AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
絶好調
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

トモミさんからいただいたマジックリーフを水槽に入れ、一日でお魚たちに変化が現れ、どぅしようもなく驚いているユタです。

顕著に現れたのは、ロージーテトラとプレコ。
大人しいと思っていたプレコが、水槽内を泳ぎ始め、背びれをしっかり立てています。
(あ、この状態は緊張なのかな・・・)

d0070935_0363865.jpg
ロージーに関しては、ガラス蓋がないとダイブが危険なくらいに元気です(笑)

元気すぎてどぅしよう~(;´∀`)





d0070935_0372453.jpg
ピンボケで申し訳ないのですが、元気な雰囲気だけ分かっていただければと思います。

6匹がビュンビュン泳ぐ様は迫力なのですが・・・撮れません(滝汗)



↓ ジャイアンたちが凄いので、この子たちは圧倒されてないかと心配に思ったのですが・・・
実に、マイペース(*´∀`*)
こっちはこっちで、調子いいようです。
d0070935_0412413.jpg





コケに悩む60㌢グッピー水槽から、ヤマトヌマエビ。
コケを食べずに、かじっているのはマジックリーフ( ゚д゚)ハッ!
オイシイのですかね??
d0070935_044015.jpg


あまりのマジックリーフ効果に興奮してしまい、夜中に記事アップです。
明日は仕事なのにぃ~~Σ(´(・)`;)
[PR]
by yuta-world | 2007-01-26 00:46 | 熱帯魚のコト | Comments(26)
Commented by crystalmountain at 2007-01-26 01:03
うおおおっ~
かわいいホタル・・・誘拐してしまえっ!
AFにはまだ入らないようです・・・(泣)
Commented by 謎謎嫁 at 2007-01-26 01:52 x
ロージーテトラたちが元気いっぱいに泳いでるのが写真から伝わってきますよ!
写真撮るから少しはジッとしといてよ~って言っても元気が有り余ってるからムリみたいな感じですね。
マジックリーフって何か分からないけど、凄そうです(^^)

Commented by 蓬餅 at 2007-01-26 02:26 x
すごい・・・
昔、柏の葉を入れてみたことあるんですが、特に何も起こらなかったような記憶があります。この葉はちょっと気になってましたが、やはりマジックだったんですね。
Commented by トモミ at 2007-01-26 02:52 x
私自身・・最初は・・半信半疑だったのですが・・入れてビックリ!!
魚が・・病気をしなくなり・・エビが確かに食べるのですが、抱卵しまくり・・なのです。(RCSも・・)今じゃ・・稚えびだらけで・・嬉しい悲鳴です。
色々「葉っぱ」は・・有るのですが、送ったのは・・ボリビア産です。
ドイツのブリーダーさん達が使っている葉っぱ・・・。
もう・・葉の中に栄養分が・・ぎっしり・・
あれやこれや使うより・・「天然」には・・敵わないと思いました。
それにしても・・ジャイアン綺麗・・良いなぁ~~~!!!
私の主人は・・ユタっこ、ユタっこと・・丸で・・娘を呼ぶ様です・・はい。
でも・・マジック・リーフ60センチ、レギュラーサイズの水槽なら、手の平位の大きさ2枚程度・・茶こしに入れても良し・・そのままでも良し・・ポチャンと、入れて下さいまし。
勝手に沈みますし・・エビの餌になり働きまくりますから・・・。
入れ過ぎると栄養過多で、逆に苔が着きますので・・・。
うほほほほほほ~~~~~い!!
Commented by オトー at 2007-01-26 07:36 x
すげっ!?
まさにマジック!ww
見かけたら買ってみようと思いながらどれだけ経った事か・・・。
それだけ効果あるなら試してみたいですね~
Commented by インテ at 2007-01-26 14:06 x
マジックリ-フまさに、魔法の葉のようですね!僕もトモミさんのブログで始めて知ったのですが、かなり気になる存在だったりします、、。マジックリ-フおいしいのかな~うちもたくさんエビちゃんがいるので、瞬時になくなったりして~(笑)
Commented by てんちょ at 2007-01-26 18:31 x
マジックリーフはそんなに良いですか~、ほうほぅ~、それでお茶を飲んだら体に良いですかなぁ、最近体の健康が気になります。
ヤマトヌマエビは水槽内で必ず孵ってますから注意して見てみてみ~。
まぁ、水槽内では稚エビまでは成長しないですが、ピョンコピョンコ水槽内を漂ってますから、卵放出は満月に関係するそうな。
Commented by quattrob6 at 2007-01-26 23:42
おお~っ、ロージィーがスゴイ勢いで飛んでますね!ヒレたてまくり(^^)
マジックリーフ、初めて聞きましたが・・・効きそうですね、いろんなトコロに!?
もひとつ気になることがあるんですがHB101ってアクアにどうやって使うんですか?
実は私もプランツたちには使用しているんですけど。。。
Commented by sugiyama at 2007-01-27 01:08 x
こんばんは。
ジャイアン…大きい…
手のひらぐらいあるんじゃない?というのは冗談としても、丸々と大きくなって、なんだか安心感があります(笑)
Commented by yuta-world at 2007-01-27 07:08
crystalmountainさま
一時期は割と色んなショップにもいたぽいですけど、やっぱり入荷時期ってあるんでしょうね(´ρ`)
ユタ水槽からホタルの数が減ったら、crystalmountainさんのブログをまず覗きにいくことにします(笑)
泳いでいるかもしれないから~(´∀`*)
Commented by yuta-world at 2007-01-27 07:16
謎謎嫁さま
わぁヽ(´ー`)ノよかった♪
ほんとう元気が有り余ってる感じです(笑)
アリナミンVを飲んで飛んでいく丸山茂樹サンみたいです(゚ー゚*)
こんな葉っぱ、あるんですねぇぇ~~!
Commented by yuta-world at 2007-01-27 07:24
蓬餅さま
柏の葉ですか(´∀`*)キット葉っぱには色んな栄養が含まれているんですね!
マジック効果、びっくりしちゃいました!
一番効果が現れてるのはロージーです♪
好調なときは、水槽見ていて楽しくなります(*゚ー゚)
Commented by yuta-world at 2007-01-27 07:33
トモミさま
ボリビア産なのですか(゚ー゚*)
マジックリーフにも色んなものがあるんですね!
お魚が元気になるものを、どうもありがとうございます!
栄養ぎっしり詰まっているんですね♪
おっ、「娘」ッッ|ー゚) 超・若返らせてくださって感謝ですゥ(笑)
これでしばらく水槽の様子を見守ってみます(*´∀`*)
Commented by yuta-world at 2007-01-27 07:40
オトーさま
まさにマジックですよねッッ(゚∀゚*)
ユタも前から気にはなっていたのですが、なかなか入手する機会なく・・・
今回、マジックリーフを初めて使ってみて・・・やっぱり良かったよ~ッ(´∀`*)
お魚が元気だと嬉しくなりますよね♪
Commented by yuta-world at 2007-01-27 07:48
インテさま
魔法の葉でした~ヽ(´ー`)ノ
ユタも気になっていたです。
普通、「お魚にいい」って言っても、見た目ではそこまで効果分からなかったりするのですが、ビューンビュン泳いでました(笑)
エビちゃん、いっぱい食べて、めちゃ元気になるかも(笑)?!
Commented by yuta-world at 2007-01-27 08:03
てんちょさま
あはは(´▽`*)人間にもいいかも、ですね(笑)?!
ユタも健康になれるもの、気になります~!
汽水じゃなくても孵ったりしてるんですか(´∀`*)
ぜひチェックして見てみます♪
ピョンコピョンコしてたらかわいいなぁ~!
Commented by hid-hidy at 2007-01-27 08:10
おはようございます。
ロージーがビュンビュン、かっこいいですね!
大きめ(大きくなってしまったのかな)の魚が、
水草の中で泳ぐ水槽やってみたいです。
写真のロージーからいろんな音が聞こえてきます。
ビュンビュン、シュッシュッ、ビロロロ・・・などなど。
Commented by yuta-world at 2007-01-27 08:24
quattrob6さま
飛んでますッッ(笑)本気で泳ぐとロージーって速い・・・ッッ(笑)
(´∀`*)ウフフ、マジックリーフはphも安定するそうで、助かります。
HB101、60㌢水槽で3滴くらい、入れてあげると良いそうです。
お魚の活力剤として◎みたい|ー゚)病中病後にもいいらしいです。
プランツ!そっか!マコデスにも使ってみようかな~(* ^ー゚)
Commented by yuta-world at 2007-01-27 08:24
Sugiyamaさま
おはよぅです(´∀`*)
安心感、って笑ってしまいました(笑)
飼い始めた頃の写真を見ると、ひと回りもふた回りも小さいんですよ~(笑)
成魚になり、今が一番輝いてる時期かもしれません|ー゚)
ピーク過ぎると老けそうです(汗)
Commented by yuta-world at 2007-01-27 08:31
hid-hidyさま
おはようございますヽ(´ー`)ノ
今、体長5㌢ちょっとくらいかなぁ~~!体高があるのでもっと大きく見えます(笑)
コレカラもうひと回り大きくなる可能性を秘めています(笑)
超小型も好きですが、この大きさの魚も見ごたえがあって好きです(´∀`*)
ビロロロ・・・って音、想像してしまいました(笑)新しい表現ですッ!
Commented by 謎謎 at 2007-01-27 18:59 x
読んでビックリ・・・
買ってこようかなぁ・・・
うぅ、衝動が抑えられない!!
・・・・ゲシッ
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
Commented by hirai_masayuki at 2007-01-28 08:20
マジックリーフそんなに効果あるんですね!不思議・・・
ロージーテトラ状態いい感じ続報期待してますよ!
Commented by yuta-world at 2007-01-28 12:41
謎謎さま
なんだか妙に調子が上がってびっくりしました(´∀`*)
生体多すぎでphが不安定になりやすいので、それにも効果があれば嬉しいなぁ~!
エビちゃんにもいいっぽいですよね♪→誘惑ちぅ(笑)。
Commented by yuta-world at 2007-01-28 12:44
Hiraiさま
不思議ですよねぇ~、天然のものって想像つかないパワーがあったりするんですねぇぇ~~(*゚ー゚)
せっかくいい物を入れても基本がダメだったら結局維持できないと思うので、水槽メンテがんばりまぁ~す♪
Commented by michiru at 2007-01-28 15:50 x
へぇ
マジックリーフってなんかすごそうですね
やはり、水は多少色がつくのでしょうか?
Commented by yuta-world at 2007-01-28 20:55
michiruさま
なんだか分かりやすく効果が見えてびっくりしました(´∀`*)
水の色は、やや茶色になります。
流木を入れて1ヶ月、くらいの薄~い茶色になってます|ー゚)