AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
ディープレッドホタル
d0070935_18271912.gifユタ水槽には11匹のディープレッドホタルがいます(´∀`*)

以前、おふろさんから里子にいただいたクリプト、ほうれん草のようです♪
植えた直後は少し溶けたのですが、今はユタ水槽に馴染んでくれたみたい(*´∀`*)
d0070935_0225676.jpg


思ったより群れません(笑)
小さいけれど、からだは丈夫だと思います。
60㌢水槽なので、あともう10匹くらいいれば綺麗かなぁと思っています。
d0070935_0232451.jpg




d0070935_041177.jpg


照明タイマーを使うようになって、すごくラクです(゚ー゚*)
毎日パッとついた瞬間、「あっ(´∀`*)!」って嬉しくなります。
PM22:30からAM6:45を点灯時間にしています。
ユタは朝6時に起きるので、餌をあげて、少し魚を運動させて、それから消灯、って感じです。



今日の朝ご飯だぉ(*´∀`*)
表面をカリカリに焼いた粗びきウィンナーと水菜をサンドしたパン♪
レタスがなかったので代わりに水菜を入れたのですが、シャキシャキしてて良かった!
d0070935_218330.jpg

[PR]
by yuta-world | 2007-01-07 21:10 | 熱帯魚のコト | Comments(28)
Commented by インテ嫁 at 2007-01-07 23:44 x
ユタさんの水槽&水草すっごく綺麗ですねぇ♪♪
見るの専門で言うのもなんですが、私はスッキリ系よりも密集が好きです。(^_-)-☆いい感じに茂ってますねぇ。
・・・って旦那に鍛えられたアクア知識を最大限に出し切ったコメントでした。(笑)

うちも、朝食にはよく同じ感じのホットドック?作りますよぉ。
毎日食パンだとさすがに飽きちゃうし。(T_T)
パン自分で焼けたらなぁって思って、今日はパン作りの本を買ってきました☆
Commented by 謎謎 at 2007-01-08 00:12 x
クリプト系の成長度合いが恐ろしくてなかなか使えない謎謎です(苦笑)
ホットドッグっておいしいですよね~。
大好きな朝ごはんの一つですが、ウチではまず食べることはありません・・・(泣)
Commented by hirai_masayuki at 2007-01-08 00:19
ディープレッドホタルテトラ・・・小型美魚に魅力を感じる今日この頃です。
60cmに11匹だと増員したくなりますよねぇ!
群れたら相当綺麗でしょうね!
カリカリウインナー大好きです!
水菜が合うとは知らなかった。。。メモメモ・・・
ちなみにウインナーはシャウエッセンが好きです
あとPM22:30からAM6:45の点灯時間うちとほとんど一緒でした。
うちも夜型のお魚さんたちです
Commented by sugi at 2007-01-08 00:24 x
こんばんは。
可愛らしい魚ですよね、ホタルさんは。なかなか他にはいない色…ディープレッドというより、むしろピンク?yutaさんのお好きな色かな?^^

う~ん温犬美味しそう…
水菜って、近年、急激にメジャー入りを果たした野菜なのでしょうか?
以前はとんと見なかった気がしますが…美味しいですよね^^
Commented by quattrob6 at 2007-01-08 00:30
先日、良く行くショップの方と赤系の小型魚について話をしていた時、ディープの話になって、このサカナはあまり群れないよって聞きましたが、ユタさんちのもやはり群れませんか?
水菜、ウチのが好きなんでよく食べさせられるんですが、
出て来る頻度が多すぎて最近食傷気味^_^;
Commented by トモミ at 2007-01-08 02:00 x
DR・・ホタル・・ユタさん影響で飼い始めて2ヶ月以上かな・・!?ちょっとお☆様になった3匹が居ましたが、後の子達は元気イッパイ!!
色も上がって来ましたYO!!
可愛いし・・綺麗だし、結構強気に赤虫食べるし・・
気に入ってます。
何だか・・ユタさんの水槽の方が・・ソーラー2合ってるYO!!
ホットドック・・無性に食べたくなりました~~~!!!
Commented by michiru78h at 2007-01-08 02:50
こりゃー
おいしそうだなぁ....

下の記事、彼氏さんも料理できるってのはいいですね
良い家庭が築けそうですね^^

Commented by hid-hidy at 2007-01-08 07:34
ホタルちゃん、見る角度では真っ赤になるんですね。好みです。
ユタさんちの点灯時間、ウチでは消灯時間です。
といいますか、僕も寝てるかも・・・
Commented by e-pecko at 2007-01-08 14:19
たしかにほうれん草のようで、美味しそうです(^O^)
照明タイマー、いつか使ってみたいです。やっぱり便利ですか!?
水菜を入れるというのもいいですね。今度やってみます。あ~、お腹が空いてきた(>_<)
Commented by yuta-world at 2007-01-08 21:21
インテ嫁さま
おお~♪アクア・コメントありがとうです(´∀`*)
素直に嬉しいです~!
頑張って書いてくれたんですね(笑)
手作りパンってすごく美味しいんですよね~!
特に焼きたてとかッッ♪
あ~、わたしも作りたくなっちゃいました(*´∀`*)
Commented by yuta-world at 2007-01-08 21:24
謎謎さま
確かに(笑)!しっかり根付いたら、すごいことになると思います(笑)
既に、結構すごいことになっているかも、ですノ(´д`*)
ユタ、ウィンナーって好物なんですよ~♪
おいしいですよね!マスタードがあったら、更によかったかも~(* ^ー゚)
Commented by yuta-world at 2007-01-08 21:28
Hiraiさま
小型美魚、いいですよね~(*゚ー゚)
ユタも最近小型の魅力をスゴーク感じています♪
そう、水槽の割合からいくと、も少し居たほうがいいですよね!
水菜って、キットあまりクセがないから合ったのだと思います(´∀`*)
点灯時間、同じくらいなんですね♪自分の生活スタイルに、お魚さんに合わせてもらってます(笑)
Commented by yuta-world at 2007-01-08 21:34
Sugiyamaさま
こんばんは~(゚ー゚*)
実際はも少し赤系なんですけど、ピントが合った写真は、どうも白っぽいんですょね~(;´∀`)
も少し鮮やかな朱色混じりな感じに発色してくれたら嬉しいなぁ♪
これからもっと飼い込もう!
温犬(笑)!!そぅいえば!水菜ってこの頃人気だけど、昔はあんまり・・・でしたよね(笑)
最近は鍋にも入れたり大活躍ですよねぇ!
Commented by yuta-world at 2007-01-08 21:42
quattrob6さま
あっ、やはりそうですか~!
水草を植えたりとか、水槽をいじった後は少し群れがちなのですが、普段はバラバラ~~に泳いでいます(´▽`*)
小さいからだの割には、臆病ではないみたい(笑)
おいしいものでも、毎日出ると飽きちゃいますもんね~(笑)
ユタは「肉じゃがが出来るとモテる」と聞いてそればっかり練習したのですが「「あ~、お得意の、あの肉じゃが?」って、今では飽きられ気味の模様・・・(;´∀`)
Commented by yuta-world at 2007-01-08 21:49
トモミさま
DR・・・ドクター・ホタルって読んでしまいましたッ(笑)!
一旦水槽に馴染むと、思ったより元気なコたちですよね(´∀`*)
ユタも導入した頃は、小さいだけに不安でした~。
アカムシ与えたら、色、あがりそうですね~!
いぇいぇ~、メンテの面にしても、トモミさんの方がず~っと丁寧にされていると思います♪
今週末もリセット、とのことで、あ~!そのバイタリティ、見習いたいですよ~(*´∀`*)ダラダラユタ・・・
Commented by yuta-world at 2007-01-08 21:52
ミチルさま
ヽ(´ー`)ノワーイ、おいしそですか~♪
料理はたぶん彼の方が上手いんですよね(笑)
わたしは、盛付けetc...センスがほんと無いんですよ~(;´∀`)
ちなみにユタは、卵料理がとても苦手です(笑)
何を作っても、スクランブルエッグになります(  ̄ー ̄)*グチャグチャ
Commented by yuta-world at 2007-01-08 21:55
hid-hidyさま
ホタルちゃん、なかなかシブイです(´∀`*)
小さいながら、かっこいいお魚だなぁ~とか思っちゃいます♪
hid-hidyさんちは、昼間点灯なんですね|ー゚)
家に帰ったときに、玄関であの水槽が迎えてくれたら癒されるだろうなぁぁ~!!
Commented by yuta-world at 2007-01-08 22:02
e-peckoさま
ほうれん草みたいでしょ~~(* ^ー゚) ?
茹がいたら、いけそうな気もしますが、キット少し魚くさいカナ・・・(笑)
照明タイマー、あると便利です♪
家に居れば、自分で点ければそれまでなんですが(笑)、定期的な時間にキッチリ点灯・消灯するのは、お魚にとっていいような気がします(´∀`*)
水菜は、あり合わせだったのですが、なかなか◎です~♪
Commented by puku at 2007-01-09 00:04 x
ユタさんの水槽に慣れてくれているんですねDR。
気ままに過ごせる水槽が いいけど、群泳も みたいですよね♪
タイマーあると 便利ですよね。
夜 活動派 多いですね^^
あ~、ダメだ、お腹すいてきた...明日の朝食は うちも これね(笑
Commented by play-ist at 2007-01-09 15:33
こんにちは。

ユタさんのブログは本当に魅力的です。
私も見習って頑張ります^^

Commented at 2007-01-09 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuta-world at 2007-01-09 21:58
pukuさま
ドクター(´∀`*)(笑)
もう少し数がいると、小さいながらに迫力出るかなぁ~、なんて思ったりしてます♪
設置する前は、「無くてもどうにかなる」って思っていたけど、やはりタイマーつけると便利ですね!点灯したときに、「あ、22時半か(゚ー゚*)」って時間が分かるのも良かったり(笑)
食べることって楽しいですよね~!わたし結構、食いしん坊な気がします(笑)

Commented by yuta-world at 2007-01-09 22:01
play-istさま
こんばんは~♪
だらだらな日常を記録してるだけなのですが、そんな風に言ってもらえて、素直にありがとうです(ノ´∀`*)テレテレ
Commented by yuta-world at 2007-01-09 22:07
鍵コメさま
丁寧な言葉遣いに、どぅしてか笑いが・・・(*´∀`)アハハン♪
今年もよろしくお願い致します!
クリプト、元気に育ってよかったです、ボルビたちも元気だぉ~!
スネールも、元気だぉ・・・┐(´∀`)┌
Commented by インテ at 2007-01-09 22:09 x
ディ-プレッドホタル綺麗ですよね~僕も前から気になっているのですが、なかなか今のメンバ-の欠員がでないもので、しばらくお預けですね(笑)僕もタイマ-使っていて(社会人には必需品!?)16時~23時の点灯です!だから、帰宅時は、気泡全開で迎えてくれます!いい癒しになりますよね~アクアは~(^^♪
Commented by yuta-world at 2007-01-09 22:32
インテさま
そうそう、欲しいお魚はいっぱい浮かぶけど、この誘惑を我慢するのがなかなか大変・・・(;´∀`)
ユタも現在お預けにしてるお魚が数種類います(汗)
16~23時点灯ですか、一番人気の時間帯な気がしますッ(゚ー゚*)
気泡でお出迎え&メンテもしやすい時間ですよね!
あ・・・書きながら「それ、いいなぁ」って思ってきちゃいました(笑)
あ!22:30!いま、電気が点きました(* ^ー゚)
Commented by てんちょ at 2007-01-10 15:30 x
あけましておめでとうございます。
自動照明は熱帯魚飼育には必需品ですよね、らくち~ん。
Commented by yuta-world at 2007-01-10 23:56
てんちょさま
あけましておめでとうございます♪
お久しぶり~~ッッ(´∀`*)
ゆっくりお正月過ごせましたか~。
ほんと、らくちんですよね!自分より、間違いないし(笑)!