AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
クリスマス・イヴ(´∀`*)
d0070935_18271912.gifこんばんは|ー゚)

久々に、全景の写真を撮りました。
中途半端で恥ずかしいのですが、記録ということでアップしておきます|ー゚)

アマゾンソードはトリミングし過ぎで元気がなくなってしまい、水上栽培に切り替えようかと思い、この水槽からは引退。
かわりに、エキノドルス・オゼロットが植わっています。
d0070935_22234919.jpg

予定では、右後方のバリスネリア・ナナ8株がこれから伸びて、水面にたなびいてくれたら・・・と思っています。
まだ背が低くて、写真ではあまり分かりません。

コケが出てまして(笑)、ヤマトヌマエビを入れたのですが元気良すぎッッ(;´∀`)
ピチャッって音がしたので床を見るとダイブ。
しばらくして足元を見ると、今度は別のヤマトが床を歩いてる!
CRSなら床に落ちたらクッタリしそうですが、ヤマトは普通に歩いてます(笑)
せっかくのオープンアクアなはずが、ダイブ防止のため、またまたガラス蓋を置きました。




d0070935_22302715.jpg
サンタさんから届きました♪

2213、エーハイメック、サブストラット、照明タイマーetc...

この2213は30㌢水槽に設置する予定です(゚ー゚*)
お正月休暇でセットしよう!






d0070935_22365577.jpgせっかくのクリスマスだし、ちょこっと出かけよう、ということで、夕方から銀座ブラブラしてきました。

そしてGUCCIカフェに行ってきました(゚ー゚*)
洗練された内装はさすがです。
ユタは、チョコレート・プディーノ木苺ソースとフレッシュジュースを飲みました♪

本当は、こっそりデジカメでパチリとしたかったのですが、写真はNGな雰囲気だったのでやめました(笑)

昼間は激混みだったようです。いま人気スポットなんですね(笑)
わたしが行ったのは19時くらいだったので、空いていました。





そして、今日、結婚指輪をオーダーしてきました(´∀`*)v
仕上がりは1月末予定♪
今日買うつもりはなかったのですが、気に入ったデザインがあり、「ちょうどクリスマスだし買おうか~」と言ってくれて購入。
いい記念になりそうです(´∀`*)
[PR]
by yuta-world | 2006-12-24 23:04 | 熱帯魚のコト | Comments(38)
Commented by インテ嫁 at 2006-12-24 23:14 x
サンタさんからのプレゼント届いたんですねぇ。(^o^)丿

クリスマスの街ってホント歩いてるだけでうきうき気分ですよね。
何もしないのに、そこにいるだけで幸せになれる気がします・・・。

結婚指輪♪♪♪
クリスマスに買うのはいい記念になりましたね。
ちなみにうちは、ホワイトデーに買って貰いました。(^_^)v
結婚指輪はずーっとつけるので、気に入ったものがいいですよね。

Commented by puku at 2006-12-24 23:25 x
メリークリスマス♪
サンタさん、しっかり届けてくれましたねぇ。 お正月休みが 楽しみですぅ。
結婚指輪、良かったですね。
やっぱ、気に入ったものが 一番! 最高のクリスマスプレゼントですねぇ。
あらためて、おめでとうございますぅ♪
Commented by 謎謎嫁 at 2006-12-25 00:03 x
アクア用品のプレゼントには何の反応も出来ない私ですが・・・(苦笑)
結婚指輪も買ってもらったんですね~これまた最高のクリスマスになりましたね♪改めてメリークリスマス♪
私は結婚して3年目ですが、婚約指輪も結婚指輪も今でも毎日付けてます。
一生大事に使うものだから、気に入った指輪と出会えて本当に良かったですね(^^)おめでとう☆




Commented by tony-water at 2006-12-25 01:01
ユタさんこんばんは! はじめまして^^
過去記事も拝見させて頂きました。というか以前からこっそり拝見してました。スイマセン笑
ソーラー2明るいですね。水槽も綺麗ですし、かわいいグッピーがヒラヒラしてて幻想的ですね。これは相当癒されるだろうなぁ。
おおっ、ユタさんのサンタさんは素晴らしい理解者ですね笑
プレゼントがアクア用品なんて羨ましい笑
しかも結婚指輪ですか~。微笑ましいです^^
幸せを分けて頂きましたよ^^
これからも宜しくお願いします!
リンク頂きますね。
Commented by 謎謎 at 2006-12-25 01:10 x
おっ!
ずいぶんろ過に詳しいサンタさんのようですなぁ(笑)
30センチに2213ってハイスペックですね(汗)
水流強すぎないように工夫が必要かな?
Commented by sugiyamatarou at 2006-12-25 01:16
素敵じゃないですか^^
とても、いい感じ。元気出ました。


クリスマスプレゼントも、すごいっ(笑)
Commented by matu at 2006-12-25 04:29 x
素晴らしいイブを過ごされたようで・・・ただうらやましい限りです。サンタさんも袋一杯の幸せをもってきてくれたんですね。
バリスネリア・ナナは結構いろいろなところにひょこっと顔出すから気をつけてください。うちでは爆増して、水槽一面ナナだらけになりましたから。
(撤去済み)
Commented by hirai_masayuki at 2006-12-25 09:55
クリスマスイブに結婚指輪!一生の思い出になりますね!おめでとう!幸せいっぱいのユタさんへ!今の気持ちをずっと忘れずに・・・
それにしてもアクアはすごい勢いでパワーアップしてますね!羨ましぃー
Commented by 蓬餅 at 2006-12-25 18:00 x
サンタさん、品目覚えるの大変だったでしょうね!
しかしヤマト、そんなに飛ぶんですか。うちも小水槽はオープンなので心配になってきました。水位に気をつけなくちゃ。
Commented by hid-hidy at 2006-12-25 21:41
なんだか、めでたいじゃないですか。幸せ一杯、夢一杯ですね。
おめでとうございます!!
チャーム便遅れてたみたいですけど、無事届いて良かったですね。
ビッグ(になった)な魚が多いようなので、サブストLはベストチョイスではないのでしょうか。そう考えると2213でもちょうど良かったりして。
Commented by yuta-world at 2006-12-25 22:12
インテ嫁さま
24日のお昼頃届きました(´∀`*)

そう、今年は特に何も計画してなかたんですけど、雰囲気だけ味わいに(笑)。
お祭りみたいでした(笑)

キット迷っても、第一印象のものに戻るだろうなぁ~って、急遽買うことになりました(゚ー゚*)
ホワイトデーっていうのも嬉しいですよねッ♪
サイズ直し不可能って言われて・・・将来サイズ変わったらやばいな~とか思ってます(笑)
Commented by yuta-world at 2006-12-25 22:20
pukuさま
メリークリスマス(*´∀`*)
お正月に30㌢水槽をリセット、ワクワクしてます♪
凝ったことはしないのですが(笑)、これで水が安定するだろうなぁと期待してます~。
ありがとうございます(´∀`*)
仕上がるのが楽しみですぅ~!
Commented by yuta-world at 2006-12-25 22:33
謎謎嫁さま
メリークリスマス(´∀`*)
いぇいぇ(笑)、アクア用品の話なんて、わたしの友達に話してもやはり反応なんて・・・(笑)!
ありがとうです(*゚ー゚)
彼は最初は「結婚指輪はしたくない」って言ってたんですけど(笑)、最近になってその気になってくれました(´▽`*)
ほんと、毎日ですもんね~!
これからず~っとつけるんだなぁと思うと感慨深いキモチになりました♪
Commented by yuta-world at 2006-12-25 22:39
tony-waterさま
はじめまして(´∀`*)来て下さってありがとうございます♪
前からこのブログを知っていてくださったなんて嬉しいです。
水槽、そう言っていただけて嬉しいです~(゚ー゚*)
これからもっとボリューム出して、も少しワイルドにしたいです(笑)
お正月休みに、色々セッティングするのが楽しみです♪
わたしもリンクいただきま~す。どぅぞよろしくお願いします♪
Commented by yuta-world at 2006-12-25 22:43
Sugiyamaさま
ほ・本当ですか!!
皆さんの水槽綺麗だから、かな~りためらいつつ写真アップしたんですけど・・・
そう言っていただけてホッとしましたぁ~ヽ(´ー`)ノヨカッターー
クリスマスプレゼントは、予想外の展開でした(笑)
Commented by yuta-world at 2006-12-25 22:48
matuさま
イブは、比較的ゴロゴロな休日だったのですが、夕方から忙しくなりました~(笑)
2213たちは、ずっと使うものなので嬉しいです(´∀`*)
バリスネリア・ナナってそうなんですか~(笑&汗)!
他のバリスネリアより細いし~と思って8株植えましたが、結構増えちゃうかもしれないですね(;´∀`)タイヘン!
Commented by yuta-world at 2006-12-25 22:52
Hiraiさま
メリークリスマス(´∀`*)
そして、ありがとうですッッ♪コメント嬉しいです。
実は、指輪の話は最後にヒトリゴトのように書いた感じで、皆さんこんな最後まで読んでくれておめでとうって言ってくださるなんて、あ~感謝です♪
器材に負けない水槽作れるようがんばりま~す(*゚ー゚)v
Commented by water-factory at 2006-12-25 22:53
あ、水槽ももちろんですが、どちらかというと、yutaさんの素敵なイブについての、コメントでした^^
Commented by yuta-world at 2006-12-25 22:57
蓬餅さま
(´∀`*)ウフフ。でも、ポチポチッってしたのは私なんです~(笑)→図々しい(笑)
ヤマトね、こんな元気とはビックリしました!
今までもヤマトは飼ったことはありますが、チャームさんのヤマトは、飛びますっっ(笑)
水がない床を歩く姿に、苦笑・・・!
水位下げること考えたのですが、あまりの元気さに50歩100歩かと思い(笑)蓋を・・・(;´∀`)!
Commented by yuta-world at 2006-12-25 23:04
謎謎さま
あれ?!コメントの順番が混乱しているユタッコです(;´∀`)
ちゃんと全部読んでます♪
今朝ですね、ブログ読んで「サンタって俺のことーー?」とか呟いてました(笑)
そうそう、水流の調整だけ、ちょっといい方法ないかな~って考えちぅです(゚ー゚*)
マトモにやると結構強いと思うので、何か対策して少し緩和させたいです~。
Commented by yuta-world at 2006-12-25 23:06
hid-hidyさま
メリークリスマス(*´∀`*)
ありがとうですッッ♪
hid-hidyさんに「マダ」ってコメントして少ししてからピンポンが鳴りました!
そうなんです(笑)BIGが多いので、ろ過能力は高くしたかったんです。
水流を少し弱めたいなぁ~って思ってるトコロです(´∀`*)
Commented by yuta-world at 2006-12-25 23:10
water-factoryさま
ちょっと!ちょっとちょっと!
元気が出たのはイブですか~~(笑)
(チャーム便が届くまで部屋でグゥタラ転がっていたとか、午後は掃除に追われてゴミ出し頑張ったとか、絶対言えない・・・ッ!)
どっちに対するコメントでもありがたいなぁ~、ハイ(*´∀`*)
Commented by トモミ at 2006-12-26 01:57 x
ソーラー2活躍されて居て安堵しています!!
引越しも落ち着き・・パソコンがやっと繋がりました・・。(汗)
レガ様と同じ・・方法ですね・・フィルター・・
私も来月・・アピストをまた、またお迎えする為・・30センチ
パワーフィルターにしました~!!
ろ過は・・任せで来年、さらにアクア頑張りますが・・
体調が芳しく無く・・
自身のブログは来年から・・更新しようと思って居ます・・。
グッチのマリッジリングですか!?
本当に・・11月はおめでとう☆
そして・・メリークリスマス!!
Commented by yuta-world at 2006-12-26 21:24
トモミさま
こんばんは(´∀`*)
ソーラー2はバッチリ活躍しています、ありがとうございます♪
引越し本当にお疲れ様でした(゚ー゚*)
あとは、ゆっくり新年迎えてくださいね~!
からだが一番なので、休養たっぷりとってくださいね♪
マリッジはグッチではないのです~|ー゚)エヘヘ
あと2日会社に行けば、年末年始休暇ですぅ~!ワーイ!
Commented at 2006-12-26 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuta-world at 2006-12-26 23:15
鍵コメさま
きゃ~ん(´∀`*)
ユタは、小学校低学年まで信じてましたよ!
でも、3年生くらいから親だと気付きました。(夢、壊した!)
で、夜中に枕元にプレゼントを置く瞬間をなんとか見ようと、頑張って起きようとしてたのですが、結局一度も見ることはなく爆睡→朝、でした(;´∀`)でも翌日、親は「お父さんじゃないよ、サンタだょ~」って言い張るから、それはそれでまた楽しかったです(笑)
Commented by quattrob6 at 2006-12-26 23:58
はじめまして。↑tony-waterさんのトコロからお邪魔しました。
30を新たに立ち上げるとのことですが、私も年明けに30立ち上げ目指し準備中です(頭の中でだけですが・・・)。
ちなみにエーハ2213使用予定です。これからも遊びに来させて頂きますので宜しくお願いします!
Commented by michiru78h at 2006-12-27 00:04
シャレてますねぇ
いいなぁ
いよいよ、結婚ですかー

良い時間がたくさん過ごせればいいですね
お幸せに^^

PS
アクアは続けますよね?
Commented by crystalmountain at 2006-12-27 00:57
おお、おめでとうございます!お幸せに!
ソーラー2なのにガラスブタですか・・・まぁエビは元気ですからね。仕方ないといえば仕方ないか。アマゾンソードはユタさん、みたいなイメージがあったんで撤去されたのは残念です。
Commented by てんちょ at 2006-12-27 02:46 x
ほほぉ~、幸せ一杯ですな微笑ましい、遠くから応援しておりますぞ。
女の子が生まれたら名前はプレコちゃんね、日本中探してもこんな名前の子はいないぞ。有名になれる。
Commented by geroppaakasaka at 2006-12-27 05:05
こんばんわーヽ(´▽`)/
結婚指輪ですか!おめでとーございます!
いいクリスマスになりましたね♪
しかしアクア向きなサンタさん、うらやますぃ……(* ̄- ̄)
ワタシは自分で自分にサンタでしたヾ(;´▽`A
Commented by yuta-world at 2006-12-27 12:02
quattrob6さま
はじめまして(*´∀`*)
遊びに来てくださってありがとうございます♪
quattrob6さんも、30㌢&2213予定なのですね!
おんなじだ~!楽しみですネッッ!
現在うちの30㌢にはメスグッピーがいるのですが、ろ過能力を高めて、もっと見た目も良くセットし直したかったのです。
後ほどquattrob6さんのところにも遊びに行かせていただきま~す(´∀`*)
Commented by yuta-world at 2006-12-27 12:03
ミチルさま
ありがとうございます(´∀`*)エヘヘ
だんだん照れくさくなってきているユタッコであります・・・(笑)テレテレ

アクアはずっと続けていきます(゚ー゚*)
ブログも相変わらずな感じで続けていきます(笑)
どぅぞこれからも仲良くしてください♪
Commented by yuta-world at 2006-12-27 12:04
crystalmountainさま
ありがとうございますッッ(*´∀`*)
ガラス蓋はかな~り不本意ですが(笑)、5分以内に3匹もダイブしたので、これでしばし様子見します(汗)
アマゾンソードを撤去するときは寂しいキモチになりました。
元気だからといって、調子に乗ってチョキチョキし過ぎてはいけないと、とても後悔しています(><)
なんだかまだ、大黒柱がなくなった感が抜けません~。
Commented by yuta-world at 2006-12-27 12:05
てんちょさま
ありがとうです~(´∀`*)
ってか、プレコって!プレコって~~!!
そりゃぁ全国いないはず~。
ググッたら、ブッシーばっかりヒットしますよぉ~(汗)
Commented by yuta-world at 2006-12-27 12:06
geroppaakasakaさま
こんにちはぁ~(*´∀`*)
ありがとうです♪
アクア向きなサンタさん、って言葉に笑ってしまいました(笑)
自分にご褒美サンタも素敵です!
アクア好きな方って、自分へのご褒美ってやっぱりアクア物だったり・・・するんですよね~(´∀`*)ウフフ
Commented by mic_ric_nic at 2006-12-27 15:29
お~っ!ついに結婚指輪!
おめでとうございます!!

バリスネリア・ナナは、少し前にソイルに10株ほど植えたのですが、全て枯れてしまいました。酸性だとダメっぽいです。
Commented by yuta-world at 2006-12-27 20:59
micさま
こんばんはッッ(´∀`*)
ありがとうございます~♪

micさんちも酸性寄り・・・やっぱりグピの数が多いとこうなりやすいんですかねぇ~~(´(・)`)クマッタ・・
バリスネリア・ナナが枯れた!!ユタんちもやばいじゃないですか~~(;´∀`)アセアセ