AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
さらさら血
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

最近、健康が気になるユタです|ー゚)
毎朝、そして寝る前のコップ一杯の水が長寿の素になると聞き、飲み始めました。
ユタママから贈られた「ルネッサンス」。
この水差しに水道水を入れ、3日間熟成させると、からだに良い水が出来るというもの。
d0070935_02193.jpg

って、水差しの機能について詳しく書くつもりはないのですが(笑)、寝起きの血液は濃く、ドロドロしているらしい。
だから、水を飲むことでそれを解消して、例えば脳溢血だとか予防しよう、とか思っているのです。
って、日常ネタでした(笑)



今夜の水槽だぉ(*´∀`*)
当然ですが、まだバリスネリア・ナナはそんなに伸びてないです。
d0070935_21273491.jpg



d0070935_027243.jpg

グッピーは、スプライトの間を気持ち良さそうに泳ぎます。

オゼロットも今のところ、順調。
存在感出して欲しいです(゚ー゚*)






明日で仕事納め。一年って早いです。
掃除や納会が明日の会社スケジュール。
通常の業務じゃないってことで、油断しているユタは夜更かし気味(´∇`)ファァーイ
d0070935_0321146.jpg

[PR]
by yuta-world | 2006-12-28 00:36 | 熱帯魚のコト | Comments(24)
Commented by sugiyamatarou at 2006-12-28 01:01
こんばんは。
僕も、朝に緑茶を飲むのが一日の始まりです。体が薄まって、気持良いですよね^^
僕も、明日で事務所が終わりです。でも朝が早いので、そろそろ寝ます…おやすみなさい。
Commented at 2006-12-28 06:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirai_masayuki at 2006-12-28 07:07
おはようございます!
さらさら血かぁ・・・ってことは、その水で換水したら・・・おさかなさんも さらさら血?
水草にもヨカッタリシテ(^-^)
Commented by インテ嫁 at 2006-12-28 13:14 x
こんにちは♪
水って毎日必ず使うものだから、こだわりたいですよね。(^_-)-☆

浄水器つけたいな・・・って思いながら、今に至っております。(^^ゞ
家を建てたときにつけとけばよかった・・・って感じです。後になると面倒な気がして・・・。
あっ、面倒くさがりだってバレちゃいましたね。(笑)
Commented by トモミ at 2006-12-28 14:43 x
我が家も「青汁」を飲むのが毎日の習慣です!!後・・血圧を計る事・・・
むほほ~
ぐぴちゃんとスプライトは似合うです!!
上品な水槽になりますよね(にこにこ)
Commented by 蓬餅 at 2006-12-28 18:54 x
私も8年前から毎日青汁飲んでます。
「まずい! もう一杯!」は、ウソです。けっこうおいしいです♪
オゼロットって知らなかったけど、なかなかいいですね。
さては斑点系好きでしょ? ニムファとか・・・^^
Commented by puku at 2006-12-28 20:31 x
良い水を 飲むって、いいことです。
朝、起床後も 良い水を 飲むと さらにグ~~!!
Commented by 謎謎 at 2006-12-28 21:30 x
多い時は一日に水4リットルを飲みきる男です(笑)
経済的に負担が大きいので減り気味ですが(泣)
冷たい水をたくさん飲むと痩せるそうですよ~。
Commented by yuta-world at 2006-12-28 23:29
Sugiyamaさま
こんばんは(´∀`*)
Sugiさんは緑茶飲まれるんですねッ!
そう・・・なんだか薄まった気がします|ー゚)
お互い今日は仕事納めだったのですね!一年おつかれさまでした~♪
Commented by yuta-world at 2006-12-28 23:33
鍵コメさま
こんばんは(*´∀`*)
夜更かしさんしちゃいました(笑)
今日は昼間から飲みすぎました。頭痛い・・・(*´д`*)
せっかく水を飲んだのにお酒を飲んだら台無し(笑)?
きゃ~ありがとうございます!嬉しいです♪
Commented by yuta-world at 2006-12-28 23:40
Hiraiさま
こんばんはぁ(´∀`*)
なるほど!試しに水質測ってみようかな!
PH値がOKなら使えるかも~~!
うちの水道水は直接飲むと微妙~~な感じです(汗)
マンションの水のタンクって、想像するだけでコワイ(;´∀`)でもその水で換水してるんですよねぇ~(´ρ`)
Commented by yuta-world at 2006-12-28 23:46
インテ嫁さま
こんばんは(*゚ー゚)
浄水器いいですよね~ッ、ユタもつけたいです!
地元で暮らしてるときは、あんまり水がどうのって思わなかったのですが、こっちの水はおいしくないです(笑)といぅか、マンションが古いのもあって、いけないものが含まれているような予感(笑)
ミネラルウォーターをいつも買っていたのですが、経済的にも結構痛いし、ペットボトルのカラがあっという間に溜まって困ってました(;´∀`)
Commented by yuta-world at 2006-12-28 23:49
トモミさま
青汁ですか!!なんと健康的ッッ(´∀`*)
ユタ、一度試飲したのですが、めっちゃキャベツちっくな味がしてNGでした(笑)!何かと割って飲んだらいいんですかねぇ!
グピは、スプライトやウィステリアと合いますよね♪
葉もやらかいので、居心地もいいんじゃないかと・・・(*´∀`*)
Commented by yuta-world at 2006-12-28 23:52
蓬餅さま
なんと! 蓬餅さんも青汁飲んでるんですね(´∀`*)
ユタ、野菜ジュースは得意だから、絶対大丈夫と思って飲んだら、かなりインパクトのある味で、それっきり・・・(笑)
あ、ばれました|ー゚)?緑の中に赤系の色がある草が、どうも好きみたいですッ♪
Commented by yuta-world at 2006-12-28 23:55
pukuさま
人間にとっても水は重要なのですよね(´∀`*)
よし、なるべく水をとろうッッ!!
pukuさんちは、お魚にもいい水を使ってらっしゃいますよね♪
やっぱりなぁぁ・・・大事なんですよねぇぇ~~(゚ー゚*)
Commented by matu at 2006-12-28 23:58 x
私は持病の尿管結石の予防のために、ほぼ毎日コーヒーを1Lほど飲んでいます。そのためか、健康診断では「高脂血症」とよく診断されますが、あの痛みにくらべたら・・・飲み出してからの4年間は、解放されています。
バリスネリア伸びてませんか?環境があると急成長しますから。
Commented by yuta-world at 2006-12-29 00:01
謎謎さま
4㍑ってすごいですよ~~ッ(  ̄ー ̄)*
「一日2㍑とろう!」って言うのは聞きますが(笑)、それでも結構大変って思ったり!
そうそう、水って決して安いわけではないんですよね~!
下手すれば普通のジュースより高かったり~(汗)
水なんだからもっと気にせずガブガブ飲めたらいいのに、って思います(笑)


Commented by yuta-world at 2006-12-29 00:15
matuさま
こんばんは(´∀`*)
そういえば、コーヒーって偏頭痛にも効くとか聞いたコトあります。
1㍑って結構な量ではあるけど、実際に効果出てるんですね(゚ー゚*)
なかなかメリットもある飲み物なんですねぇ~!
バリスネリア・ナナは、まだ背が低いです(;´∀`)少し馴染んできたら一気に伸びたりして~(笑)
右後景がさみしげなので、早く伸びて欲しいです(* ^ー゚)
Commented by crystalmountain at 2006-12-29 00:36
ホントに熟成するのかな~っ?見た感じ何もはいっていない気が・・・ってそこはスルーでしたね(笑)
もう今頃は終わっていますね。一年間お疲れ様でした。
Commented by yuta-world at 2006-12-29 09:32
crystalmountainさま
(´∀`*)ウフフ。でしょ!!なぁんにも入ってないんですよ~、このプラスチックの素材自体が特許の加工をされたもので、水と接触反応することにより、からだに良い水ができるらしいです。
飲んだ感想は、とりあえずまろやかで美味しかった|ー゚)コクリ
一年間お疲れ様でした~♪
Commented by てんちょ at 2006-12-29 16:06 x
今日でてんちょも仕事収め~、昨日は付き合い先の忘年会でふらふらです。今日は会社の忘年会、まじ助けて・・・お水ちょうだい~。
Commented by yuta-world at 2006-12-29 22:29
てんちょさま
一年おつかれさまでした~(´∀`*)
飲み会も大変ですよねぇ!!
確か、会社の飲みは朝までだとか言ってましたよね~(汗)
からだこわさないよぅにネッッ!!
水、あげますよ~~(*゚ー゚)!ハイ
Commented by トモミ at 2006-12-30 00:42 x
10歳のエンドリちゃん水槽が観たいYO!!
Commented by yuta-world at 2006-12-30 23:36
トモミさま
前ブログ「アクアリウム」ではちょこちょこっと登場していたのですが、なぁ~んにもない90㌢ベアタンクで飼っています(;´∀`)
また、写真撮りますね~!