AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
今夜の水槽
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

お正月も終わり、昨日から仕事が始まりました。
ゆたデスクには仕事の山~~ッッ!
超ブルーになりつつ、木曜・金曜とヨロヨロと頑張り、どうにか再び連休へ突入(*´∀`*)v

休み癖がついて、すっかり仕事への意欲が消えたのですが、コレカラどうしよう・・・(笑)

ホワイトエッジブッシープレコ。
少し、コケを食べてくれることを期待していたのですが、・・・・・・ぜんぜん食べません(;´∀`)
d0070935_23241258.jpg

かなり大人しい子です。餌付けを試みようと思いましたが、餌を入れても興味示さず。
上品な体がとても好きなんですが、こんなにプレコって大人しいものなのかな。。
ユタが近づいた時だけは、ものすごい速さで逃げます(;・∀・)



ブルーグラス。
もう少し尾ひれが大きくなったら、成魚の仲間入り(゚ー゚*)
d0070935_2330426.jpg





d0070935_233849.jpg
今夜の晩御飯。

蓮根・ゴボウ・牛肉を煮たもの。生姜&三つ葉入り。

ほっこりジャガイモと玉ねぎのお味噌汁。

水菜のサラダ。



まだ正月休みを満喫中の彼が、夕ご飯を作っていてくれました。
部屋もなんだかきれいだし・・・・・。
「主夫希望」らしいけど、残念ですがユタの給料では養えないので諦めてもらおう(笑)
[PR]
by yuta-world | 2007-01-05 23:44 | 熱帯魚のコト | Comments(24)
Commented by インテ at 2007-01-05 23:53 x
ご飯をつくれる旦那さん、カッコいいですね~。僕の出番は、嫁さんが体調悪い時、、年1回あるかないか、、です。もうすこし協力しないとダメですね、、反省。、、僕の料理の腕は、、、4年一人暮らししていたので、、いいはず、、です(笑)
Commented by tony-water at 2007-01-06 00:57
こんばんは。お仕事お疲れ様です。
美味しいもの食べて、じゃんじゃん頑張りましょう♪

ホワイトエッジブッシープレコ・・・なんかネクタイみたい笑
Commented by screwdriver-III at 2007-01-06 01:47
こんばんは、同じく「主夫希望」のどらいばあです。。w
ブッシープレコは、同じニオイのするおサカナがタンクメイトにいると結構
激しいと思いますね。 以前、ウチでブッシー2匹が取っ組み合いのケンカ
の動画をアップしたことありますし(笑 外敵いなければこんなモンかな?
でも、コケ取りは水槽に慣れるまでの少しの間だけかなあ。。。?
ウチのは、アカムシとブラインがメインで腹ごなしに流木かじってます。
Commented by sugiyamatarou at 2007-01-06 02:02
こんばんは。
出ましたね新年最初のお料理^^
と思ったら、相方さまのお手によるものですか~。。
美味しそう…ジャガイモと玉葱の味噌汁なんて、えらいことですよ…胃が暴走しますよ?
Commented by オトー at 2007-01-06 07:00 x
新年早々の仕事はダルイですね~
僕は今日からです。
世間一般の連休は関係ないですが、無関係に連休があったりします。汗

旦那様の手料理ですか~
レベル高っ!?
僕なんかオカユ作るにもネットで調べましたからね~
得意なのは鉄板焼き系だけです。
Commented by hid-hidy at 2007-01-06 07:59
全てを放棄したかのような巨体ですね(ブッシープレコの事です)。
こんな風に生きてみたい、そう思ってしまったのは、仕事始めが憂鬱だったからでしょうか。
旦那さんの料理は100点ですよ、もしくは850円(安いか?)。
Commented at 2007-01-06 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pukuda_cyann at 2007-01-06 10:55
ご主人 お料理上手ですね。って、男性のほうが 凝ると 上手なんだそうですw
プレコちゃん、消灯後にタブ投入してみてはいかが?
底に落としてもダメだったら、ガラス面にすりつけるとか ・・・
ご飯 食べてくれるといいね。
それから、潜るに関して、城ヶ崎海岸は 腕がない ちとあぶないかも...
西伊豆にかけてですと 富戸あたりなら まぁまぁいけるかな。
Commented by matu at 2007-01-06 13:32 x
すごい、ご主人ですね。
それも野菜たっぷり・・・私がつくるとたいていは炭水化物たっぷりのお好み焼き、焼きそば、チャーハン、オムライスですね。
あ、チジミを忘れてた!
Commented by 謎謎 at 2007-01-06 14:05 x
ちなみにおいらはヒモ希望です(ばきっ)
Commented by e-pecko at 2007-01-06 14:50
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いします<(_ _)>
プレコの写真、良く撮れてますね。うちにも黄色のドット柄の可愛い子がいるのですが、逃げ足が早くてまともな写真が撮れません(>_<)
うちのも大人しいですよ。
仕事から帰ってきて、こんな夕飯があるなんてうらやましいわぁ(^_^)
Commented by yuta-world at 2007-01-06 17:07
インテさま
家に帰ってご飯の匂いがするってこんな感じなんだ~いいもんだなぁ~、とか思ったりしました(´∀`*)
一人暮らしの経験ある方って、日常生活ひと通り出来るのでいいですねぇ♪
いざって時にココロ強い!
人が作ったご飯って、やけにおいしく感じます(笑)~!
Commented by yuta-world at 2007-01-06 17:08
tony-waterさま
こんにちは~(゚ー゚*)
ほんとだッッ!ネクタイに見えてきた(笑)
実は、ゆたっこはネクタイフェチなんです(笑)
こういう感じのネクタイは結構好き系だなぁ~、そういえば(´∀`*)v
Commented by yuta-world at 2007-01-06 17:08
screwdriver-IIIさま
( ゚д゚)ハッ!ここにも主夫希望者がッッ(笑)!
なるほど、そうかぁ!確かに今は1匹なので、超マイペースに暮らしてるのかもしれません(;´∀`)
そう、なんだかプレコってもっと激しいイメージがあったんですよ。
水槽ぐちゃぐちゃになる予想もしていたのですが、妙にお上品(笑)
流木かじる(笑)うちの子はお掃除マグネットと、ストレーナーの片隅がお気に入りみたい・・・
Commented by yuta-world at 2007-01-06 17:09
Sugiyamaさま
こんにちはぁ(*´∀`*)
わたしはジャガイモは割と小さく切るのですが、昨夜のは大きめ!
作る人によって材料の切り方も違うので面白いものですねぇ。
胃が爆走~(笑)そろそろ、Sugiさんの料理も見た~い♪
Commented by yuta-world at 2007-01-06 17:09
オトーさま
仕事始めなんですね(゚ー゚*)
昔は休み後って、活力があったというか「いっぱい休んだしそろそろがんばろッ」とか思っていたのですが、最近はいくらでも休みが欲しいです(笑)
オトーさんのでっかいお好み焼き写真、覚えてますよ~(´∀`*)
ユタは引っくり返すのが下手です(笑)
Commented by yuta-world at 2007-01-06 17:09
hid-hidyさま
(´▽`*)アハハ !ブッシーは現在6㌢くらいの大きさです~!
表情がね、ぬぼ~っとしてますょね(笑)
本当のんびりした子です(笑)
飼い始めたときは「具合が悪いのかな」なんて思ったりもしたのですが、そんなこともないみたいなんです(;´∀`)
100点!それは聞いたら喜びそうです(笑)
Commented by yuta-world at 2007-01-06 17:10
鍵コメさま
こんにちはッ♪ほんとですか~(´∀`*)ワーイ
でもでもですね、グッピー水槽はコケが増えて悩みの種です(笑)

生体は、グッピー水槽は、現状では増やすことは考えてないですねぇ~。
30㌢のろ過を変えて・・・コリがちょっぴり入るかな~、ホタルの数をちょっぴり増やすかな~、くらいはあるかも♪?!
Commented by yuta-world at 2007-01-06 17:11
pukuda_cyannさま
わたしも、それ、感じます!ちょっとした味付けのさじ加減のセンスとかも男性の方がいいんじゃないかな?って(´∀`*)だからコックさんは男性が多いのかな?
なるほど!プレコは夜行性だし、消灯後に入れてみたほうがいいかもですね!
あの子は、いつ、何を食べて生きているのかチョット心配です(;;)
城ヶ崎海岸ってそうなんですね!フムフム!富戸なら・・・まさにうちは富戸♪
Commented by yuta-world at 2007-01-06 17:13
matuさま
おっ、ここでもお好み焼き派がッ(´∀`*)
炭水化物(笑)!
チジミいいですねぇ~!
鉄板系も、ゆた、好きですよ~♪
作ってくれる気持ちが、嬉しかったりしますね(゚ー゚*)!
Commented by yuta-world at 2007-01-06 17:15
謎謎さま
( ゚д゚)ハッ!
更にここにツワモノが~~(笑)
Commented by yuta-world at 2007-01-06 17:20
あけましておめでとうございます(´∀`*)
こちらこそ、今年もよろしくです♪
プレコって本当逃げ足速いですよね(笑)
この写真は、そ~~っと近づいて・・・まずは違うところにピントを合わせて、それから静かにプレコにレンズを向けて撮りました。
かすかに音がしたら、もぅ逃げちゃいますしねぇ、難しい(;´∀`)
自分が作ることが多いので、こんな日が時々あると嬉しいです♪
Commented by 蓬餅 at 2007-01-06 18:43 x
水玉ネクタイ・・・ひょっとして、名前は「海部くん」とか(笑)
あ、そんな昔の総理大臣がいつも水玉だったなんて、知らなかったりします?^^;
しかしスプライトきれいですね。有茎だめになったらスプライトにしようかな?
ところで「なんでこんなところに砥石が?」って思ったら、お掃除マグネットだったんですね(笑)
Commented by yuta-world at 2007-01-06 20:40
蓬餅さま
知ってます~(´∀`*)そぅいえば、いつも水玉ネクタイしてましたよね(笑)
スプライト、なかなか良いです~♪
ウォーターウィステリアやスプライトは、見た目がボリューミィになるので気に入っています。水中葉に変わって勢いづくと、トリミングに追われるんですけどねぇ~(笑)
そうそう、マグネットなんです(笑)何だろうと思ってる方もいるだろうなぁ~と少し思ってました|ー゚)