AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
日常の話
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

(↓↓ 高齢なせいもあり、だんだん色が褪せてきました)
d0070935_195052.jpg

ウォークマンに音楽を幾つか取り込みました。
通勤電車では、自分の中で旬な曲をグルグル何回も聴いています(*゚∀゚*)スンスンスン

地元で暮らしてるときは、ウォークマン持ってる人って少なかったです。
東京の人は、すごい確率で持ってるなぁ~と思います。
生活の違いかなぁ~(゚ー゚*)
地元の通勤手段は車が多いです。車がないととても不便。
通勤をはじめ、ちょっとした移動も全部、車。
だから音楽って車の中で聴くことが多いから、あえてウォークマンって必要なかったです。
でも、こっちに来てからは必需品♪

そして思うのは・・・
最近いいなぁ~と思う曲って、1、2ヶ月前とか、すこぉし前に売れてた曲だったりするんです。
最初に聴いたときは「ふ~ん」って感じで。
ワンテンポ遅れたタイミングで「超いい曲~~(´∀`*)♪」って思う。
これって、年をとった証拠なんじゃないかと、そこが軽く気になったりしてます。

d0070935_23241761.jpg

似たようなテンポの曲だったりすると、歌手の名前も混乱しちゃうし(´ρ`)

どぅしよう、チビコリちゃん。

世間に置いていかれるぉ・・・・・・( ´-`)




と、いう、ちょっと哀しげな今日この頃のユタです。
[PR]
by yuta-world | 2007-02-01 20:05 | 熱帯魚のコト | Comments(20)
Commented by インテ嫁 at 2007-02-01 22:15 x
わかります♪
和歌山も、車がないと、ホントに不便で。とにかく、どこに行くにも車です。
したがって、音楽は車のなかで聴くものです。(^^♪
大学は大阪まで電車で通ってたので、とにかくウォークマンが必需品でした。
その頃は、ヒット曲もレンタルして聴いてたはずなのに、今は自分の好きな人の歌しか聴かないようになりました・・・。きっとこれも年のせい。(笑)
Commented by トモミ at 2007-02-01 22:28 x
その・・ゆっくりさが良いのです!!よね!?焦らない・・ゆっくり・・はユタさんが教えてくれました(にこにこ)私も・・忘れるくらい・・前から・・ウォークマン持って居ました!!電車の中では・・聴いたものです・・。
今、私なんて・・ビートルズ、ビリージョエル、レイチャールズ、少~し新しい・・テイク・ザットやバックス(バック・ストリート・ボーイズ)を聴いてますから・・最近の曲なんて・・さっぱりさっぁ~です!!
そうそう・・魚も歳をとって来ると、色があせたり、老人母斑の様な・・シミが出来ますね・・テトラや、我が家のジェム(スカーレット)も・・そんな感じです・・自然下で生きても1~2年・・
だからこそ・・可愛いと思いますです!!
PS/心の・・こもったメール・・どうも有難う・・・。
Commented by hid-hidy at 2007-02-01 22:49
僕は仕事で移動中、ラジオを聞いてるのですが、
たまに懐かしい曲を聴かされて。。。
秋桜(コスモス)が流れてきた日には、運転どころじゃないです。
年をとったなぁ。

Commented by ジン at 2007-02-02 01:30 x
なるほどな~ヽ(´c_,`)ノフフ
私も自動車で曲聞くなぁ。そして、後から、好きになる曲がおおいですよ^^。んで、何回も聞きます(◎´∀`)。おなじだね^^。
Commented by 華鈴 at 2007-02-02 02:50 x
私も車派ですよ!!
ウォークマンなんか必要ないですもん(^▽^;)
私も最近スキマスイッチとかスガシカオとかちょっと前までは全く興味のなかったアーティストがとっても気になったりします。
もしこれが年取った証拠だと言われたら・・・
まだ一応20代前半なのに・・・すでにおばちゃん化。
体系は完全におばちゃん化してますが(^-^;
Commented by オトー at 2007-02-02 08:09 x
少し前どころか懐メロが旬なオトーですが何か?ww

流行でコロコロ変わるよりしっかり気に入って長く聴く事も素敵じゃないですか!
年とったなぁ~と思い出した時が始まりです!笑
堂々と若者ぶりましょう!
Commented by puku at 2007-02-02 13:51 x
最近に歌って、いいかもと思っても、その時期だけ的なのが 多いようなぁ。
昔から 今まで 残ってて、懐かしい名曲と 言われるほうが好きです。
時代には とうに 置いていかれてます(汗
Commented at 2007-02-02 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuta-world at 2007-02-02 22:51
インテ嫁さま
インテさん家は特に車好きですからね~(´∀`*)
愛車で聴く音楽はスゴクいいでしょうね~!
大学は大阪だったんですか!
ユタの従妹たち、結構大阪に住んでるんですよ~(゚ー゚*)
そぅいえば、学生の頃ってマメにレンタルしてたなぁ~(笑)ナツカシイ!
Commented by yuta-world at 2007-02-02 23:09
トモミさま
教えるなんて、そんなそんなッ!ユタがのんびり屋なだけですぅ(´∀`*)
体調はいかがでしょうか(゚ー゚*)
そうそう、ユタが「ウォークマン」って言ったら、彼には「そもそも”ウォークマン”って言い方が古くない(笑)?」って言われたのですが、SONYは今でもウォークマンって名称なのだ~(笑)
いゃいゃ、いい曲は流行廃りなくいいですよね♪洋楽も好きです!
お魚、どぅしても若さのピークを過ぎると体色が落ちてきますよね。しかも、まるまる太っちゃって・・・(笑)ウフフ
Commented by yuta-world at 2007-02-02 23:19
hid-hidyさま
おっ、ラジオですか~(´∀`*)
ユタ、休日はFMを聴いたりします♪
ラジオって、選曲に偏りがないし(自分だと、選ぶ曲ってだいたい決まっちゃうから)、色んな曲を聴けてなかなか楽しいです。
そう、たまにじ~んとする曲がかかると・・・(゚ー゚*)ウルッ
結構、涙もろいんです(笑)。
Commented by yuta-world at 2007-02-02 23:26
ジンさま
あっ、同じですね~~(*´∀`*)
ジワジワと、くるんです(笑)
その曲が耳に慣れないうちはキットまだ、だめなんです(笑)
最初そうでもないと思った曲が突然「イイ(・∀・)!」と感じるようになって、そしたら、そう思った瞬間からエンドレスにリピートしちゃいます(笑)
Commented by yuta-world at 2007-02-02 23:33
華鈴さま
なんだか圧倒的に車派が多いですね~|ー゚)
あ、わたしもそのあたり好きです♪あと、コブクロもよく聴いてます。
えっっ、これって年なんですかっっΣ(・∀・*;) ガーン
でもでも華鈴さんは24歳だから、とっても若いです!
若さを少しでいいので分けてください♪→(切実だったり)
Commented by yuta-world at 2007-02-02 23:38
オトーさま
同世代発見(  ̄ー ̄)*キラン

あ~よかった、ココにも仲間が・・・(笑)!!
ココロ強い言葉をありがとう(笑)
必死で若者ぶりますw!

その懐メロが誰なのか、気になります(笑)|ー゚)
Commented by yuta-world at 2007-02-02 23:43
pukuさま
確かにそぅかも(゚ー゚*)!
長く「いいな!」と思う曲って、この頃ちょっと少ないかもしれませんね!
なんだかですね、学生の頃聴き込んでたあたりの曲が、一番好きだったりします。
あれっ、確か、20代のカラオケ会・・・・・・(´∀`*)
是非、いつかユタも参加を・・・♪
Commented by yuta-world at 2007-02-02 23:49
鍵コメさま
おっ、いっぱい持ってるんですね~♪
車は、周りを気にせず、がっつり楽しめるのがいいですよねぇ~(´∀`*)
jamiroquaiいいょねッ!
そう、思い入れのある曲とかもありますよね(゚ー゚*)
いぇいぇ、なんだかじ~んとするコメントありがとうです!
すごく大事なコトだと思います(*´∀`*)
Commented by hirai_masayuki at 2007-02-03 00:35
こんばんはぁ!
音楽って何気なく流れてるのが耳に残って好きになるって言うのが最近
多いような。。。
USENで流れてるのが耳に残ります。
仕事は車で移動がほとんどなので、カーステで聴いてすかなぁ。。。。
チビコリ久々の登場ふたり並んでかわいいですね!
Commented by michiru78h at 2007-02-03 00:42 x
こんばんは

>地元の通勤手段は車が多いです。車がないととても不便。
通勤をはじめ、ちょっとした移動も全部、車。
だから音楽って車の中で聴くことが多いから、あえてウォークマンって必要なかったです。

よーく
わかりますっつ

僕は現在もそのまんまです(笑
Commented by yuta-world at 2007-02-03 07:57
Hiraiさま
おはようです~(´∀`*)
なるほど、USENですか~♪
USENって色々聴けていいですよねぇ~!
じゃぁ最新の曲にも強そうですね(  ̄ー ̄)*キラン
チビちゃんたち、相変わらず元気です~♪ちょこまか動いて可愛いです♪
Commented by yuta-world at 2007-02-03 08:02
ミチルさま
おはようです(*´∀`*)
強く肯いてくれた~~(笑)
「わかりますっつ」の「つ」が大きい(´∀`*)ウフフ
家のすぐ横とかに車を置いていれば、こんな便利なことないくらいに活用しちゃいますよね(笑)