AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
コケ( ´-`)
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

生まれて2ヶ月ちょっとのグッピーです。
繁殖セーブしてるのですが、ユタの雌雄隔離管理が甘いため、時々ひょっこり稚魚が泳いでいます(;´∀`)
d0070935_22375718.jpg

先週は少し忙しくて夜バタバタしていて、水槽にかける時間が少なかったのですが、ふと見ると、ガラス面に緑の繊維みたいなコケがわさわさ~と付いてて(増えてて)「あらら~~( ´-`)」って感じです。
昨夜はせっせと、ガラスを磨きました。
水草にも結構ついてる・・・・・・
照明時間を少し短くしてみることにしました|ー゚)



えびちゃんと目が合いました(´∀`*)ドッキリ
d0070935_22491870.jpg




d0070935_22521030.jpg
今日は用事で千葉に行き、ちょっと甘いものが食べたくなったので喫茶店へ。

馬酔木」というお店でお茶をしました♪



d0070935_2259092.jpg










チョッピリひと息したいときのスイーツって、格別美味しく感じます( ´ー`)フゥー...
[PR]
by yuta-world | 2007-01-21 23:12 | 熱帯魚のコト | Comments(30)
Commented by hirai_masayuki at 2007-01-21 23:24
いぇーい2記事目の1番乗り!!暇人か・・・・??
おおエビちゃんリアルなマクロ画像!!綺麗に撮れてますよ!
うちではミナミベビー誕生しましたが、上手く撮れませんでした・・・
こんな時間ですがデザート
ご馳走様です!いつもおいしくいただいています!爆っ!
Commented by crystalmountain at 2007-01-22 00:18
結構食べてますね?太りますよ?ふふふ・・・

最近彼女が太ったので、甘いものを食べさせないようにしているイヤな彼氏な私です(笑)でも、おいしそうですね~。

このコケならエビを多めに入れて照明を短くしておけば綺麗になくなるかもしれませんね。ただヒゲゴケっぽいのも見えるので、それは切っちゃったほうがいいと思いますけど。
Commented by quattrob6 at 2007-01-22 00:31
エビライダーいい絵ですね(^^)ボケ具合も。(あっ、写真的なボケのことですよ)
甘いもの大好きな酒飲みオヤジには、ユタさんのブログ、目の(腹の?)毒です(苦笑)
Commented by sugi at 2007-01-22 00:46 x
こんばんは。
用事で千葉…ですか。ふふ^^ ←?
ガラス面に緑のコケですか。うちでは、ガラス面に茶色のコケが出ます。水質の安定度の違いかな、うち、ちょっと前にフィルターにダメージ与えちゃったから。。
yutaさん…ほっそりしてらっしゃるのに、結構、食べてらっしゃいますね。
食欲って、素敵ですよ。さて、なにか物色しに台所へ…
Commented by 謎謎嫁 at 2007-01-22 01:05 x
稚魚って可愛いからついつい・・・でも大きくなると困るんですよね。
うちにもプラティの稚魚がウジャウジャ増えて頭を抱えてますよ。
最近、週末は千葉で美味しいもの食べてますね。
今回もチョコケーキもイチゴパフェも美味しそう・・・どちらも大好きなので。
もしかしたら千葉で新居探しの真っ最中ですか?

Commented by トモミ at 2007-01-22 01:08 x
いつも・・美味しそうなもので・・クラクラします!!私も旦那と・・恥ずかし気も無く・・「プリン・ア・ラモード」?!とやらを・・食べて満足しました・・
繊維の苔?!?!
苔の元を食べてくれるもの・・
魚が・・元気になると雑誌で紹介されてるもの・・
繁殖にも良く・・殺菌、栄養素にもなるもの・・
「全て天然のもの」・・送りました~!!
まだ・・届かないかな・・・?!期待は・・しないで?!待ってて下さいね☆
全て・・我が家で・・使って、ますです・・。

Commented by 謎謎 at 2007-01-22 01:44 x
エビ画像最高w
スイーツ美味しそうだなぁ・・・
おいらはパフェを頂きます^^
Commented by 華鈴 at 2007-01-22 04:26 x
質問!!どうやったらこんなに綺麗に写真が撮れるのか不思議でなりません。
エビちゃんなんて本当に綺麗。
グッピーもよく動くのに、ブレずに撮れててスゴイです。
感動ものですよ。

パフェ美味しそう・・・
コンビニでアイス買ってこようかなぁ・・・
Commented by オトー at 2007-01-22 07:19 x
エビさん横向いてるのかも・・・ね・・・。笑

甘い物ってなぜこんなにおいしいんだろう?
体が欲しているのか?
じゃあなぜ肥るんだ?
食べすぎです!!!(キッパリww

うちは昨日、大阪のアウトレットモールに行って来ました。
広いのなんの・・・食事の席探しに何分かかったことか・・・。

帰りのゲーセンでは4つ目となるビスケットの丸缶をUFOキャッチャーでGETして帰りました。笑
Commented by puku at 2007-01-22 13:58 x
 >エビさんと 目があいました~って、綺麗な写真ですねぇ。
で、スィ~ツだぁ~。なんかぁ、チョコレートケーキ食べたいってガマンしていたのよねぇ。。。これは ガマンするな!ということかしん?w
こういう 喫茶店で 美味しい時間過ごすと心も豊かになるそうですよ♪
Commented at 2007-01-22 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by インテ嫁 at 2007-01-22 18:18 x
デザートはホント美味しいし、ほっとする一品ですよね。
ランチなんか行くとついついデザートのセットを頼んでしまいます。(T_T)

実は昨日のお昼もパステルのランチに行き・・・。もちろんデザートまで食べて帰ってきました。(笑)
もうすこしでお持ち帰りまでしてしまいそうな勢いでしたが、そこは我慢我慢。((+_+))
Commented by yuta-world at 2007-01-22 21:19
Hiraiさま
一番乗りありがとうですッ(´∀`*)v
ほんとですか、よかった♪
この後、3枚くらい続けて撮ったので、しばしエビちゃんと見合ったままでした(笑)
ミナミちゃんはヤマトに比べてよく泳ぎますよね~!だから確かに撮るの難しいです(;´∀`)
夜に、こってりとクリーム系を載せてしまいましたぁ(笑)
Commented by yuta-world at 2007-01-22 21:26
crystalmountainさま
そろそろ誰かにつっこまれる予感がしてました(゚∀゚*)食べすぎデス・滝汗
やっぱり甘いものっておいしいんですよねぇ~♪
そぅいえば、crystalmountainさんは、あんまり甘いもの食べるイメージないですねぇ~|ー゚)
コケのアドバイス助かります。そう、ヒゲゴケもあるんですよぉ~(涙)
助言、かなり参考にします!
Commented by yuta-world at 2007-01-22 22:06
quattrob6さま
エビライダーッッ(笑)!確かにそんな感じかも~(´∀`*)
予想より甘党さんが多くて嬉しかったり♪
ここ最近、毒めいた写真ばかりアップしてます(笑)
Commented by yuta-world at 2007-01-22 22:12
Sugiyamaさま
緑のコケ、取っても取っても毎日うっすら付きます(´(・)`)
水草育てばコケも育つ、って感じです(涙)
生体多いために、水の富栄養化も原因ぽいですぅ。
ピンポン!ユタ、結構食べますョ(´∀`*)!
食欲あるのはキット元気な証ですよね♪?→前向きw
Commented by yuta-world at 2007-01-22 22:20
謎謎嫁さま
プラティとグッピーって、同じくらいジャンジャン増えるイメージあります|ー゚)
稚魚は、ほんと可愛いんですよね~♪
だんだんたくましくなっていきますからねぇ(;´∀`)特にメス(笑)!
ここのとこ、千葉行きが多かったです!新居に移りたいけど、も少し先かなぁ~・・・(* ^ー゚)
Commented by インテ at 2007-01-22 22:23 x
緑色のコケなかなか手ごわいですよね~、僕は、毎日の換水&照明時間の短縮&エビの増量で対応しますが、一度消えたと思い油断するとまた生えたりでいつも手を焼きます。気長&マメに戦っていきましょう!!
Commented by yuta-world at 2007-01-22 22:27
トモミさま
プリン・ア・ラモードいいですねぇ(*´∀`*)
最近食べてないなぁ~!食べたいなぁ~!
トモミさんご夫婦も甘いものお好きなんですね!
なんだか興味津々の物を送ってくださったよぅで・・・♪楽しみに待っています!
今日はまだポストに入ってなかったです~、明日には届いてるかな|ー゚)タノシミッ!
天然・・・なんだろ~なんだろ~!眠れない(笑)
Commented by yuta-world at 2007-01-22 22:32
謎謎さま
ほんとですか(゚∀゚*)
エビが喜びます(笑)!
苺がゴロゴロして、おいしいパフェでした♪
そうだ!謎謎さんは甘いもの得意だ(  ̄ー ̄)*
Commented by yuta-world at 2007-01-22 22:39
華鈴さま
わぁぁ♪超・つたないのですが、褒めていただいて感謝です(゚ー゚*)
いやはや~、なかなかうまくいかなくて・・・
そして、写真TIMEが終わった頃には、自分の目も照明にかなりやられています(笑)
このごろ眼精疲労気味なのは、仕事のせいじゃなくてこのせいだったりして(汗)
冬に、家の中などあったかいトコで食べるアイスも格別おいしいですょね~(´∀`*)イイナ!
Commented by yuta-world at 2007-01-22 22:50
オトーさま
鋭い突っ込み~w♪どっちかといぅと「横」かもッ(笑)!
甘いものってオイシイですよね~♪
おいしい料理&スイーツが並べば食べてしまぅ・・・これはもう仕方ないッ(´∀`*)

大阪に行ったですか~(゚∀゚*)
アウトレットって楽しいですよね!
ユタ、UFOキャッチャー下手なんですょ~。リラックマが欲しくていつも指くわえてます(笑)
Commented by yuta-world at 2007-01-22 22:55
pukuさま
この写真の後も、しばらくじっとしていてくれたので、見合ってました(´∀`*)
あっ、ユタ、ケーキの中でチョコが一番好きなんです~♪
ちょいビターだったりするとたまらなく嬉しくなります。
我慢すると・・・次回暴走しちゃうんですよね~(笑)
暖炉もあって素敵な喫茶店でした♪こういう時間は本当大事ですょね(゚ー゚*)
Commented by yuta-world at 2007-01-22 23:02
鍵コメさま
消しちゃったエントリー、見てくださったんですね(゚ー゚*)
思うままに書いたのですが、恥ずかしくなって非公開に戻しちゃいましたノ(´д`*)
でも、読んでくれてありがとうです。
グッピーどんどん増えます(笑)ほっといたら、すごいことになります(笑)
いぇいぇ~(笑)この日のイベントはこれだけなので(笑)スイーツ以外はま~ったくお金使ってないんです(笑)
Commented by yuta-world at 2007-01-22 23:08
インテ嫁さま
そうですねッ(´∀`*)ほっとしますね!
やっぱり、適度な(!)糖分はキット必要なんですね~♪
パステルですか(゚ー゚*)!なめらかプリン、おいしいですよね~!
初めて食べたとき感動しました。
お店の前に、ケーキとかテイクアウトコーナーありますもんね!
あ~・・・食べたくなりましたぁぁ~~|ー゚)
Commented by yuta-world at 2007-01-22 23:14
インテさま
なるほど~!やはり、その方法を続けるのが効果的ですよね(゚ー゚*)
そして、気長&マメがポイントですよね!
手を掛けた分だけ水槽ってきれいになりますもんね♪
あきらめずにがんばります(*´∀`*)
Commented by てんちょ at 2007-01-23 23:18 x
ヤマトヌマエビの繁殖を挫折したてんちょです。殺虫剤で失敗しました。
すげぇ写真だ~、また繁殖を狙いたくなった。
Commented by hid-hidy at 2007-01-23 23:44
今思えば、エビと目が合ったことはないですね。
いい顔してるじゃないですか。
エビはエビでガラスに映った自分にうっとりしてるんでしょうか。
Commented by yuta-world at 2007-01-24 22:10
てんちょさま
殺虫剤で、って辛いですよね(;´Д⊂)
ユタとこの環境だと孵化はしないですが、てんちょさんとこで成功したら是非、里子に・・・♪
Commented by yuta-world at 2007-01-24 22:14
hid-hidyさま
今度是非目を合わせてみてください♪
エビちゃんって、写ったのが自分の顔だとやっぱりちゃんと認識できるんですかねぇ(´∀`*)
ふと急に、そんなことを思ってしまいました(笑)