AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
マジックリーフ(゚ー゚*)使ってミヨウ
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

仕事から帰ってポストを見ると、トモミさんより郵便が届いていました(゚ー゚*)
開封すると、出てきたのは・・・・・♪

d0070935_2223228.jpg

左上・・・・・・【B-4】バクテリア。
右上・・・・・・【H.B101】天然の物のみで出来ている活力剤。
中央・・・・・・【マジックリーフ】PH安定、殺菌効果、繁殖も促す。

PHが安定しなかったり、コケに悩んでいたりのユタに送ってくださってありがとうございます!
早速マジックリーフを今から入れてみようッッ|ー゚)
トモミさんも効果を実感されているようで、ユタも楽しみです。ワクワク。。。




先日、実家より、食糧の宅急便が届きました(*´∀`*)
「笠子地蔵が来た!」と、思わず叫んでしまいました(笑)
段ボールの中からは、お野菜ザクザク・・・お米ザクザク・・・みかんザクザク・・・
なんだかお楽しみ袋を開けているようで、嬉しかったり♪
d0070935_22352895.jpg


d0070935_22381318.jpg今夜も質素ながら・・・(;´∀`)ハズカシイ

実家から届いた菜の花で、おひたしなど作ってみました。

昨日は、大きなしめじで和風きのこパスタを作ったのですが、写真を撮る前に食べちゃいました|ー゚)エヘ
[PR]
by yuta-world | 2007-01-24 22:52 | 熱帯魚のコト | Comments(22)
Commented by インテ嫁 at 2007-01-24 23:05 x
こんばんは☆
実家からのお届けものはありがたいですよねぇ。
私も、未だにおばあちゃん、お母さんのすねをかじらせていただいてます。・・・28歳だというのに。((+_+))
ところで、このお出汁は鍋用なんですか??
「あご入り」っていうのがすっごく気になります。(笑)

Commented by hid-hidy at 2007-01-24 23:09
あらら、いい物たて続きに届きましたね。幸せな・・・
うちには、チャームさん以来きてないなぁ。それも買い物です!

晩もお味噌汁にはいつも感心してます。旦那さんは幸せです。
Commented by sugiyamatarou at 2007-01-24 23:09
こんばんは。
マジックリーフって、以前フォレストで扱っていて、「これ、レイアウトにつかったら面白そうだな…」なんて思っていたのですが、いつのまにか販売されなくなってしまいました…(^^; 機会があれば購入したいな。

う~んオナカスイタ。
Commented by crystalmountain at 2007-01-25 00:00
ホントに笠子地蔵ですね~(笑)
いいなぁ・・・田舎で採れました、ってかんじでなんか幸せな気分になれそうです。
Commented by 謎謎嫁 at 2007-01-25 00:44 x
どこの親も同じですね~。うちも毎月必ず親から色々届きます。
本当に何歳になっても親に甘えっぱなしで、遠くに離れているからこそ改めて親の有難さと深い愛情を感じますよ。
親が送ってくれるから食べる野菜ってありますよ。
自分では絶対買わないような・・・私の場合は、蓮根とかゴボウとか里芋とか。
ユタさんの作るごはんは、本当に身体に良さそう!!
カロリーやバランスを考えて作っているようです。

Commented by トモミ at 2007-01-25 02:00 x
私は・・逆で・・京都の良いものを・・送っています!!
たま~に「もみじ饅頭」が届く・・くらいぅぅぅぅぅ~~~~!!
私には・・母親から・・クリスマスにADAのソーラー2が来て・・
目が点になりました・・(汗・・)
ユタさんが・・羨ましい・・・。
Commented at 2007-01-25 08:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おふろ at 2007-01-25 09:11 x
こんちは、というかおはようございます。
なにやらたくさんよいものを・・・
鍋パーティーに呼んでくれるのを首を長くしてお待ちしております。
アゴ入りのおだしなんてあるんだね~。
アゴ入りのおだしって関東だとあんまり見かけないですよね。
私は自前でハゼ釣りに行って、焼き枯らしてお出しにしたりしてます。
Commented by yuta-world at 2007-01-25 20:27
インテ嫁さま
こんばんは(´∀`*)
こういう宅急便が届くと、なぁんだか嬉しいですよね♪
野菜いっぱいご飯が作れそうです。
あご(笑)、ってトビウオのことなんです(゚ー゚*)
お鍋は勿論、肉じゃがなどの煮物やうどんのだしとしてもOK♪なんです。
Commented by yuta-world at 2007-01-25 20:32
hid-hidyさま
本当に♪マジックリーフ等、送っていただきとても感謝なのです、ありがたいなぁ~、♪

食材って、家の近くのスーパーでも買えるのですが、実家からの野菜は大きくておいしいです(*´∀`*)
たぶん農協の野菜市とかに行って買ってきてくれたんだと思います♪
給料日前だったので余計に嬉しかったです(笑)
Commented by yuta-world at 2007-01-25 20:34
Sugiyamaさま
こんばんは(゚ー゚*)
あっ、扱っていましたか~!
もぅ売り切れちゃったのかな!
見た目、なかなかシブいですよね(´∀`*)
最近Sugiさんのブログにコメント出来ないのは寂しいけど・・・来てくれるから嬉しいです♪
Commented by yuta-world at 2007-01-25 20:37
crystalmountainさま
笠子地蔵でしょぅ~~(笑)
ユタはいいことはしてないのですが(笑)、こんなにたくさん届き、感謝です(* ^ー゚)
しめじが、かな~り大きくてビックリしました(笑)
張り切って、食べよう♪
Commented by yuta-world at 2007-01-25 20:43
謎謎嫁さま
毎月って嬉しいですね~(´∀`*)
箱から出すときワクワクしちゃう♪
本当、離れてからの方が、愛情とかってより感じますね!
確かに自分の買い物って、多少偏りが出てしまいますよね、こうやって色々届くのはありがたいことです。
料理・・・昼は外食だし、ヘルシーに、って意識してるのですが・・・ちょっと質素かも(笑)?!
本当にこれで満足しているのか、聞いてみよう(笑)
Commented by yuta-world at 2007-01-25 20:55
トモミさま
ユタの水槽にいい物を送ってくださって、ありがとうございます(*´∀`*)
早速使わせていただきます。
特にマジックリーフとか、ちょっと実験的な気持ちも湧いてきて、楽しみだったりしてます♪
トモミさんは京都の物を送っているんですね(゚ー゚*)本当は、子が親に送ってあげるのが一番いいことだと思います!
と思いきや、ソーラー2(・∀・)!!うちの親は、きっと、ADAとかソーラー2とか、存在自体、知らないですよ~(笑)ウフフ
Commented by yuta-world at 2007-01-25 20:58
鍵コメさま
いつも温かいコメント、嬉しいです、ありがとうです(´∀`*)
ほんわか気分って、しあわせですね♪

ぜひぜひ掴みにきてください!
今なら大きなしめじ・・・・・・♪が、待ってます(*゚ー゚)v
Commented by yuta-world at 2007-01-25 21:05
おふろさま
 ↑ ↑ 「おふろさま」ってなんだか変ですかね(笑)?
こんばんはぁ(´∀`*)
鍋パ開催しちゃいますッッ♪??
これ確か、佐賀のあごだしだったかな!めちゃイイ味になります、これ使うと!
それにしても、自前のハゼを焼き枯らして・・・って、それもスゴク美味しそうですよ~!
P.S・・・えっと、明日も確か鍋が登場するょね~~(* ^ー゚)
Commented by puku at 2007-01-25 21:05 x
マジックリーフの贈り物 嬉しいですねぇ。
で、ご実家からも♪
京にんじん発見!! これ、大好きなのですが、時期に少数しかでないから なかなか手に入らないんですよねぇ。
ご飯、いつもいつも 美味しそうです。
Commented by 華鈴 at 2007-01-25 22:13 x
アゴだしいいですねぇ~!!
美味しいですよね(^▽^)
私もたまに買ってたりしますよ。
そういえば最近ウチには贈り物届かないなぁ・・・
Commented by e-pecko at 2007-01-25 23:38
立派な夕飯のメニューですねぇ~。
たくさんの野菜が届くと、悪くなる前に食べなくてはと必死になることありませんか?
うちはそういうことが多いのです^_^;
Commented by yuta-world at 2007-01-26 00:48
pukuさま
びっくりですッッ!!
マジックリーフ入れて、まだ一日なのに、お魚たちが超・活発にッ!!
いま、魚に負けず興奮してるところです。
京にんじん、いいですよね(´∀`*)彩りきれいだし♪
お味噌汁に入れたり、炒めたり・・・色々使ってみることにします(゚ー゚*)
Commented by yuta-world at 2007-01-26 00:51
華鈴さま
そぅか♪華鈴さんは九州にお住まいなのでご存知なのですね(*´∀`*)
いい味が出ますよね!
地元でも、どこでも売ってるわけではないようなのでGET出来てうれしいです♪煮物作りたくなっちゃった!!
Commented by yuta-world at 2007-01-26 00:53
e-peckoさま
ほんとですかッヽ(´ー`)ノありがとうです。
確かにそれも分かる気がします(笑)
何しろ生鮮食品ですもんね!せっかく送って貰ったものは完食したいし、でも大量だし・・・となると、ちょっと焦りますよね(笑)