AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
ヒマッコになったよ|ー゚)
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

本当は、今日の夜中から雪を求め、福島に出発する予定だったのですが、旦那サマに急遽仕事が入り、中止になりました。
残念ですが、こればっかりは仕方ないので、ユタは今夜、のんびりと過ごすことにします(゚ー゚*)



なかなか臆病で、ユタの気配を感じるとサッと逃げるこの子ですが、ユタが他の部屋にいるときはゴソゴソ活動してるぽいです|ー゚)

ホワイトエッジブッシープレコ。
d0070935_0423926.jpg





覚えていらっしゃるか・・・・・
以前2本で頑張っていたパールグラスです。
なにげに増えました♪
と言うか、トリミングしなきゃ、水槽から出ちゃいますね(;´∀`)
d0070935_0455185.jpg

↑このように、上に向かってちゃんと伸びてくれてる分には、いいのですが・・・
真横に伸び、葉の継ぎ目からちょこちょこ根を張り始めたパールグラスもあって、このままだとめちゃくちゃな方向に伸びて増えていくんじゃないかと不安だったりもしています(汗)



最近、なんだか目が不調で、「仕事でもPC使ってるし眼精疲労かなぁ」なんて思っていたのですが、長引いてるので病院に行ってみました。

目の奥が痛くて、圧迫感があって、「病気かも」「CTもとった方がいいのかも」なんてひとりでワイワイ騒いで、遂に。
眼圧とか調べてもらったんですけど・・・異常なし。
結果は、アレルギー( ゚д゚)!瞼の裏がアレルギー起こしてるらしく、その影響みたい。
花粉症の疑い濃厚みたいです。結局それなのね(´ρ`)
ここ2,3年、春先に必ずライトな風邪を引くなぁとは思っていたけど、やっぱり花粉症だったんだぁ~。




追記

どぅもありがとう(゚ー゚*)
皆さんとのコメントのやり取り、2000件目になりました。
趣味を通じて、たくさんの方と交流持てることを、とても嬉しく感じています。
d0070935_127573.jpg

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
2000番目のコメントは、華鈴さんでした。ありがとうございます♪
[PR]
by yuta-world | 2007-02-17 01:07 | 熱帯魚のコト | Comments(45)
Commented by sugiyamatarou at 2007-02-17 02:11
花粉症ですか
やった…仲間です^^
Commented by オトー at 2007-02-17 07:15 x
雪山じゃなく病院に行っちゃいましたか~ww

花粉症は誰でも突然なりますからね~
僕も目が痒くなりますが、ヒドイのは鼻です。
詰まるはズルズルだは寝れませんからね~
こりゃ4月いっぱいかかりそうだな~
Commented by 蓬餅 at 2007-02-17 07:28 x
パールグラス、順調ですね^^
うちのは微妙ですが、CO2入れたら元気に伸びてくれるのを期待してます。
プレコ、ホワイトエッジガ立派になったような気が・・・
上に写っているのは、もしかしてマジックリーフでしょうか?^^
Commented by てんちょ at 2007-02-17 08:31 x
うちのパールは不調だす。
彼氏がだんな様になった。(* ̄▽ ̄*)
いつのまにか結婚しました?おめでとうございます。
Commented by quattrob6 at 2007-02-17 09:18
スノボ、残念でしたね!今年は私も1度行ったきりです。小雪過ぎてシーズン短そうです。
花粉症ですか?私も近年徐々に悪化しています。今年は花粉少ないのかな。憂鬱な季節^^;
Commented by 華鈴 at 2007-02-17 11:29 x
花粉症・・・誰にでもなる可能性があるらしいので私も気をつけないと。
どう気をつけるのかは分からないけど(^^;)
パール綺麗ですね~。
私もパール好きですよ!!
今度買おうかな~と思ってます。
Commented by hirai_masayuki at 2007-02-17 12:14
パール完全復活ですね!
バンバントリミングしたら勢いさらに倍増かも・・・・
綺麗な茂みになるといいですね!
花粉症・・・これからきついでしょうね!不快感が伴って意欲が・・・
特効薬でもあればいいんですけど 症状が軽いといいですね!
Commented by hirai_masayuki at 2007-02-17 12:39
2001件目だったんでしょうか・・・
逃した・・・・
Commented by yuta-world at 2007-02-17 13:04
Sugiyamaさま
認めたら気分的にやられちゃうって、認めてなかったですけど(笑)、受け入れて対処したほうが、どうやらラクになれるっぽいです(;´∀`)
仲間です、どぅぞよろしく(笑)
Commented by yuta-world at 2007-02-17 13:08
オトーさま
そぅなんですよ(笑)病院に行っちゃいました(;´∀`)
月曜は歯医者だし、憂鬱ですよぉ~!歯磨き講習とか、やらされてます(笑)
寝れない、って辛いですよね!
ユタ、昨日は鼻がムズムズして、くしゃみを抑えようと必死になったら、会社でお茶を引っくり返したり、粗相の連続でしたぁ(涙)
Commented by yuta-world at 2007-02-17 13:12
蓬餅さま
当初は「散る~~ッッ!」って焦ったのですが、根が砂利の中に残っていたようで、復活してくれましたヽ(´ー`)ノ
・・・・・やっぱりそう感じてくれました♪?ホワイトエッジ部分、買ったときは少し傷がついていたのですが、それも治ったようでよかったです!
上に写っているのはマジックリーフです(* ^ー゚) だんだん小さくなってきてます(笑)
Commented by yuta-world at 2007-02-17 13:16
てんちょさま
てんちょさんとこも地道に増えていたような気がするのですが・・・(笑)
藍藻がつくと厄介ですよね(´ρ`)
実は去年に入籍だけ済ませたんです。4月に、小さな小さな挙式をします♪
ありがとうッッ(´∀`*)
Commented by yuta-world at 2007-02-17 13:20
quattrob6さま
確かにシーズン短そう!このままだと、今年は雪を見ぬまま春になっちゃうのかな( ̄□ ̄;)!!
それってサミシイ!雪見たいです~!
なんだか、花粉症メンバー、意外に多くて、妙にココロ強くなってきたんですけど(笑)
なんだろう、この安堵感(笑)(゚ー゚*)
Commented by yuta-world at 2007-02-17 13:26
華鈴 さま
2000番目のコメントでした(´∀`*)どぅもありがとうです!
誰かな~って、昨夜あたりからワクワクしてました♪
パールグラスも色んな種類がありますよね!
入れると水槽が華やかになりますよね!ユタも好きです(゚ー゚*)
Commented by yuta-world at 2007-02-17 13:34
Hiraiさま
そうなんですよぉ~(;´∀`)追記を載せた後に、Hiraiさんからコメントいただいてるのに気付きました!
でも、1999番と2001番も、なかなか・・・(笑)?
ユタ、Hiraiさんちのキリ番狙ってます(笑)
パール、トリミングしたら勢い増しますかねぇ(゚∀゚*)?!
ボリューム出して、茂みを作りたいです!
あ・・・この文面からいくと、Hiraiさんは花粉症じゃないんですね(→若干、残念なユタ)
症状が軽いことを祈るのみです!重いと、何をやっても集中力欠けそうです(´ρ`)→ただでさえ、欠けてるのに・・・
Commented by e-pecko at 2007-02-17 16:30
あら~、福島行き残念でしたねぇ。でも、まだチャンスはありますよ!?
雪が少ないとはいっても、あるところにはありますよ!
そして、花粉症だなんて…、これまた悲しいことに…(>_<)
わたくし、田舎育ちなもので(←関係ある?)大丈夫なようです。症状が軽いことを私も祈っています(>_<)
Commented by puku at 2007-02-17 18:02 x
あらら、花粉症になっちゃいましたか・・
辛いですよね。 
ドライアイも重なっているようで・・・疲れた時は 休みましょ。
次回の雪山にも 備えて♪
Commented by quattrob6 at 2007-02-17 18:30
あちゃ~1999かぁ。。。逃した~^^;
Commented by 蓬餅 at 2007-02-17 21:28 x
あ゛、1件のトラックバックって、クリスマスツリーの・・・^^;
Commented by crystalmountain at 2007-02-17 23:34
おお~、凄いですね!2000件かぁ・・・
うちはまだ1500ちょいですね。2000に行かずに閉めることになりそうです。
Commented by 謎謎嫁 at 2007-02-18 01:24 x
ユタさんのブログは、コメント数多いですものね~。
旦那と「ユタさんはアクアブロガー界のアイドル的存在」と勝手に言っています(^^)
Commented by 謎謎 at 2007-02-18 02:03 x
今見たらウチのブログは1666でした。
2000までの道のりは長そうですww
ちなみにおいらは頭痛、眼痛、肩こりで悩み中です・・・
Commented by 華鈴 at 2007-02-18 05:08 x
コメント2000件おめでとうございます!!
そしてありがとう(^▽^;)
まさか自分が踏んでるとは思わず・・・新参者なのに申し訳ない。
2000件か~。ウチはまだまだですよ。
Commented by matu at 2007-02-18 05:22 x
それは残念ですね。雪・・・以前同じようなことがあって、憂さ晴らしにフィルター買った覚えがあります。ユタさんは何を買われるかなぁ?でも、書き込み2000件突破はすごいですね。日々の精進の賜!これからも頑張ってください。
Commented by トモミ at 2007-02-18 12:27 x
楽しんで来ていると・・思いきや・・病院にまで行ってたのですね・・私もアレルギーです・・自分には・・縁が無いと思っていましたが、
2年以上になるかな・・目も特に鼻も来てます・・酷くなると・・あちこちに俄かに来ますよね・・頭痛なんて・・困りものですが、最近眠気も少ない、
薬も沢山出て居るので・・お大事に!!
目は・・目薬よりも・・アイボンなんで洗う方が良いですよ!!
ホワイト・エッジちゃん・・う~ん可愛い・・・。
Commented by インテ at 2007-02-18 14:58 x
パ-ルグラス2本だったのに増えていますね~♪僕は、パ-ルグラス一度挑戦したことがありますが、、、みごとからしてしまいました(涙)いつかは、リベンジするぞ~、そのときは、コツ教えてください!
Commented by yuta-world at 2007-02-18 20:17
e-peckoさま
そぅなんですよ~~(;´∀`)すっかり雪気分だったんですけどねぇ(笑)
確かに、まだ2月ですもんね!キット残ってますよね!
えっっ田舎育ち(笑)・・・それならユタも田舎育ち(笑)
e-peckoさんは大丈夫なんですね(´∀`*)イイナァ!
Commented by yuta-world at 2007-02-18 20:20
pukuさま
そうそう、ドライアイも良くないって言われました!
涙の蒸発が早いみたいです(´ρ`)
コンタクト生活長いから、装用時間減らそうかと思っています。
ですねッ(*゚ー゚)!この土日はかなり骨休みをしました♪
Commented by yuta-world at 2007-02-18 20:22
quattrob6さま
quattrob6さん、1999番でした(´∀`*)エヘ
「あ~~」って思ったけど(笑)、1000番台を締めくくっていただいてありがとうです♪
Commented by yuta-world at 2007-02-18 20:24
蓬餅さま
正解で~す(* ^ー゚) v
ユタの願いに応えてくれた、あのトラックバックです!
その後、変なトラックバックはちょこちょこ入ったのですが、そういうのは削除しました(笑)
Commented by yuta-world at 2007-02-18 20:26
crystalmountainさま
就職してもブログは閉めないでほしいです!
アクアに関しては、辞めないみたいなので嬉しかったです(゚ー゚*)
ブログも続けてほしいなぁ~!
Commented by yuta-world at 2007-02-18 20:29
謎謎嫁さま
ちょっとでも足跡残していってくださると、そこで交流持てるのでスゴク嬉しいです(´∀`*)
そ・そんなこと言ったら、ユタ、皆から「どこがだぁ~!」ボコボコにされちゃいます(笑)
Commented by yuta-world at 2007-02-18 20:32
謎謎さま
じゃぁ、ユタが謎謎さんちのキリ番を狙いに・・・♪
しかし、色んなブログのキリ番を狙っているんですが、一度も取れないです(;´∀`)
謎謎さんの場合は、まさに眼精疲労かもですねぇ!
極楽マッサージに行ってみたいです!
Commented by yuta-world at 2007-02-18 20:36
華鈴さま
2000番を踏んでいただいて嬉しかったです(´∀`*)
前日から楽しみだったんですよ~!
いぇいぇ、交流の長い短いという時間的なものは関係ないですから(゚ー゚*)
嬉しかったです♪
Commented by yuta-world at 2007-02-18 20:40
matuさま
そんな話を聞いたら、何か買っていいような気がして、物欲がフツフツと湧いてきます(笑)
欲しいものはたくさんあるんですもの(笑)
今までのコメント、交流の積み重ねだなぁって思うと、宝物みたいです(´∀`*)
ブログをやっていなければ、こんなに熱帯魚にハマってなかったかもしれないって時々思います。
Commented by yuta-world at 2007-02-18 20:46
トモミさま
そうなんですょ~(;´∀`)病院に行ってたですよ~(笑)
トモミさんもですか~。今まで、なんとなく感じてはいたけど、認めてなかったんです(笑)→こういう訳の分からない人、たまにいますよね(笑)?でも、さすがに目にくると辛いです(´ρ`)
アイボン常備はしてるのですが、目を保護するものまで流れてゆきそうで回数減らしてたんですけど、気のせいですかねぇ(笑)?
ホワイトエッジ、なかなか上品な感じが気に入ってます♪
Commented by yuta-world at 2007-02-18 20:53
インテさま
ユタ、パールでもうまくいくのと、苦戦するのと、種類によって、なんだかあるんです(;´∀`)
このパールは、植えてしばらくして見事に散ってしまったので「失敗!」って思っていたんです。
ズボラな性格なので、散ったパールをほったらかしにしてたら(笑)、根っこが残ってたみたいです|ー゚)ヨカッタ
あとは・・・今後もちゃんと育てなくちゃ(笑)!
Commented by daisukeasada at 2007-02-19 00:27
こんばんは。
急に予定があくと何をしたらいいのかわからなくなります(笑)
パールグラスって意外と強い草なのですね^^
以前ものすごく育ててみた水草でしたが硬度の問題で断念してしまいました…^^;

自分も花粉症です。
最近ものすごく目がかゆいです^^;
Commented by mic_ric_nic at 2007-02-19 15:08
キレイなホワイトエッジですね!
これからプレコが増えていくんでしょうか?

私は去年から本格的に仲間入りさせていただきました。
個人的には鼻詰まりよりも目がかゆかったり痛かったりなのが辛いdeth.

コメント2000件・・・!!いつも凄いですもんね~。
ウチの8倍です。(笑)
Commented by インテ嫁 at 2007-02-19 17:53 x
ボード、残念でしたねぇ。((+_+))
でも、「仕事だから仕方がない・・・」と言えるユタさんは偉いです♪
私なら、「いじけ虫になってるわぁ~」って旦那に言うと、妙に納得されてしまいました。(ー_ー)!!

花粉症の疑いがあるんですねぇ。
もう今の時期だと、花粉症のみなさんは辛そうで・・・。
私は大丈夫なんですが・・・。でも、この恐怖、いつ自分に襲い掛かってくるかわからないですよねぇ。(T_T)お大事にしてください。
Commented by yuta-world at 2007-02-19 20:54
Asadaさま
そうなんですよ~(笑)しかも、夜中出発のつもりだったので、家にはおやつも食材も買ってなく、ヒマだけど食べるものも無い、って(;´∀`)カナシイ
天気が悪かったので、家で、またまた骨休みをしてしまいました(笑)
確かに、「強い」と言ってもそれぞれの環境次第なところはありますよね!ユタ、丈夫と言われる草を幾度しくじったか・・・(滝汗)
Asadaさんも花粉症なんですね!なんだか嬉しいですよ、わたし(´∀`*)
Commented by yuta-world at 2007-02-19 21:04
micさま
なかなかこのホワイトエッジ気に入ってるんです(*゚ー゚)
仲間を増やしたいんですけどねぇ~(笑)今の水槽に見合った感じで、増員は、スローペースになりそうです(笑)
micさんも花粉症!なんだか、目にきてる方が多いんですね!
ユタも今のトコ、目ッ!今もきてます(´ρ`)アゥ
これ、なかなか辛いですねぇ。目が開きづらいですょ・・・


Commented by yuta-world at 2007-02-19 21:13
インテ嫁さま
週末の一大イベントがなくなりましたよ~(泣笑)
時と場合と気分によって、ユタも大いに暴れるんですが(笑)、今回は大丈夫でした(笑)一人遊びも結構好きなんです(*゚ー゚)
花粉症って、一度かかると毎年、っていうのがコワイですよねぇ~。
会社とかでも、花粉症人口の多さにチョット驚いたりしています(笑)
で、みんな「早く認めちゃいなよ~。」って嬉しそうに言ってきます(;´∀`)
アレルギーに負けない体力を普段から作っておかなきゃですねぇ(´∀`*)
Commented by ミチール at 2007-02-22 01:26 x
こんばんは
いやですねぇ
花粉症は...

ユタさん、都会の生活が長くなったからきっと体が都会っ子になっちゃんですよ(笑

いずれにせよお大事に...^^



Commented by yuta-world at 2007-02-22 19:53
ミチールさま
かわいいネーミングに笑みが・・・(´∀`*)
こんばんは♪
花粉症、困ります~。ひどい方は、モゥ結構きてますね!
丈夫なからだを作らないと・・・(笑)
体質改善を目指して・・・(笑)