって男気ッッッ(笑)???
でも、その次の写真で、色気あるものではないことがハッキリ判明したかと~~(  ̄ー ̄)*
超眺めたいのに、ユタの気配を感じると逃げまくりです(汗)
もう一人の飲み友達には、餌付けをすすめられました(笑)
Commented by yuta-world at 2006-12-19 23:45
e-peckoさま
確かにそうですね(´∀`*)
お掃除もいないと癒しも何も・・・ってのもありますし(笑)
ユタは本当大ざっぱなので、も少し几帳面になりたいです(笑)
お、グッピーですか(*´∀`*)ユタも初めて飼ったのはグッピーです。
でも、初代のその子は既に★になってしまいました(;;)
Commented by yuta-world at 2006-12-19 23:50
インテ嫁さま
こんばんは♪
見るの専門!それ、最高です(´▽`*)
お魚が水草の間をすり抜けて泳いだり、ひらひら泳いでるのをボーっと見る時間っていいですよね~!
そうなんです、最近ヘルシー料理が好きで(笑)。
外食のときはどうしてもカロリー高くなってしまうので、家での料理のときはなるべくヘルシーにしたいんですよね(*゚ー゚)
Commented by 謎謎 at 2006-12-20 00:41 x
もうもう、コレは癒し以外の何物でもありません!(笑)
家に早く帰りたくて仕方がなくなってきています。
その分早朝出社して頑張らなければ・・・!
Commented by michiru78h at 2006-12-20 01:10
こんばんは
豆腐ハンバーグはこだわると難しいっ
結局、鶏肉と豆腐の量なんでしょうか?
ポイントは、しっかり豆腐の水分を取る(レンジ可)事ですね←ウルセー

Commented by hirai_masayuki at 2006-12-20 10:34
おはようございます!
いま追記の豆腐ハンバーグとお味噌汁この目でいただきました!うまそぅ?(^-^)v
この時期のお味噌汁は体が暖まって最高!具だくさんも・・・。ほっとします!ご馳走さまでした
Commented by yuta-world at 2006-12-20 19:19
謎謎さま
こんばんはぁ~(´∀`*)
謎謎家の水槽は、眩しいくらいに明るいんでしょうねッ♪
ライトのパワーアップはイキイキに繋がりますよねぇ~!
家に早く帰りたくなるって、絶対いい趣味だとユタは思います(*゚ー゚)
これくらいハマる趣味が、もし外にあったら大変ですよね(笑)
アクアって、家族も安心な趣味ではないかと思ったり・・・(  ̄ー ̄)*
Commented by yuta-world at 2006-12-20 19:23
ミチルさま
こんばんは~(*´∀`*)
ミチルさんも、豆腐ハンバーグ好きですか~♪
そうそう、水切りはポイントに違いないッッ|ー゚)
お豆腐1丁で、4個のハンバーグを作りました。
結構お腹いっぱいになってびっくり(笑)でも、消化は早いです(笑)
Commented by yuta-world at 2006-12-20 19:26
Hiraiさま
こんばんは~(* ^ー゚)
ワーイ、ありがとうです♪うれしいなぁ。
質素な食事でも(笑)、品目は多くとる方がいいということで、冷蔵庫をクルクル見回して入れています(゚ー゚*)
お味噌汁って、何を入れても合うのでとても便利♪
ユタ、具だくさんが好きなんです~!
Commented by 蓬餅 at 2006-12-20 21:45 x
「そして、プレコが欲しくなるユタでした(笑)」
からまだ2週間ちょいじゃありませんか・・・♪
なまず類は中毒性高いもんね。
でもステルバイは長年飼いたいと思いつつ、ずっと飼えずにいます。
もし一歩踏み出すと、きっと我が家はコリパラダイスに・・・(笑)
豆腐ハンバーグの載ってるお皿、渋くていい♪ 料理にベストマッチですね。
Commented by soilr at 2006-12-20 22:36
こんばんは~。
ソーラー2カッコイイ!
水面ユラユラ癒されますよね!
近頃、健康が気になりだした私。
豆腐ハンバーグとても美味しそうです。
Commented by sugiyamatarou at 2006-12-21 00:29
あ、あ、あ、…豆腐ハンバーグだなんて、ヘルシー…
僕、今、ポテチ頬張りながらブログ徘徊してます…ぎとぎとです←?
Commented by てんちょ at 2006-12-21 00:46 x
黒いお髭、カッコイイ!
白いスポットとエッジがなんともいいですねぇ。
てんちょのお腹も最近お金がかかってきました(栄養が沢山)。
今日はダイエット食!でもとってもおいしい普通のお鍋です。
ただご飯を少なくするだけ、満腹でも痩せていきます。
でも数日続けると何故か足がつって目が覚めるのです。お~こわっ!
Commented by yuta-world at 2006-12-21 22:33
蓬餅さま
確かにッッ(笑)!そうだぁ~、まだあれからそれくらいしか経ってないんですね(;´∀`)
既にユタの中では「念願」だったですよ~(笑)
コリはハマッちゃう確率高いですよね~(ノ´∀`*)なまず中毒!
このお皿、ユタのお気に入りなんです♪
和な感じの食器って好きなんです|ー゚)
Commented by yuta-world at 2006-12-21 22:38
soilrさま
こんばんは~♪
ゆらゆら、じーっと眺めちゃいます(´∀`*)
そうそう、わたしも健康が気になってます(笑)
「生活習慣病」が頭をよぎるのです~。
時々外食したり、飲んだりしてしまうので、家での食事はやさしいものにしようと・・・せめてもの抵抗をしています(゚ー゚*)今夜はブリ大根!
Commented by yuta-world at 2006-12-21 22:41
Sugiyamaさま
PC見ながらポテチって、おいしぃんですよね~ッッ(´∀`*)
それにコーラ、とか妙~~においしい(笑)
あと、夜中のカップラーメン!
ほんとは、こういうものが好きなんですよ~(;´∀`)
Commented by yuta-world at 2006-12-21 22:46
てんちょさま
お髭連れ帰っちゃいましたよ~~(*´∀`*)
エッジ、かなりかっこいいです♪
でも、ユタの足音や影を感じるとササって隠れて、なかなかじっくり見ることができません(汗)
お鍋いいですよね~♪手軽で野菜いっぱい食べれるし!
炭水化物を減らしてるってコト(゚ー゚*)?足がつるって~~(笑)?!
Commented by てんちょ at 2006-12-22 02:20 x
炭水化物を減らす、正解!、アタックチャ~ンス!P(゚▽゚)
朝方、足がつりそうになって目が覚めるんですよ~、あ・・・やばい・・・
くるなこりゃ、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
ピキーンとふくらはぎがつるのです。そりゃぁもう大騒ぎですばい。
Commented by yuta-world at 2006-12-22 20:32
てんちょさま
児玉清、もしくは博多華丸ッッ(笑)?!
足がつりそうに・・・それ、確実に何か足りてないですょ~(;´∀`)
なんだかその感じ、ちょっと金縛りに似てますね(笑)
来る来る、って予感!
でも、ユタは霊感ゼロなので、おそらく疲労かと思われますが(笑)
今夜から、白米もしっかり食べて~~(笑)